• ベストアンサー

クレジットカードを現金化。

僕は大学生なんですけど、夏休みにお金を使いすぎて現在銀行の残高が50円、手持ちが200円なのです。 月末の30日には10万円のバイト代が入ってくるのでそれまで生き抜きたいのですが、人に金を借りるのはちょっと気がひけて・・そこで2万円くらいクレジットカードでお金を引き出して、来月カードの引き落としのときにその2万円払うってういうふうにしたいのですが クレジットカードを現金化することってできるのでしょうか??手数料とかどれくらいかかるのしょうか?? どこでお金に変えることができるのですか?? ちなみに僕のはUFJカードの、JCB。限度額は10万円で今まだ1万円くらいしか使ってないと思います。 初心者の質問ですみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15601
noname#15601
回答No.4

2万円なら利息は400円程度でしょう。 ただし、その2万円から転落が始まるのですよ。よほどしっかりとした意思を持っていないと、「たった400円で2万円が手に入る」と勘違いしてしまうのです。 今は、まだ学生という事でカードの限度額が低いですが、社会人になれば頼みもしないのに勝手に限度額を引き上げてくれるし、両手の指の数では足りないほどのカード会社でカードを作れるしで、あっという間に数百万円の枠を手にできます。 2万円足りないから借りて、翌月また5万円ほど無駄遣いして、さらに先月分を返済するお金もないから、合計7万円借りて、だんだん気が大きくなってその次の月は10万円ほどの贅沢をして・・・ 人に借りて気が引けたほうが、はるかにマシですよ。

allen0034
質問者

お礼

確かに絶対そのような転落への道に行かないとは限らないですよね、ご忠告ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたのカードはUFJカードのJCBということですので,UFJカードやJCBのマークがあるATMを使ってキャッシングを利用できるのではないでしょうか.もちろんこれは借金です.今日借りたとしても返済は再来月の引き落とし時(15日〆なので)になりますから,利息も考慮する必要があります. また他の手段としては,クレジットカードで商品券などの金券を買って,金券ショップで換金するという方法もあります.あまり褒められた行為ではありませんが.

allen0034
質問者

お礼

商品券の方法いいですね(笑) 利息を考慮して借りたいと思います、ありがとうございます。

• 6dou_rinne
回答No.2

クレジットカードを現金化することはできませんが、カードでお金を借りることはできます。(カードローン) ATMで引き出すことも、口座に振り込んでもらうこともできます。 利息等、詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/loan/cash_loan/cardloan.html
allen0034
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

• sbh
回答No.1
allen0034
質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