• ベストアンサー

天然キャラを治したい!

カテ違いだったら申し訳ありません。どこのカテに投稿したらいいかわからなかったので。 今日、バイト先の店長に超ド級の天然だといわれました。 今までそんなこと言われたこともなかったし自分で天然とは程遠いキャラだと思ってたのに… これってやっぱり貶されてるんですよね? 天然ってどうしたら治りますか?気をつけるべきことって何かあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.8

天然は治せません。治らないから天然なんです。 私は天然の子好きですけどね。 私の周りで天然だから嫌いと言う人は一人もいませんよ。 店長さんに怒って言われたのですか? 笑って言われたのであれば気にする必要ないですよ。

kotuyu-v-
質問者

お礼

仕事でミスをしたわけではありません。 雑談をしているときに笑って言われました。

その他の回答 (12)

• acuna
回答No.13

No.12です。 最近、目覚しく天然を脱出しつつある人を発見しました。 いい意味で、素直なんですね。 自分にチャレンジする事が、怖さから楽しさに変わってきている様に感じています。 アドバイスした事は、とにかく大き目のノートを買ってメモを取ることです。手帳だと、一年経ったらリセットになるので、いつでも見れるよう、ノートは手元に置いて置く事。 忘れるような事も、時系列で書いてあるので、半年経てば忘れるような事も見れば解るし、自分の成長度合いも確認できます。 私が若い頃、先輩に教えてもらった事なので、次の世代の人には伝えなければならないと思っています。 会う度に、こっちが予想しているより成長しているので、正直驚いています。 もちろん、持って生まれた性格なんて、一生変わりません。変わるのは思いやりや、行動だと思います。 自分は、プライベートでは、かなりのヌケ作男です。職場の人にその事を言うと、大笑いされます。(たまに、素が出るようです)

• acuna
回答No.12

自分が若かったとき、上京して勤労学生していて、勉強・仕事以外の事は何も考えた事がありませんでした。 友人に「おまえ、人の言った事、そのまま信じるんだな」と、呆れ顔で言われた事を思い出しました。それまで、そんな事考えた事一度もありませんでした。 「普通の人は、考えている事と言っている事は同じじゃないんだよ」と言われても、そのときはよくわかっていませんでした。 自分の身を立てようと必死だった頃、人の心が解っていなかったのかもしれません。 それと、同じ職場の同期仲間で、世間話をしていると、俺のためにツッコミを入れて欲しいとしか思えないヤツがいました。(仕事は一所懸命で、誰からも好かれていました。) そいつは、普通に話しているのですが、絶妙のタイミングで私のツッコミが入ってしまうので、周りのみんなは、腹を抱えて笑い転げていました。 なんだか、若い頃の自分と、ボケ役の同期を懐かしく思い出しました。 若い頃って、振り返ると解っている様で、先のことは何一つ解らなくて、漠然とした不安に打ち勝つ事に必死でした。 中年になった今も、あまり変わっていませんが、振り返ると、いろんな人に育ててもらったんだな~って、思います。

• dactork
回答No.11

たびたびすいませんNO.3です。僕は天然って「頭が足りない女」って思ったことありませんよ。ほかの回答者の方も言ってたように魅力のひとつだと思って良いと思います。でも「私で天然なんで」とか言わないようにしたほうが良いと僕も思います。それは明らかなぶりっ子なんで・・・確かに僕もぶりっ子は嫌いです。でも天然もぶりっ子だと解釈したりバカだと嫌う人も確かにいます。でもそういう人は少数なのであまり気にしなくても良いのでは?店長さんもたぶんいやみで言ったのではないと思うし・・・直そうと思っても直らないものだと思います。でも直そうと考えるだけ超ド級の天然では無いと僕は思うんですけど、それに直そうと思っていつもと違う風なこと言ってたら余計天然だと思われてしまうのでは?とにかくやっぱり気にしなくて良いんじゃないですか(長くなってスミマセン)

• acuna
回答No.10

誤解を恐れずに書きます。 「天然だね~」って行ったとき、「そうなんです~」って嬉しそうに言う人は、己を知らない、考えの浅い人。ずばりいえば頭が悪い。 同じ事を言われて、やばいかもって考える人は、自分を見つめる事が出来る人。 たぶん、考える前にうっかり行動した事が、社会人からしたら、子供っぽく見えたのでしょう。 成長あるのみです。

kotuyu-v-
質問者

お礼

嬉しそうなんてとんでもない!! なんとか治そうと必死です。 自分を見つめなおしたいと思います。

回答No.9

女性が天然=身近に感じる人 だから直す必要はないと思います。天然な人の方が可愛いじゃん。男ってブリッコを気に入るっていうじゃない?でもあれって男は分かっているけど、そういう風にしていることが可愛いんですよねw。自分を可愛く見せたいんだ~って

kotuyu-v-
質問者

お礼

身近に感じる、という意味がよくわかりませんが… ぶりっ子とかだいっ嫌いで、自分が無意識のうちにその域にいるのかと思うと寒気がします。 「私、キモイ!」みたいな… なんとか治したいです。

回答No.7

こんな質問してる時点で天然じゃないんじゃないですか。 しっかりしているじゃないですか~

kotuyu-v-
質問者

お礼

そうなんですか? 天然の基準もよくわからないのでなんともいえないんですが…

回答No.6

天然擁護派が多いですね~。 私は「私天然なんです~」っていうオンナが大嫌いです(^^) その言葉で全てが許されると思うなよ,というところでしょうか。 遊びの場ではまあ,いいと思うんです。 度を超せば…バカか,と思いますけどね(^^;; ただ仕事の場で,ミスしたりしたことを「天然」ではすまされません。 店長さんが言われた状況や,雰囲気はどうだったんでしょうか? 気になるのなら,同じバイトをしている同僚に,客観的な意見を聞いてみてはどうでしょうか? そして,この場合大事なのは「天然をどうやって治すか」という漠然とした問題ではなく,職場で仕事をきちんとこなすこと,人間関係を円滑にすること,だと思うんです。 それ以外の部分で相談者さんがいかに天然だろうと,そうじゃなかろうと,店長には関係ないですよね?大きなお世話ですもん。

kotuyu-v-
質問者

お礼

私もだいっ嫌いなんです!! だからこそ、自分が天然と言われたのが嫌で嫌で… 仕事でのミスではなかったんです 雑談をしていて「君、面白いな。超天然で」と言われたんです 天然なんて初めて言われました。

• k-ren
回答No.5

いいじゃないですか。天然の子に悪い人はいません。 その時は「ヴ~・・・」と、うな垂れていましょうよ、ね☆

kotuyu-v-
質問者

お礼

そんな…そんな気持ち悪いことできません!!笑 もう天然とか言われたくないです。

noname#56710
noname#56710
回答No.4

気をつける事ないですよ。それがあなたの個性だし魅力の一つだと思います。 余計なお世話といってやれ

kotuyu-v-
質問者

お礼

そうなんでしょうか…天然なんて魅力ではないと思いますが。

• dactork
回答No.3

そんなに気にすること無いと思いますよ~それにもしあなたが女なら天然はむしろ長所だと思いますよ。僕は天然キャラ=カワイイだと思っていますけど・・・

kotuyu-v-
質問者

お礼

天然は長所なんですか!? 私は「頭が足りない女」と言われた気がして嫌だったんですが…