• ベストアンサー

トイレの詰まる原因がわからない・・・

kohhy5305の回答

• kohhy5305
回答No.1

専門の業者がメンテナンスして、設備に問題がないということを考慮し、この文面だけで判断するとなると、犬の糞を流す時に使われているティッシュしかありませんね。 トイレットペーパーはトイレ専用で水に溶けるようになっていますが、ティッシュはまったく水に溶けません。環境問題になっているほどそれ自体だけでは自然界に返りません。 ボックスティッシュの箱の裏にもきっちり「水に溶けないので水洗トイレで流さないで下さい」と明記してあるはずですし、ベンキの注意書きにも明記されているはずです。 少しのティッシュが原因とは考えにくいと思いますが、文面からの判断ではそれが第一の原因でしょう。

nyannmage
質問者

お礼

回答有難うございます!! テッシュですね! 早速今後犬の糞を流す際はトイレットペーパーでやってみます!! すこしづつ検証してみたいと思います 有難うございました<m(__)m>