• ベストアンサー

無線型のマウス・キーボードの性能について

最近、赤外線で無線化されたマウスとかキーボードって、ありますよね。 使っている人いますでしょうか? (1)隣のPCと混線しませんか? (2)どれくらいの距離とどくのですか? (3)ディスプレイも無線化できてないもんでしょうか? 使った事はなくて、2種類くらいしか見た事もないので、教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

富士通のデスクパワーでワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードを採用した機種を自宅で使っています。 (1)ワイヤレスが一台だけなのでわかりません。 が、向きを変えたり、50cmも離すと反応がなくなるので、ディスプレイの前に置いておかないと使えません。ですから混線は杞憂かと思います(自信なし) (2)以前に試した限りでは平行距離で50cmただし、高さがかわったり、向きがあさっての方向だったり、間にモノがあると全く用を為しません。それで当初考えていたヒザのうえで…というのは全くできませんでした。 (3)…ごめんなさい、あるのかどうかは知識がありません。 ただ、電源も含めてラインが一本ですから、これ以上は…とも思います。

ykkw_2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >50cmも離すと反応がなくなる  そうなんですか~。 テレビのリモコンみたく、後ろの壁に向かって操作しても使えるのかと思ってました。 >混線は杞憂  たしかに、50cmで混線するのは、至難ですね。 店頭でパッケージされたのを見ただけだったので、教えてもらって助かりました。 ありがとうございました。 #「ヒザの上で・・」できたらいいですね~