• ベストアンサー

B3用紙が印刷できるプリンター

B3用紙が印刷できるプリンターを探しています。 中古,新品どちらでもかまわないので, どんな機種があるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yohkah
  • ベストアンサー率53% (46/86)
回答No.3

現役でEPSONのMJ-6000Cを使っている者です。 MJ-6000CはA2縦までの用紙に対応していますが、印字領域は横345mmの範囲内となります。 よってB3縦の場合両サイドが印字出来ない範囲が結構出来ます。364-345=19mm(両端合計で) このMJ=6000Cを買う際に検討したMJ-5000の場合は確かA2の420mmまで対応出来ていたと思います。但しかなり高かったので妥協してMJ-6000Cにした覚えが有ります。 参考までに。

saranokin
質問者

お礼

実際に使われた細かい様子までお聞かせいただきありがとうございます。 印刷範囲のことについてはよくわかりました。 よろしければ,印刷速度についても教えていただけるとうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yohkah
  • ベストアンサー率53% (46/86)
回答No.4

#4の続きです。 印字速度に付いては判断が難しいので以下のページで確認してみて下さい。 只、PM-890Cと比べれば遅いし、解像度は720dpiですから見劣りしますが、あまり不自由はしていません。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/mj8000c/8000c2.htm http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/mj6000c/b_6000c1.htm http://www.i-love-epson.co.jp/products/index.htm#printer 未だに現役だとは知りませんでした。 MJ-8000CはMJ-5000Cの後継機かもしれません。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/mj6000c/b_6000c1.htm
saranokin
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 現行機種といっても,発売されたのは,ずいぶん前なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoisho
  • ベストアンサー率64% (331/516)
回答No.2

最も安い部類のものでしたら、A2対応のインクジェットでしょうか? (B3というのは無いようですね。) 現行製品では、EPSONの MJ-6000C(実売価6~7万円程度?)ぐらいしか見つけられませんでした。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/mj6000c/b_6000c1.htm CANON だと BJC-5500J が A2 対応ですが、もう製造はしていないようです。 http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/bjc5500j/top.html#Point

saranokin
質問者

お礼

ホームページを見てみました。 こういうのを探していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

A3までだとある程度安めにあるんですがB3となると亜1対応のプリンタなお担ってきてしまいぐっと値段は高くなります。 http://www.i-love-epson.co.jp/maxart/

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/px7000/px70002.htm
saranokin
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 とってもいい商品ですけど,ちょっと手が出ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • A3・B4の印刷が出来るプリンターを安く!!

     いままでA4までしか印刷できないプリンターを使っていたのですが、A3・B4の印刷が出来るプリンターが必要になり、今安く買える品物を探しているんです。  中古でもかまいませんが、あまり古くてもランニングコストを考えると古すぎてもいけないと思うんです。 どのあたりがラインでしょうか?? それほど高性能でなくていいんです。コピー機能も必要ありません。 どういったプリンターがよいでしょうか?  オークション・中古ショップ・家電店のどこで買うのが賢いのでしょうか??  アドバイスお願いします。

  • B4印刷できるプリンター

    初心者です。 仕事上、B4印刷できるプリンターを探しています。 (写真ではありません) エプソンのPM-3500Cを購入しようかなと考え中ですが B4印刷は可能でしょうか? また、ほかにお勧めのプリンターがあれば教えてください。

  • B4印刷が可能なモノクロレーザープリンター

    B4サイズが印刷可能な、モノクロレーザープリンターを探しています。A3は不用ということで探しているのですがなかなか見つかりません。できるだけ安い機種で、おすすめのB4対応モノクロレーザープリンターをご存知の方がいましたらご教授願います。

  • B4が印刷できるプリンター

    プリンターでB4用紙を使うことって多いですか? B4用紙が印刷できるものを買おうかどうか迷っています。 後インクは汎用がいいか純正いいかアドバイスお願いします。

  • 中古プリンターってどう?

    インクを取り換えたばかりのエプソンのプリンターが、1枚も印刷してない状態でインク残量を表示しなくなり、壊れて使えなくなりました。丁度5年です。 プリンターを買い替えるにあたって、同機種のプリンターが数百円で出てるので送料はかかるものの新品より大分安いのでそっちを買うか、全くの新機種を買うか迷ってます。 中古プリンターはだいたい通電の確認しかしてないみたいですが、大丈夫でしょうか? うちのプリンターは通電するけど、電源の点滅が止まらず、印刷しようとするとインクがないというマークが出ます。 こんな不良品が潜りで売られてることはないですか? プリンターの寿命が3~5年って短すぎると思いませんか? 主に年賀状と旅行のしおりぐらいしか印刷しないんですけど。

  • うちのプリンタでB4の印刷ができるのか

    EPSONのPM-700Cカラリオというシリーズのプリンタは、B4サイズの紙に印刷できるのでしょうか。なるべくはやく回答いただきたいです。すみませんがよろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面を印刷するのにプリンターが必要ですが、いわゆる白黒でただ

    パソコンの画面を印刷するのにプリンターが必要ですが、いわゆる白黒でただ画面がうつせるだけで、ほかの機能がまッたくいらない一番安いプリンターだといくらぐらいするものなのですか?あと新品もしくは中古でもまあ中古のほうが安ければ中古がいいのですが。

  • 印刷でA4→B5の印刷

    レーザープリンター LPS-520の機種でA4ザイズをB5サイズで印刷する方法はありますか?

  • B4サイズが印刷できるプリンターありませんか?

    手作りで結婚式の席次表をつくりたいとおもっています。 招待する方が150名ほどです。 家のプリンターですとA4までしか印刷できません。 A4ですときついものがありまして、B4かA3が印刷出来るプリンターの購入を考えています。 ワードでB4を製作して、業者に頼もうと思いましたが、席辞表以外に中に一人ひとりに関係するものを入れたくて、自分で印刷しなくては・・・と考えています。 よろしくお願いします

  • プリンタ

    中古品のプリンタ(エプソン)か新品のCANONのプリンタを買うか悩んでいます。料金は3000円弱しか変わりません。私はただ印刷ができればいいと思っています。機能は 最低限でいいです。中古品もきちんとしたお店なので一 通りは備品は揃っていて保証はついてるのですがちょっと大丈夫かな?と思います。やはりこういう商品は新品にかぎるでしょうか?電気製品に詳しくないので教えて下さい。くだらない質問でごめんなさい。