• ベストアンサー

切手は現金にかえられますか?

単純な質問で申し訳ないのですが・・・ 1500円分ほどしかないのですが、切手を現金にかえることってできるのでしょうか? やっぱり郵便局とかでかえてくれるんですかねぇ? 自分なりにはちょっと恥ずかしいんですが、思い切って聞いてみちゃいました。 誰か、宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

郵便局では現金への換金は出来ません。 手数料を払うと切手や葉書に変えたり、郵便料金に使えます。 どうしても現金にしたければ金券ショップへ・・・

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/kaki_sonji/index.html
lamune333
質問者

お礼

やっぱりそうですよねぇ・・・ お返事ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.2

郵便局では無理でしょう。 金券ショップに持って行けば現金で買い取ってもらうことが出来ます。 ただし、切手の額面の90~95%ぐらいでしか買い取ってもらえませんが・・・。

lamune333
質問者

お礼

やはり金券ショップぐらいですよね~。 自分なりに勉強になりました!ありがとうございました★