• ベストアンサー

蟹キムチ

蟹キムチというのは生で食べるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hardy
回答No.1

蟹キムチって、ケジャンのことですか? それならば、ケジャンはワタリガニを基本的には生きたまま作られまして、蟹の刺身のキムチまぶし、みたいな感じで生で食べます。 甘い見が出てきておいしいですよ!!

amanomi
質問者

お礼

Hardyさん、質問してすぐに回答をして頂き、どうもありがとうございました。 韓国の友達にいろいろなキムチをもらったのですが、これだけどうやって食べればいいのか分からず、友達は旅行に出かけてしまい、途方にくれていたところでした。 早速食べてみます。ありがとうございました。