• ベストアンサー

洋服についたファンデ-ションのとり方

洋服を脱いだ時にファンデ-ションがついてしまいました。落とし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

洗える服じゃなかったらごめんなさいね。 もしも洗える服だったら、ズバリメイク落としが良く落ちます。 オイルタイプの物でも、水を加えるタイプのものでも。 ブラウスに付いた口紅はきれいに落ちました。

その他の回答 (3)

  • knit
  • ベストアンサー率33% (111/328)
回答No.4

下記のHPの「シミがついてしまった」をご覧ください。 このページはとても便利ですよ。

参考URL:
http://www.world.co.jp/fashion/practice/practice.htm
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 市販の応急しみぬきペンで割と簡単に落ちた記憶が・・・・

  • gonsuke99
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.1

こんばんわ アルコールを含んだ 化粧水で軽く叩くと いいみたいですよ。

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/waza/fashion/OS0023.shtml

関連するQ&A

  • ファンデ-ションが割れてしまい...

    こないだ買ったばかりのファンデ-ションを 落っことしたら、ばらばらに割れてしまいました。 もとの形にもどす方法はあるのでしょうか? 教えて下さい!

  • おすすめファンデ-ションありますか?

     26才なのですが、左の頬にシミが出てきてしまいました。一応、今はレイシャスのスティックコンシ-ラとオルビスのファンデ-ションでカバ-しているのですが、どうしても厚塗りになってしまいます。そこでなんですが、なにかおすすめのファンデがあれば教えて下さい。お願いします。

  • ファンデ-ション(中身)が割れて粉々に・・・

    ファンデ-ションがまだ半分くらい残っていたときに亀裂が入って、ついに粉々になってしまったのですが、元のように固まりに戻せないでしょうか?

  • 女優肌のファンデ―ションは?

    女優肌のファンデ―ションは? 化粧品のCMに出ている、菅野美穂さんや小雪さんは つやのある肌で きれいなのですが、 どこのファンデを使えば あの肌になれますか?  すごーく 知りたいです! どなたか、教えてください

  • にきび肌のファンデ-ション

    20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

  • 乾燥肌に合うファンデ-ション

    乾燥肌です。今まであまりファンデのことを気にかけず同じメーカーのものをずいぶんと長い間使っていました。 ところが最近、なんだか顔がパサパサした感じになってきたのです(>_<)しかも私が使用しているのは、乾燥肌にはあまり向かないと言われるパウダータイプのものです。 春に向けて心機一転、新しいファンデに買い換えようと思案中です。 お薦めのファンデ、教えていただけませんか?ちなみにシミなども隠せるカバー力のあるものがいいんですが・・・ よろしくお願いします!!!

  • 嬉ション??

    ミニチュアダックスのメス、もうすぐ3ヶ月です。 2ヶ月くらいの時にうちに来ました。 私が仕事で泊まり込んだりして何日かぶりに帰った時など、すごく喜んでくれて、ケージから出すとチョロチョロとオシッコをします。 久しぶりに会って嬉ションしてくれてるのかな?と思ったのですが、寝て次の日起きて朝顔見た時とか普通の時も走ってきてチョロっとやったりするんです。 (ちなみに私以外には嬉ションした事ないみたいです。) そして喜んでくれるのは会ってすぐだけで、普段は家族の中で1番私が甘噛みされる・言う事を聞かない・呼んでも来ない・捕まえると唸るって感じなんです。 (しつけもまだまだこれからなので、私以外の言う事を聞かない時もありますが、私が1番多いようです。) こういう場合の上記のオシッコは、嬉ションっていうよりただちょっと気が緩んでおもらししたって感じなんでしょうか? それかなんか普段の様子を見てると私が同等か下に見られてるような感じなので、オシッコも私の前ならいーやとか思ってるのかなとか考えてしまって…。 約3ヶ月の犬ってどのくらい人間の事見てるんでしょうか? このくらいの犬が言う事を聞かないのはまだまだ当たり前ですか? こんなに小さくから飼った事がないので、よくわからなくて…。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • ファンデがキレイにのらない!教えて頂きたいのですが…

    メイクをする時、化粧水→乳液(美容液)→下地→パウダーファンデまで どの位間隔を置いたらよいのでしょうか? よく分からないので大体30秒位の間隔でやっているのですが、 最後にファンデーションを塗った時あまりキレイにファンデがつかないのです…。

  • これは良かったと思ったファンデありますか?

    今まで何気なくファンデを使ってきましたが これは良かった!と思うようなファンデに最近出会えていません。 多くのファンデがあるので試すのも大変だし、いつものファンデを 買っていることが多いです。 今までで本当によかった!と思ったファンデがありましたら是非教えてください。 数多くのファンデの中からの試すきっかけにしたいです。

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

専門家に質問してみよう