• ベストアンサー

この枕は洗濯できます・・・よね!?

普通にジャスコで買った安物のまくらです。 中材 わたポリエステル100%と書いてあります。 タンブラーは避けてくだいさと書いてあるので手洗いのほうが いいということですよね? 今の季節だと1日で乾燥するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.1

私なら洗濯機で洗っちゃいます。多少形くずれはしますが干す時に整えれば大丈夫かな~っと。ちなみに干す時は針金のハンガーの間を広げて(2つ3つ使って)間に入れて干します。今の日差しだったら十分乾くと思います。

その他の回答 (1)

• catfool
回答No.2

低反発枕を使っていますが洗濯禁止と書いてあるんですがこの時期汗を染み込んですぐニオイがつくので洗濯機で洗ってしまっています。 できる限り洗濯槽に張り付くように入れて脱水はソフトに設定してます。 風通しのいいところに布団ばさみで挟んで干しますが、朝10時頃干して夕方5時頃まで干してやっと乾くという感じですね。 一度手で洗って足で踏みつけて絞ったことがありますが、乾くのに二日以上かかりいました。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます