• 締切済み

温暖化について

feightenの回答

• feighten
回答No.3

(2)の答えですが、まず地球温暖化が進むと、極地の氷が溶けて海面が上昇するのはしっていますよね?海面が上昇すれば海抜の低い位置にある国々(さんご礁島など)は沈んでしまいます。その他に、気温が上がることで、植物の植生が大きく変わります。これは花や樹木だけではありません。稲や小麦、野菜が育たなくなる危険性があります。そんな状況に陥れば食糧危機がさらにひどい状態になります。(ただでさえ供給できていないんですからね)。経済的に考えれば、作物が作れないんだからもちろん売れません。となると、農業の衰退や、自国の食料自給率にも関係してきますよね?  その他にも南北問題がさらに逼迫する、生物多様性が失われるなど、地球温暖化の影響は予想がつきません。この問題に携わってる者からのお願いですが、もっと一人一人がこの問題に意識を持って欲しいです。