• 締切済み

スタイロフォームを接着できる水に強く安い接着剤

スタイロフォームを大量に接着します。 水を使うものを作るので、木工用ボンドは駄目ですよね。 良いものがあったら教えてください。

みんなの回答

• qtjps4
回答No.2

表面の汚れおとしてシリコンでいいのでは? ただしやったことは無いです。 スタイロの全面接着だとシリコンは不向きかな。

• char2nd
回答No.1

スチのりと云う製品があります。かなり強力で、耐水性もあります。  ただし、強力すぎて服などに付くと落ちませんので注意してください。  使い方は、両面に薄く塗布し、乾いてから貼り付けます。乾いた状態で一度貼り付けてしまうと、剥がれませんのでやり直しはききません。又、半乾きの状態で貼り付けると十分な強度が出ません(剥がれやすくなります)。 http://www.koeido.org/tatenori.html http://www.gazaiya.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ibmsvp1&cid=54&scid=397&vmode=3&eshopsid=8ca67423e63df2c2b4ef3e057328c6bb  スタイロフォームに使用する場合、接着した部分は周囲より固くなるので、切削などを行うときは気をつける必要があります。

oldbrownshoe
質問者

お礼

早速ありがとうございます。だいぶ安いようです。