• 締切済み

近所迷惑

近所の人が通るたびにカーテンをめくりのぞくんです。先日は夜素振りをしてたらフラッシュで写真を撮られました。正直言って仲良くは無いので、話はしたくありません。何か対策はありますか?

みんなの回答

• papipu01
回答No.1

近隣トラブルは面と向かってもめると大変ですよね。 オススメする対策としては、放置。近くに寄らない。話もしない。 です。 変な人をAさんだとして、そのAさんは、誰が通っても覗くのでしょうか? 誰が通っても覗くような人ならば、放置したほうが良いと思います。 また、夜に素振りをしていたら、写真を取られたという事ですが、野球?ゴルフ?いずれにしてもウルサイと感じたのかもしれません。 変な人だと分かっているAさんの近くで、そのAさんの注目を集めるような行為は止めたほうが良いでしょう。 極端な例え方をすれば刃物を振り回す住人の近くで花火をやるような事はしないほうが良いです。 常軌を逸した行動を取る人の行動を改めさせるなど普通は出来ないので、距離を取るように生活するのが良いでしょう。

piro163
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおり、放っておこうとおもっています。 言ったからてどうにもなりませんものね 余計な溝を作らないことだとおもいました。