• ベストアンサー

マウス

ロジクールの同じ型のレーザーマウス(無線)を、隣同士のパソコンで使用すると、電波が混線したりしますか?

  • ttmmd
  • お礼率17% (19/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

混信しないように、IDや通信CHの変更が出来るようになってますので、普通は問題ないです。

関連するQ&A

  • マウスについて

    私は、パソコンを2台所有しております。 最近、ロジクールのMX620というマウスを購入し使用しているのですが、もう一台のパソコンのマウスもMX620にしたいのですが、 同じマウスを隣通しのパソコンで使うと、機能的に障害などでますか? コードレスなので、電波が邪魔などしないか心配です。 同じマウスはやめたほうがよいでしょうか?

  • 無線マウス

    今度買うパソコンは、デスクトップパソコンで無線マウス付のパソコンにしようと思っています。オフィスで10台くらい同じパソコンを並べて使うとき、無線マウスは隣のパソコンと混線しませんか?Aのパソコンのマウスを動かすとBのパソコンのマウスポインタが動いたりしませんか?

  • 無線型のマウス・キーボードの性能について

    最近、赤外線で無線化されたマウスとかキーボードって、ありますよね。 使っている人いますでしょうか? (1)隣のPCと混線しませんか? (2)どれくらいの距離とどくのですか? (3)ディスプレイも無線化できてないもんでしょうか? 使った事はなくて、2種類くらいしか見た事もないので、教えて下さい。お願いします

  • マウスが動かない

    Windows7を使用しています。マウス操作が出来なくなりました。USBのマウスは使えます。無線のマウスが突然使えなくなりました。電池かと思い交換しましたが操作出来ません。マウスが悪いのか本体が悪いのか解りません。 パソコン PC-VN770FS1SR マウス  クラス1レーザー製品

  • マウスがおかしい!?

    パソコンを買い替えて以前使用していたパソコンのマウスを使用したのですが、どうもカクカク動くので思いきって新しいマウスに買い替えたのですが、ちらもカクカク動きます。 マウスはロジクールのワイヤレスマウスで品番はM235でパソコンはウインドウズ8.1です。 マウスの調整が必要なのですかね!?以前のウィンドウズ7では問題なく使用できていましたが今のPCでは特にひどいのがフェイスブックがカクカク動くし、マウスポインターがかなり遅れたりとかなりひどいです。よろしくお願いします

  • 無線マウス

    となり合わせで同じ無線マウス(USB)を使用しています。混線してまともに動作しません。ID?周波数バンド?を変更すればいいといいますが、具体的にはどうすればいいかわかりません。OSはXP homeです

  • マウスについて

    去年の4月に東芝のノートパソコンを購入しました。 付属品のマウスを使用していたのですが、最近思うように反応せずマウスを使わずにタッチパッドを使用しています。 このような付属品のマウスが壊れることはあるのでしょうか? 又、ワイヤレスマウスを購入したいと思っているのですが、個人的には『ロジクールのM305LS』の購入を検討しています。 皆さんならロジクールの製品でどれを購入しますか? 予算はネット通販での購入で3000円以下

  • マウスを変える!

    こんばんは 去年の11月に買ったパソコンに付いていたマウスのスクロールの挙動が変になりました ↑多分手汗w クリックと動かすのはしっかりできます マウスのスクロールしっかり動かないとブログとか見れないしマインクラフトのアイテム選択がかなりきついので 下に下がったりいきなり上がったり…w なのでマウスを買い換えたいと思います ロジクールが1つのUSBポートしか取らずに しかもそれ一つでマウス以外にキーボードとかも動くらしいので ↑ノートなので今のところはマウスだけ Bluetoothは無線との競合とかありそうだし、起動が遅いし… 有線もありだけど でも有線ではなく無線がいいんです… おすすめのマウスはありませんか?安めでお願いします…

  • MACとPCにおける同じ無線マウスにおけるマウス精度の違いについて

     今までWINPCを使っていて最近Macbookに乗り換えました。そこで、今まで使っていたUSBマウス(ロジクールV500など)やBluetoothマウス(V270)などを繋げたのですが、どうも調子が悪いです。  例えば、マウスポインタを直線に動かそうとしたとします。、WINPCのパソコンだと、どれもきちんと反応し、動かしたとおりに直線に反応しますよね。でも、Macbookだと、同じマウス、同じマウスパッドでもポインタが傾斜してしまったりします。  とりわけ、無線マウスだとこの現象が起こるような気がします・・・。とりあえず、電波干渉の可能性を、できるだけ排除した実験の結果です。→両方とも10M飛ぶタイプですし、電波の問題ではないと思ってます。  これは、OSXとWINのOSの違いから来る現象で、一般的にも見られるものなのでしょうか?それとも、私の環境の問題や、マウスとMacbookの相性といった、特殊な現象なのでしょうか。  とりあえず、それほど困ってはおりませんので、お時間のあるときに教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 大きめのマウスを探しています。

    マウスは、あまり種類を知りませんので、下記の条件で、お心当たりのマウスありましたら、教えて頂けたら幸いです。 【条件】 ・大きめのマウス ・有線 ・5000円以内が望ましい ・両利き用 (場合によって持ち手を変更する事がある為、片手専用はNG。) (主には、左手で使用。) (右手用のボタン配置だが、形が左右対称の物である場合は、許容範囲。) 現在、「ロジクール G300s」が候補に挙がっていますが、上に配置されている左右のボタンが邪魔そうなので保留中。 サイドに配置されているのでしたら、まだ良かったのですが・・・。 ■今まで使用していたマウス ・Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 ■試したマウス ・ロジクール レーザーマウス LS1t (使い難すぎて、二日で封印。) ・Microsoft Basic Optical Mouse(現在、間に合わせで使用中。) 現在使用中の物も使いやすいとは言い難く、特に高さが足りない感じがしています。

専門家に質問してみよう