• ベストアンサー

にきび肌のファンデ-ション

20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pine0024
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

私もニキビが出来やすいです。今使ってるメーカーに落ち着くまでは、色々なメーカーの試供品を試していました。今も試供品はもらっているのですが・・・。(^^; 色々試した結果、リキッドよりパウダーの方が断然いいです。最近は、ステックファンデーションもでていますが、化粧崩れしやすかったです。(>_<) 今使ってるファンデーションがアユーラのADアクネシリーズのファンデーションです。ファンデーションだけでなく、下地もオイルフリーなので、ニキビが出来なくなりました。化粧崩れも少ないので、これを主に使っています。 あと、最近カバー力に優れたファンデーションだと思ったのが、コーセーのルティーナです。個人的に一番化粧崩れが少なかったので、アユーラと兼用して使っています。 下記に、アユーラのHPを書いてるので、参考にして下さいね!!

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/menu/index.html
inu0512
質問者

お礼

アユ-ラのHPさっそく覗いてサンプル請求してみました。アユ-ラは私の知ってたにきび肌にいいかなと思われるファンデ候補に入ってなかったのでさっそく店頭でファンデ試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • blackcat
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

私も同じ状況です(T-T) ニキビに負担をかけないのは、オイルフリーファンデーションか、お粉でしょうね。 しかしながら、やはりニキビに負担をかけないだけあってカバー力はイマイチです。でもしないよりはマシかな・・・(^-^; だからといってコンシーラーなどで隠しては意味が無いかなぁなんて思うので、今はお粉だけで我慢の日々です。 あとどうしてもニキビをカバーしたいって時は、オイルフリーの下地を使って普通のファンデーション使っちゃいます。そんな日はなるべく早めに帰って、速攻でメイクを落とすように心がけてます。 オイルフリーのファンデーションは、エテュセ使用です。下地もエテュセです。お粉は資生堂セルフィット。これは安い割りになかなかの使用感です。 アドバイスになっていませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

inu0512
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。エテュセも一度店頭でチェックしてみます。

  • pochix7
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.1

私もにきびで悩んでいます。10代のころから悩んでいるのですが、 20を過ぎてからのにきびはかなり頑固で、治っても肌がくすんでいるように見えてしまいます。そんな私が使っているのはエテュセのオイルフリーパクトです。 にきびには負担をかけない成分になっていますが、ファンデだけでカバーするのは少し難しいです。 私はにきびがあるところにエテュセのベースクリエーターをぬっています。 そうすると、かなりにきびが隠せます。

inu0512
質問者

お礼

エテュセ結構人気なんですね。下地も変えようと思ってたので参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニキビ肌に合う化粧品

    ニキビ肌に負担のない、オススメの基礎化粧品(お化粧落とし、洗顔料、化粧水、美容液、乳液なんでも結構です)があれば教えてください。 ストレスのせいか、あごのあたりのニキビが赤く沢山できてしまいまして鏡を見るのがつらいです; オススメのケアもありましたら是非!

  • ニキビ肌の化粧水

    私の日焼け止めは、SPF50を使ってます。SPFの数値が高い程、肌の負担が大きいことを知りました。 20代前半の頃、夏場の寝る前の化粧水は、『肌水』を使ってました。 ところが、20代後半になるとシミが出始め、寝る前だけ『ケシミン液』を使ってました。 今年のはじめ、赤ニキビになり、皮膚科でニキビを治すクリームを処方され塗ってます。 先生は、その上から化粧しても大丈夫と言ってましたが、極力化粧は控え、ニキビを治すクリームを塗るだけで就寝してます。 でも、夏の暑さと日焼け止めのせいで、肌は乾燥し始めてます。 赤ニキビの肌にも、使っていい乾燥肌用の化粧水を教えてほしいのです。 お願いします。

  • にきび肌でも大丈夫な整髪料

    長年、にきびに悩まされています。 通院したり、ピーリングをしたりして、 以前よりかなりましになってきていたのですが、 先月あたりから、両方の頬におおきな吹き出物が出始めました。 それ以前と生活スタイル(食事・時間、毎日使う化粧品)は これといって変わっておらず、原因が思いつかなかったのですが、 「そういえば!」と思いついたのが、整髪料の使用でした。 12月末に、これまで我慢して伸ばしてきた髪に念願のパーマをかけました。 それと同時に、毎日のスタイリングのために、 整髪料を購入し、使い始めました。 吹き出物が出始めた時期と、整髪料の使用開始時期が、 ちょうど重なっているような気がしています。 おそらく、整髪料のついた前髪(長め)が頬に触れていたんだと思います。 ちなみに、使い始めたのは「マシェリ」のスタイリング剤です。 最近はそれを使わず、 使ったとしても、前髪には使わないようにして、 顔に掛かることのない、後ろ髪だけに使用しています。 かなり大きな吹き出物だったので、まだ完治はしていませんが、 それ以上にひどくなった、ということは今のところありません。 皮膚科へも行き、ピーリングもしてもらい、 今必死に治療しているところです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか? ニキビ肌に、整髪料はNGとして、 でも、全く使わないというわけにはいかないので、 皆さん、どのようなものをお使いなのでしょうか? ニキビ肌に良い製品・悪い製品、あれば教えてください。

