• ベストアンサー

枕の洗濯どうしたらよいですか?

枕を洗濯したいのですが・・。 教えてください!! 枕カバーはそのまま普通の洗濯として・・。 中の「綿」が入った袋(枕カバーの中身) それも・・洗濯機にかけて、乾燥機に入れてよいでしょうgか? 形が変わったり、小さくなっても構いません。 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

私の枕の中身はスポンジのかたまりだったのでそのまま洗いました。 小さめの、中身が綿の座布団はそのまま洗ったことがありますが、特に問題はありませんでした。 大きい座布団だと綿が偏ってしまって、ごまかすのが大変でしたし、それ以前に濡れた綿は重くって、乾かすのが大変です。乾燥機では偏りがひどくなるので…。 で、結局、自分はどうしたのか、記憶がありません。思い出したくないのかも…。 中身がホンモノの綿なのか、化繊の綿なのか、ソバガラみたいなものが入っていないか、確認したほうがいいと思います。 モノとして、濡らしても、乾かせばオッケー、なものなら、 >形が変わったり、小さくなっても構いません。 自己責任で。

shoya01
質問者

お礼

お二人に・・#1様。#2様 お答え・・アドバイス有難うございます!! そば殻が入っているみたいなのでやめました! 非常に役に立ちました!! 有難うございます~~!

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

パンヤの枕は洗濯機で洗ってます。クッションも洗います。乾燥機は持ってません。外干しで乾きます。そば殻はやめた方がいいと思います。

shoya01
質問者

お礼

お二人に・・#1様。#2様 お答え・・アドバイス有難うございます!! そば殻が入っているみたいなのでやめました! 非常に役に立ちました!! 有難うございます~~!