• ベストアンサー

ファンデ-ションが割れてしまい...

こないだ買ったばかりのファンデ-ションを 落っことしたら、ばらばらに割れてしまいました。 もとの形にもどす方法はあるのでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

あまりうまく固まらないときは化粧水を2~3的加えるとより元に近くなります。 スチームアイロンの蒸気を少し当ててから固めるとうまくいきやすくもなります。 しかし、元の状態のように高圧で工場で固めたままの状態にまではなかなかなりませんので持ち歩くのはやめて家で使うようにした方がいいかと思います。 持ち歩きにはほかの物を別途使った方がいいと思います。

tomato18
質問者

お礼

化粧水をまぜたら前よりかたまりました。詳しいお返事ありがとうございます!こないだ、ポイントを入れさせてもらったつもりが、入れそこねたようです~

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

ちょうど写真で説明しているページがありましたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://osaka.cool.ne.jp/hiromi777/urawaza1.htm
tomato18
質問者

お礼

ありがとうございます。かたまりましたが、持ち歩いた後 開けてみると、どうもくずれやすく.. 持ち歩かなければ、ちゃんとかたった状態です!

• asuca
回答No.1

いったん取り出して細かく粉状につぶしてやりそれをケースの穴の所に入れてやります。 その上にラップを乗せスプーンなどでぎゅっぎゅっと押しつけてやります。 これでほぼ元通りになりますよ。