• ベストアンサー

無呼吸症候群が治らなくて困っています

無呼吸症候群で吸引の器械を使っています。 この治療法だと、症状は改善されても完治はしないと言われています。 完治したいのですが、他に完治させる治療法はあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sik1138
回答No.1

あなたの無呼吸症は、気道閉塞によるものですか、それとも中枢神経の異常によるものですか? 気道閉塞によるものであれば、ダイエット等で治る可能性はあると思います。

gaheen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分 気道閉塞だと思います。 ダイエットで治るとは! なんて簡単に・・・・・・ って 実はそれが一番むずかしかったりするんですよね。 でも、がんばってダイエットしてみます。 ありがとうございました。