• ベストアンサー

おすすめファンデ-ションありますか?

26才なのですが、左の頬にシミが出てきてしまいました。一応、今はレイシャスのスティックコンシ-ラとオルビスのファンデ-ションでカバ-しているのですが、どうしても厚塗りになってしまいます。そこでなんですが、なにかおすすめのファンデがあれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

下地については特に書かれていないので、もし既に使われているのでしたら、ごめんなさい。 嶋田ちあきさんの理論なんかですと、ファンデーションに頼りすぎるとどうしても厚塗りの印象になりがちだということです。ですので、それよりは下地の段階でかなり徹底してカバーしておくことをすすめていますよ。 また嶋田さんのおすすめのニナリッチのバーズニュアンセなんかだとかなりしろっぽくなります。 その上からファンデを塗りますが、ファンデだけだとどうしても地の肌の色が透けてみえてしまったりで、一生懸命塗りたくって壁のように厚く層を作る以外ないという方法に陥りがちなんですよね。 この、バーズニュアンセだけでなく、さらに、スポッツ的にコンシーラーでカバーする。 ファンデも、もちろんカバー力重視のものを選ぶべきだとは思うのですが。 また、これは私もまだ経験がないのでなんともいえないのですが、ネットで特殊メイクや、事故や怪我等で顔に傷やシミができてしまったという方のためのメイクについてなど調べてみると良いかもしれませんよ。 ご参考までに、、、

その他の回答 (4)

回答No.4

かなりいろいろ使いましたが、」なんといってもカバーマークのソフト<ES> パクトがお勧めです。コンパクトにクリーム状のねっとファンでがはいっていて塗るとさらさらになります。ひとぬりでバッチリカバーできます。 クレ・ド・ポーも使いましたが私にはいろが赤すぎて合わずこちらのほうがいいです。 おねだんもコンパク付きで3500円レフィルで2400円とお安いですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/br/asp/pp_main.asp?brand_id=543
回答No.3

#2の方からも推薦がありましたが、クレ・ド・ポーのリキッドはいいですよ。 伸びもいいですし、カバー力もあります。少々高い のが難点ですが、それだけの効果はあります! パウダーなら、アルビオンの「エクサージュ・モイスチャーシフォン」がおすすめです。薄づきながら、色持ちも いいですし、時間が経っても発色はきれいです。 手軽にきれいな肌がゲットできます! コンシーラー等でカバーすることも大切なのですが、 どうも厚塗りになりがちなので、私はファンデの上に ルースパウダーをはたいています。 薄くヴェールをかけたようになるので、色ムラを(薄く)ぼかす ような効果があります。 隠すことじゃなくて、たとえばポイントメイクなどで、 「目につきやすいもの」作るのはどうでしょうか? 見る人の「視線をずらす」ことで、印象が違ってくるそうですよ。 #歯医者さんで前歯を治療してたときに教えてもらいました。 あと、ファンデーションの色選びはどうですか? 広範囲に及ぶようでしたら、普段使っている色よりも、 一段暗めのものを試してみるとか、、、

回答No.2

私もシミやら小さい頃からソバカスがあって、以前は厚塗りしてたんですよ・・・ でもここ3年ぐらいは、資生堂のクレドポーを愛用しています。リキッドなのですが(瓶に入ってます)、それをスポンジに少量とり、丁寧にこすらずにポンポンと軽く押さえるようにして顔全体に薄く延ばします。 1瓶が¥12,000-と少々高いのですが、薄く延ばすので、かなり持ちます! その後、クレドポーのお粉でもいいですし、今はパルガートンという、舞台メイクにも使われるお粉を使ってます。 これもパフに含ませて軽くたたいて付け、余分な粉はブラシで落します。 コンシーラーもいいのですが、時間がたつと、その部分だけ浮いてきたことがあったので、今はこのメイクをしています。私は肌に合ったので、肌も綺麗になったし、メイク崩れも少なく自然な感じに仕上がっています。 高価な物なので、サンプルを貰って試されるといいと思いますよ。

• usagihime
回答No.1

回答から少しずれてしまうのですが、 まず、ファンデーションのタイプはどんなものが良いのか (パウダー、リキッド、クリーム、何でも良い) それと、仕上がりの質感 (マットタイプ、ツヤタイプ) あと、ご自身の肌タイプを書くと、 もっとレスが付きやすいんじゃないかなと思います。 また、ファンデで隠すのでなく、優秀なコンシーラーを探すというのも一つの手段かなぁと。 また、下記HPは参考になると思います。 肌タイプなどで絞込みができますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/