• ベストアンサー

この枕は洗濯できます・・・よね!?

普通にジャスコで買った安物のまくらです。 中材 わたポリエステル100%と書いてあります。 タンブラーは避けてくだいさと書いてあるので手洗いのほうが いいということですよね? 今の季節だと1日で乾燥するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

私なら洗濯機で洗っちゃいます。多少形くずれはしますが干す時に整えれば大丈夫かな~っと。ちなみに干す時は針金のハンガーの間を広げて(2つ3つ使って)間に入れて干します。今の日差しだったら十分乾くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.2

低反発枕を使っていますが洗濯禁止と書いてあるんですがこの時期汗を染み込んですぐニオイがつくので洗濯機で洗ってしまっています。 できる限り洗濯槽に張り付くように入れて脱水はソフトに設定してます。 風通しのいいところに布団ばさみで挟んで干しますが、朝10時頃干して夕方5時頃まで干してやっと乾くという感じですね。 一度手で洗って足で踏みつけて絞ったことがありますが、乾くのに二日以上かかりいました。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 枕の洗濯どうしたらよいですか?

    枕を洗濯したいのですが・・。 教えてください!! 枕カバーはそのまま普通の洗濯として・・。 中の「綿」が入った袋(枕カバーの中身) それも・・洗濯機にかけて、乾燥機に入れてよいでしょうgか? 形が変わったり、小さくなっても構いません。 よろしくお願い致します!!

  • 4歳娘の枕、おすすめはありますか?

    今はぺったんこのベビー用?枕を使っていますが、そろそろちゃんとした枕を購入したいと思っています。 できれば安いほうがいいです^^; し○むらで低反発のジュニア枕が980円くらいで売っていて、ちょっといいな~と思っています。 自分が低反発枕を愛用しているので子供にもいいかな?と思っているのですが… ネットで検索してみると、同じサイズの低反発でも値段が全然違ったりしますよね。 低反発もピンからキリまであるのでしょうか?? 安物だと固いとかあるんでしょうか? 質問は… ・ 低反発枕は値段によって質が変わるのか? ・ し○むらの枕を使ったことがある方、ご意見をお聞かせください。 ・ その他、子供枕を選ぶ際にアドバイスやおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物

    ジメジメ嫌な季節ですね。教えて下さい。 この時期に限らずですが、息子(中(1))の下着(ランニング)の背中が毎日洗濯しているのに薄茶色に変色しちゃうんです。 普通に洗濯機で洗うだけですが、手洗いとかをしてから入れるべきなのでしょうか。洗剤は普通の洗剤です詳しい方アドバイスお願いします。

  • 低反発マットを洗いたい。。。

    低反発のマットをどうしても洗いたいのですが、洗ってしまっては、やはりダメになってしまうのでしょうか? カバーは何度か洗ってるのですが、過去の質問を見ると、「洗濯機・手洗い×」・「直射日光×」・「乾燥機×」と書いてあります…。洗わないとカビやにおい等、衛生上心配だし、タンブラー乾燥機や暖かいお日様で干さないとダニも心配です…。どなたか洗った事のある方などいらっしゃいましたら、教えて下さい。 あと、ついでの質問で申し訳ないのですが、普通のスポンジ(ウレタン?)のマットは洗濯&タンブラー乾燥機も大丈夫でしょうか? 些細な事ですみませんが、どなたか宜しくお願い致します。

  • 安眠のできる枕を探しています

    安眠のできる枕を探しています 特に寝つきが悪いなどないんですが、今まで普通の枕しか使っておらず快適に安眠のできる枕を使ってみたいです 値段は安いほうがいいですが本当によいものであれば高いものでもかまわないと思ってます ネットでいろいろ調べましたがどれがいいのかさっぱり 何かお勧めの枕ありましたら是非教えてください

  • レースカーテンを乾燥機で

    レースのカーテンを他のものと一緒に乾燥機で乾燥してしまいました。 しわもすごいけど、ところどころ黄色くなってしまいました。 たぶん、熱で焼けてしまったんだと思います。 生地はポリエステル100%、アイロンは中で○、塩素は×、ドライ○、タンブラー乾燥は避けてとあったのに、すでに遅しです。 もうしわ・色とも修復は不可能でしょうか。 どなたかよい方法がありましたら教えてください。

  • ネオプレーンウエダーの洗濯方法

    渓流釣り等に利用するネオプレーン素材のウエダーを例年は手洗いしていたのですが、色々な関係から、コインランドリーに持っていって洗濯しようと思うのですが、普通に洗っても良いのでしょうか。また、中も乾きにくいので乾燥も併せて行いたいのですが、問題ないものですか?経験ある方お教え下さい。

  • 洗濯について教えてください。

    こんにちは。大学1年女です。 バイトの制服を洗おうと思い、服の表示を見てみると以下のように書いてありました。  ・手洗い30度  ・エンソサラシ ×  ・アイロン 中  ・ドライマーク  ・柔軟剤を使用しないでください。 手洗いなんて今までしたことがないですし、家に置いてある洗濯洗剤(粉の洗剤)には柔軟剤が入っていてどうすればいいかわからなかったので、バイトの先輩(3人ほど)に聞いてみたところ、返ってきた言葉は、 ・洗濯機にそのまんまいれて普通に洗ってる。 ・ネットに入れて洗濯機で洗ってる。 ・そのまんま洗濯機に入れてソフトコースで毎日洗ってる。しわがつかないように、脱水は短め。 とのことで、誰も手洗いしている人はいませんでした。(洗剤のことは聞けなかったのですが・・・) なので、どうやって洗ったらいいか困っています。『家ではこうしている』『手洗いはこうするのがいい』『洗濯機でもこうすれば大丈夫だろう』『洗剤はこれがいい』など、なんでもいいので教えていただきたいです。 ちなみに、その制服の生地は、上下ともにポリエステル80%、綿20%です。制服の下にはTシャツを着用するということになっているので、着用時に肌に触れるのは襟とか袖くらいかな、と思います(もちろんズボンは足が触れていますが)。家の洗濯機にはソフトコースがついているようです。 このような点もふまえてご教授いただけるとうれしいです。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • うでまくら

    彼の家に遊びに行って、そのまま泊って朝帰りすることが多いのですが、 行為後、彼は決まって腕枕してくれます。 一体感のあるその雰囲気は嫌いではないのですが、 正直、腕枕で熟睡できない・・・ 腕枕より、普通の枕の方が寝心地がいい・・・ しばらくしてから、さりげなーく腕枕を外すことが多いのですが、 正直、最初から腕枕いらない(笑) 彼とえっちするようになって半年くらいたつのですが、 そろそろ慣れてきたので、当初ほど気を使わなくてもいいかなーとか思ってます。 つきあってわりと日がたつカップルとか、ご夫婦とか、 みなさん、どうされているんでしょ、うでまくら。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • まくらについて

    ただ今使用している枕(中に小粒のビーズが入っています)ビーズを入れる立体裁断されているネットを探しているのですが、何処にも見当たりません。どなたか、売っている場所をご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう