• ベストアンサー

天然キャラを治したい!

カテ違いだったら申し訳ありません。どこのカテに投稿したらいいかわからなかったので。 今日、バイト先の店長に超ド級の天然だといわれました。 今までそんなこと言われたこともなかったし自分で天然とは程遠いキャラだと思ってたのに… これってやっぱり貶されてるんですよね? 天然ってどうしたら治りますか?気をつけるべきことって何かあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.8

天然は治せません。治らないから天然なんです。 私は天然の子好きですけどね。 私の周りで天然だから嫌いと言う人は一人もいませんよ。 店長さんに怒って言われたのですか? 笑って言われたのであれば気にする必要ないですよ。

kotuyu-v-
質問者

お礼

仕事でミスをしたわけではありません。 雑談をしているときに笑って言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.13

No.12です。 最近、目覚しく天然を脱出しつつある人を発見しました。 いい意味で、素直なんですね。 自分にチャレンジする事が、怖さから楽しさに変わってきている様に感じています。 アドバイスした事は、とにかく大き目のノートを買ってメモを取ることです。手帳だと、一年経ったらリセットになるので、いつでも見れるよう、ノートは手元に置いて置く事。 忘れるような事も、時系列で書いてあるので、半年経てば忘れるような事も見れば解るし、自分の成長度合いも確認できます。 私が若い頃、先輩に教えてもらった事なので、次の世代の人には伝えなければならないと思っています。 会う度に、こっちが予想しているより成長しているので、正直驚いています。 もちろん、持って生まれた性格なんて、一生変わりません。変わるのは思いやりや、行動だと思います。 自分は、プライベートでは、かなりのヌケ作男です。職場の人にその事を言うと、大笑いされます。(たまに、素が出るようです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.12

自分が若かったとき、上京して勤労学生していて、勉強・仕事以外の事は何も考えた事がありませんでした。 友人に「おまえ、人の言った事、そのまま信じるんだな」と、呆れ顔で言われた事を思い出しました。それまで、そんな事考えた事一度もありませんでした。 「普通の人は、考えている事と言っている事は同じじゃないんだよ」と言われても、そのときはよくわかっていませんでした。 自分の身を立てようと必死だった頃、人の心が解っていなかったのかもしれません。 それと、同じ職場の同期仲間で、世間話をしていると、俺のためにツッコミを入れて欲しいとしか思えないヤツがいました。(仕事は一所懸命で、誰からも好かれていました。) そいつは、普通に話しているのですが、絶妙のタイミングで私のツッコミが入ってしまうので、周りのみんなは、腹を抱えて笑い転げていました。 なんだか、若い頃の自分と、ボケ役の同期を懐かしく思い出しました。 若い頃って、振り返ると解っている様で、先のことは何一つ解らなくて、漠然とした不安に打ち勝つ事に必死でした。 中年になった今も、あまり変わっていませんが、振り返ると、いろんな人に育ててもらったんだな~って、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dactork
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

たびたびすいませんNO.3です。僕は天然って「頭が足りない女」って思ったことありませんよ。ほかの回答者の方も言ってたように魅力のひとつだと思って良いと思います。でも「私で天然なんで」とか言わないようにしたほうが良いと僕も思います。それは明らかなぶりっ子なんで・・・確かに僕もぶりっ子は嫌いです。でも天然もぶりっ子だと解釈したりバカだと嫌う人も確かにいます。でもそういう人は少数なのであまり気にしなくても良いのでは?店長さんもたぶんいやみで言ったのではないと思うし・・・直そうと思っても直らないものだと思います。でも直そうと考えるだけ超ド級の天然では無いと僕は思うんですけど、それに直そうと思っていつもと違う風なこと言ってたら余計天然だと思われてしまうのでは?とにかくやっぱり気にしなくて良いんじゃないですか(長くなってスミマセン)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

誤解を恐れずに書きます。 「天然だね~」って行ったとき、「そうなんです~」って嬉しそうに言う人は、己を知らない、考えの浅い人。ずばりいえば頭が悪い。 同じ事を言われて、やばいかもって考える人は、自分を見つめる事が出来る人。 たぶん、考える前にうっかり行動した事が、社会人からしたら、子供っぽく見えたのでしょう。 成長あるのみです。

kotuyu-v-
質問者

お礼

嬉しそうなんてとんでもない!! なんとか治そうと必死です。 自分を見つめなおしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

女性が天然=身近に感じる人 だから直す必要はないと思います。天然な人の方が可愛いじゃん。男ってブリッコを気に入るっていうじゃない?でもあれって男は分かっているけど、そういう風にしていることが可愛いんですよねw。自分を可愛く見せたいんだ~って

kotuyu-v-
質問者

お礼

身近に感じる、という意味がよくわかりませんが… ぶりっ子とかだいっ嫌いで、自分が無意識のうちにその域にいるのかと思うと寒気がします。 「私、キモイ!」みたいな… なんとか治したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんな質問してる時点で天然じゃないんじゃないですか。 しっかりしているじゃないですか~

kotuyu-v-
質問者

お礼

そうなんですか? 天然の基準もよくわからないのでなんともいえないんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

天然擁護派が多いですね~。 私は「私天然なんです~」っていうオンナが大嫌いです(^^) その言葉で全てが許されると思うなよ,というところでしょうか。 遊びの場ではまあ,いいと思うんです。 度を超せば…バカか,と思いますけどね(^^;; ただ仕事の場で,ミスしたりしたことを「天然」ではすまされません。 店長さんが言われた状況や,雰囲気はどうだったんでしょうか? 気になるのなら,同じバイトをしている同僚に,客観的な意見を聞いてみてはどうでしょうか? そして,この場合大事なのは「天然をどうやって治すか」という漠然とした問題ではなく,職場で仕事をきちんとこなすこと,人間関係を円滑にすること,だと思うんです。 それ以外の部分で相談者さんがいかに天然だろうと,そうじゃなかろうと,店長には関係ないですよね?大きなお世話ですもん。

kotuyu-v-
質問者

お礼

私もだいっ嫌いなんです!! だからこそ、自分が天然と言われたのが嫌で嫌で… 仕事でのミスではなかったんです 雑談をしていて「君、面白いな。超天然で」と言われたんです 天然なんて初めて言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.5

いいじゃないですか。天然の子に悪い人はいません。 その時は「ヴ~・・・」と、うな垂れていましょうよ、ね☆

kotuyu-v-
質問者

お礼

そんな…そんな気持ち悪いことできません!!笑 もう天然とか言われたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56710
noname#56710
回答No.4

気をつける事ないですよ。それがあなたの個性だし魅力の一つだと思います。 余計なお世話といってやれ

kotuyu-v-
質問者

お礼

そうなんでしょうか…天然なんて魅力ではないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dactork
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

そんなに気にすること無いと思いますよ~それにもしあなたが女なら天然はむしろ長所だと思いますよ。僕は天然キャラ=カワイイだと思っていますけど・・・

kotuyu-v-
質問者

お礼

天然は長所なんですか!? 私は「頭が足りない女」と言われた気がして嫌だったんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじられキャラ・天然は損?

     今、二十歳の男です。特に10代後半から20代の方に聞きたいです 自分は回りからよくいじられたり、天然ボケだといわれることが あります。以前友人からいじられキャラだと、面白い人と言われたり、 人気はでるかもしれないけど、恋愛には進展しないといわれたことが あり、気になっています。でも、自分は器用なタイプとはいえず、 違和感もあるので別のキャラを装ったりするのは簡単ではないと 思います。恋愛をするときそのようなキャラだと損でしょうか?

  • 天然キャラ

    天然キャラ 女子高生です。天然らしく(自分では自覚していない)、たいした仲良くない男子にいじられます。何だか、バカにされているようでたまに嫌になるときがあります。仲が良い人からいじられるのは、全然構わないのですが…。好きなのか嫌いなのか、いじる人がほしいのか、仲良くなりたいのか…もう本当によくわかりません。また、好きな男子は思わせぶりなちょっかいを出してくるので、どう反応すればいいかという方面でも困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • 天然キャラ

     30代男性です。  よく周りから「天然キャラだねえ」と言われます。こっちがなにも意図しなくても笑いがとれるし、まあ、正直昔は「なんでかなあ?」って思ってもいたのですが、楽しく周囲に笑いを振りまける性格が悪いはずもないので、今では自分の長所と思っています。  でここで質問なのですが、そういうキャラクターって女性からみてどうなのでしょうか?実は最近、気になる女性がいるのですが、 「○○さんって本当に面白い」ってよく言われます。 「今まで会ったことないタイプ」「もっと面白い話して」とかも。  こういうのは女性的にみて、好意の表れの一つといえるのでしょうか?それともただ面白がっているだけ?  ちなみに彼女の性格は、遠慮なく物事を言う、さばさばしたタイプ、裏表の無い性格です。(少し気が強いところもあり)

  • 天然キャラ

    こんにちは。 私の母はかなり天然です。 被害(?)を受けた時は怒っているのですが 時間がたつとおかしくて怒る気もなくなります。 数限りなくエピソードはあるのですが その中で印象深いものは (1) 私の高校の入学式の時、待ち合わせしていたが   お腹がすいたからとソバ屋に寄り遅刻した。   (私の荷物も持っていた。母が来るまで    中に入れず私も遅刻。自分で持つべきだったと    反省) (2) 弟の授業参観で遅刻しそうになり父のバイクの   後ろに乗っていたらノーヘルメットだったので   パトカーに止められた。   「授業参観に遅れそうなんです」と言うと   「理由はどうあれ違反なので学校まで送り   ましょう」とパトカーで送ってくれた。   警官の方がいい人でよかった。   普通なら手前で停めてもらって歩いて   行きますよね。でも母は校門の中まで送って   もらい(さすがにサイレンは鳴らしてませんけど)   生徒たちが「なんだ。なんだ。事件か?」   と校舎の窓からのぞいていて   弟が何の騒ぎだろうと見るとパトカーから   降りて来る自分の母・・・   逃げるように教室に入ったそうです。 こんな天然キャラの母ですが本人は普通だと 思っています。 でも去年、父が亡くなってがっくりしてた時 天然母のおかげですぐ明るい家庭にもどりました。 皆さんのまわりにこんな天然キャラの家族・友人は いますか? よろしかったら教えて下さい。

  • よく天然と言われます。直したいです。

    こんにちは。 私はよくまわりから「天然」と言われます。親にも「抜けている」と言われます。血液型はA型なのですが「AB型ぽい」とも言われます。(血液型に関しては相手の意図はよくわからないのですが。) ただ、私には自覚がなく、いつのまにかそういったイメージを持たれてしまっています。 私自身、天然ちゃんというのにはあまりいい印象を持っていなく、そうキャラ付けされることに喜んでいいのか、複雑な気持ちです。 そして、私は慣れていない人としゃべるとき、気まずくならないようにと意識すると必要以上にベラベラしゃべります。余計なことまでしゃべります。自分でもスイッチが入ると止められません。その話し方や話す内容などからも天然という印象を与えるのか、始めたばかりのバイト先の男性に「そんなに天然キャラを全うしなくていいよ」と冗談で?言われてしまいました…。 帰ってから、「さすがにわざとやっていると思われただろうか?」「困らせただろうか?」「あきれられただろうか?」と延々と考えてしまっています…。 最近は、もしかしたら天然というイメージに応えようと、自分から天然ぽいしゃべり方をしてしまっているのかも?と考えるようになりました… そしていつか女子に嫌われるんじゃないか、という不安があります。 こんな自分が本当に嫌です。 私はしっかりしてて且つかわいい女子になりたいのに、これではただの頭悪い女子です。 どうしたらいいのでしょうか…。相談にのってください。

