• ベストアンサー

にきび肌のファンデ-ション

20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pine0024
回答No.3

私もニキビが出来やすいです。今使ってるメーカーに落ち着くまでは、色々なメーカーの試供品を試していました。今も試供品はもらっているのですが・・・。(^^; 色々試した結果、リキッドよりパウダーの方が断然いいです。最近は、ステックファンデーションもでていますが、化粧崩れしやすかったです。(>_<) 今使ってるファンデーションがアユーラのADアクネシリーズのファンデーションです。ファンデーションだけでなく、下地もオイルフリーなので、ニキビが出来なくなりました。化粧崩れも少ないので、これを主に使っています。 あと、最近カバー力に優れたファンデーションだと思ったのが、コーセーのルティーナです。個人的に一番化粧崩れが少なかったので、アユーラと兼用して使っています。 下記に、アユーラのHPを書いてるので、参考にして下さいね!!

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/menu/index.html
inu0512
質問者

お礼

アユ-ラのHPさっそく覗いてサンプル請求してみました。アユ-ラは私の知ってたにきび肌にいいかなと思われるファンデ候補に入ってなかったのでさっそく店頭でファンデ試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• blackcat
回答No.2

私も同じ状況です(T-T) ニキビに負担をかけないのは、オイルフリーファンデーションか、お粉でしょうね。 しかしながら、やはりニキビに負担をかけないだけあってカバー力はイマイチです。でもしないよりはマシかな・・・(^-^; だからといってコンシーラーなどで隠しては意味が無いかなぁなんて思うので、今はお粉だけで我慢の日々です。 あとどうしてもニキビをカバーしたいって時は、オイルフリーの下地を使って普通のファンデーション使っちゃいます。そんな日はなるべく早めに帰って、速攻でメイクを落とすように心がけてます。 オイルフリーのファンデーションは、エテュセ使用です。下地もエテュセです。お粉は資生堂セルフィット。これは安い割りになかなかの使用感です。 アドバイスになっていませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

inu0512
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。エテュセも一度店頭でチェックしてみます。

• pochix7
回答No.1

私もにきびで悩んでいます。10代のころから悩んでいるのですが、 20を過ぎてからのにきびはかなり頑固で、治っても肌がくすんでいるように見えてしまいます。そんな私が使っているのはエテュセのオイルフリーパクトです。 にきびには負担をかけない成分になっていますが、ファンデだけでカバーするのは少し難しいです。 私はにきびがあるところにエテュセのベースクリエーターをぬっています。 そうすると、かなりにきびが隠せます。

inu0512
質問者

お礼

エテュセ結構人気なんですね。下地も変えようと思ってたので参考になりました。ありがとうございます。