• ベストアンサー

固いかぼちゃの切り方を教えてください

実家が自家製のかぼちゃを作っており、この時期、たくさん届くのですが、包丁をいくら鋭利に磨いでもかぼちゃを切る?割ることは力が要りますし、手を切りそうで大変怖いです。主人は「のこぎりを使えば?」と提案してくれますが~なんとなく嫌で・・・皆さんはどうされていますか?教えてください。

noname#87402
noname#87402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (2)

• mirori35
回答No.2

私も以前丸ごとをもらって切るのに苦労したことがあります。 その時は旦那に出刃包丁でやってもらいました。 こちらのサイトに丸ごと南瓜の切り方が載っていました。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020621b/ 自分ではやってことがないのですが、もし機会があればこのやり方でやってみたいと思います。

• KGS
回答No.1

うちはナタで割ります。 レンジで1分ほど加熱すると柔らかくなって包丁でも切れますが、面倒なので。