  • ニキビ肌 日焼け止め

    日焼け止めのクレンジングについての質問です! わたしは敏感肌のニキビ肌で 肌に合う日焼け止めを探していたところ、 紫外線吸収剤無配合で無添加無着色の 「ウィズアウトEX UVカットエ ッセンス」(SPF40 PA+++) がお肌にも優しくて、 しっかりとUVカットできると 近所のドラックストアでおすすめされていて、購入しました。 使ってみたところ すこし顔に白く浮いてしまいますが 新しいニキビもできず、 使い心地もよかったんです。 しかし、毎回、顔を洗った後 タオルで拭いて鏡で見ると 顔が真っ白になっています 日焼け止めが 落ちてないんだと思って クレンジングについて、パッケージや本体を見ても 日焼け止めの落とし方について どこにも明記されていませんでした。 今日、キュレルというジェルメイク落としを使ってみたんですが やはり顔に白いものが 残っています。 こすったらだめだと思っていますが 化粧水をつけるとき ポロポロ白いものがとれるので 全部とってしまいました。 この日焼け止めは どのようなクレンジング剤で どのように落とせばいいのですか?(;_;) できるだけ肌には優しくて ニキビのできにくいほうがいいです(;_;) この日焼け止めは使わないほうがいいんですかね? 教えてくださいm(__)m

  • ファンデも付けた方が良いの?

    フェイスパウダーってファンデを付けた後の仕上げにつけるのですよね? 私はファンデーションより、 フェイスパウダーのほうが肌への負担が軽いと思い込んでいて、 ずっと、日焼け止め→フェイスパウダーでお化粧をしていました。 でもフェイスパウダーの用途が違っていたようですが やっぱしファンデも塗った方が良いのでしょうか? 年齢は20代後半です。 特に肌のトラブルもないし、大きなシミやニキビもないです。

  • ピルで美肌効果?

    20代後半の女です。 最近にきび肌で困っています。あごに大きくて赤いにきびがあり、おでこにはそれとわからないくらい小さいにきびがたくさんあります。 結構乾燥肌なので、にきび肌用の化粧品は肌に合いませんし、一向に治りそうにもありません。 以前、少量のピルで肌が綺麗になると何かで読んだのですが、副作用が気になります。 もし、試したことがある方いらっしゃいましたら、効果の程を教えていただけませんか? 他にもピーリングの効果など教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 弱酸性が肌に合わないことってありますか?(ニキビ肌)

    いつもお世話になっております。 20代半ばの女です。脂性肌です。 5月頃から肌が荒れ、ニキビが大量発生してます。 元々ニキビがちょくちょくできる肌で、ニキビ肌用の緑茶エキス?入りの化粧水を使っていましたが、 荒れ始めて少しした頃に、アロエ・ラベンダー・はちみつ入りの手作り化粧水に切り替えました。 ところが、治らないどころか悪化しました。。 以前、20歳の頃にもニキビがひどかったのですが、 そのとき、弱酸性の化粧水(市販品/今は売ってない)を使って悪化させたことがあります。 今回切り替えた手作り化粧水も、弱酸性です。 弱酸性は肌と同じ弱酸性=お肌に優しいイメージだったので、 20歳のときは「たまたま悪化する時期と弱酸性に切り替えた時期が 重なっただけかな?」と思っていたんですが。 今回のことがあり、少し弱酸性に疑いの目を持ってしまいます。。 弱酸性が肌に合わない場合ってあるのでしょうか? もし、弱酸性が肌に合わないこともあるのならば、 化粧水は元のものに戻すか、ビタミンC誘導体入りの別のものに変えるかし、 洗顔も今の弱酸性の洗顔料から、洗顔石鹸に変えようと思います。 一昨日皮膚科を受診し、塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたが、 薬以外でも直す努力をしたいです。 何かニキビに対するアドバイス等があれば、どうかお願いします。 お客様と直接顔を合わせる仕事なので、真剣に悩んでいます。。 よろしくお願い致します。

  • ニキビ肌ではないのに、ある日突然(昨年梅雨の時期から)ニキビが一年以上

    ニキビ肌ではないのに、ある日突然(昨年梅雨の時期から)ニキビが一年以上治らず困ってます。 洗顔は資生堂の「パーフェクトホイップ」、基礎化粧品は「ドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲル」、ファンデーションは「シーラボ・BBクリームファンデーション」、 そして 市販の「アクネージア」を使っています。ニキビが出来る前から変えてないのですが、 ずっと使っている化粧品が突然肌に合わなくなる事はあるのでしょうか? 皮膚科にも行きましたが効果ならず…

  • 毛穴の開きと、ニキビ肌に悩んでいます。

    毛穴の開きと、ニキビ肌に悩んでいます。 毛穴が開いているため皮脂の分泌も多いです。そのためニキビも少しできやすいです。 ちなみにニキビに関しては沢山できているワケではありませんが、いつも2,3個は必ずあります。。 そこで、大阪府豊中市にある「は○かたクリニック」に通っているのですが、イオン導入を勧められました。ビタミンC誘導体です。 一回のお値段がだいたい3千円です。 でも本当にそんなんで毛穴の開きや、ニキビ肌が改善されるのか心配です。。 でもイオン導入以外だと一回のお値段が8千円以上しますし・・。 毛穴の開きならばイオン導入よりもこれがお勧め! という美容皮膚科ならではの方法ってないでしょうか? マックスピールとかも聞いたことありますが少し高いので、困っています。。イオン導入を受け続けることに対してできれば率直なご意見下さい!!お願いします!!><

  • 出産で入院中は化粧はしないものですか?教えてください!!

    出産で入院中は、お化粧はしないものなのでしょうか?お化粧なんかしていたら、ひんしゅくものなのでしょうか?入院中に、駆けつけてくださる友人や知り合いもあるだろうし、まったくのスッピンというのは抵抗があるのですが・・・・。さっと、ファンデ-ションだけでもとおもうのですが、そんなひとはいないのでしょうか?また、ファンデ-ションの代わりにもなるようなカバ-力のあるクリ-ムや、肌に負担がなく入院中もさっと塗れるようなファンデがあったら是非教えてください!