  • 天然じゃないのに

    私は天然ではありませんが、昔から天然だと言われます。会話や切り返しでウケを狙うのですが、どうもそれが『狙って』いるのではなく、『天然からくるセリフ』だと思われるようなのです。ウケ狙ってしゃべって笑わせると、『も~○○さんは天然なんだから~』と言われる…といった具合です。かと言って私も、「今のは天然じゃなくて狙ったんだよ」といちいち白けるようなことは言わないのですが…。仕事のミスも、『天然だから』で軽く流してもらえることもあり、天然キャラはある意味便利です。そんなことを思っている腹黒い私が天然なわけがありません。また便利だからと言って、自ら進んで天然を装ったりしたことは全くありません。自分が天然じゃないことは自分が一番よく知っています。こんな私がなぜ天然と思われるのでしょうか。

  • いじられキャラ

    いじられキャラ 私は天然で色んな男子によくいじられます。私は嫌われてるのかなあ、と思うほどの言い方をした人(A)がいて、友達(C)に「うち嫌われてるのかな?」と聞いたら、今日Cが別のいじる男子(B)に、私を指さして「この子、いじられると嫌われてると思ってるから」と言いました。「嫌われるためにやってるからっ」とふざけたようにBは言いました。Bは前に遠回しで私に好きと言った人です。一体、今はどういう気持ちなんでしょうか?私も気があるので、気になります!

  • 天然ボケとは?

    いつもお世話になっております。 大学4年生・女です。私はよく知り合いから天然だね。と言われてしまいます。もちろん自覚はありませんし、そもそも天然とはなんなのかもわかりません。 自分おかしいのかなあ…。と落ち込んでしまいます。 最近バイト先でこんなことも言われました。 「天然だと就職先で苦労するね」 天然だと苦労するんですか? 天然ってなんだろうとか、自分気が利かないのかな?とかいろいろと考えてしまい、凹んでます。 じゃあ普通ってなに?って思ってしまいます。 天然に関するアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 天然。。?

    はじめまして(*^^*) 高校3年生の女です。 わたしは中学生の頃から、男性の先生によく 「○○さんって天然 っぽいね~」とよく いわれます。 でもわたし自身、自分の ことを天然だとおもって いないし天然キャラを ねらっているわけでは ありません。。 そういわれていやな 気分になったことは ないのですが。。 わたしは男性が苦手で、 クラスでも男子とはなし たりしないし、いじられ キャラでもなく、先生には 敬語で接します。 (ほとんどみんなため口 ですが。。) なんで先生方はわたしの ことを天然だと思うの でしょうか? また天然っぽいひと(?) を、みなさんはどう 思いますか? また担任ではなく現在は 教科主任でもない男性の 先生によく(その方も わたしのことを天然っぽい といいます)「○○さんは まじめだからね~」と いわれます。 どうして先生はわたしの ことをまじめだと思う のだと思いますか? 天然っぽくて まじめって。。(>_<) 自分が客観的にどう 思われてるのかしりたい です! よろしければ みなさんの意見を きかせてください(*^^*)

  • 天然の人って?

    最近 生活場所がかわりたくさんの人と 付き合うことになりました。 しかし、感じるのは 変わった人がおおいなぁ ということ。 特に天然の人は年代を問わずに いることに初めて気がつきました。 ころころいうことを変えてみたり、人の傷つくことを平気でいう。 また、それが傷つく言葉だと知らない、また傷つけたこともわからない。 最近一番悩んでいることが 義母。姑です。 夫も自分の母が 天然 だということはわかっていて 私に『ごめんね』といいます。 今まで 散々 嫁姑関係で悩んでいましたが もしかしたら 天然の人のいきさつ (どうして天然の人がいるのか、どうして天然になっちゃったのか) を知れば 少し付き合いが楽になれるんじゃないかと感じています。 カテ違いでしたらご指摘ください。 専門の方は 天然 の人をどの様に解釈していらっしゃるのですか? どんなことでもかまいません。 自由に書いて 教えていただけませんか? よろしくお願いします。