• 締切済み

将来、虫が寄り付かないアパートってできるんでしょうか?

ハエくらいの小さな虫は平気なんですが、ゴキブリやクモなどが大の苦手です。 今は親に退治してもらってますが、10年後ぐらいには一人暮らしする事になるかもしれません。 今は全く虫が寄り付かない家は存在しないといいますが、10年後くらいにはそのようなアパートは登場するのでしょうか?

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.5

虫が寄り付かない家は出来ると思います。(宇宙空間に、現在建設中です) 地球内でしたら、真空状態の中に家を作る(ナサ宇宙センター) 現在、あなたが住んでる場所がどこかわかりませんが、極力、虫を寄せ付けない方法は、かなり難しいと思います。 あなたが部屋の外へ出ないとか、物を内部に入れない、外部との接触を控える、窓やドアを開けない、飲食を外でする等などをすれば、解決する可能性もあります。 但し、虫のいない世界は、人間も住めないことを自覚してください。(共存共栄しているから、生きていけるのです)(クモは益虫です。)

• arema2
回答No.4

ゴキブリは人類が滅亡しても生き残るといわれるくらい 生命力が強い生き物です。 ですから、家に寄り付かない、すなわちゴキブリが全滅した時、 人類も滅亡しているのです。 人の居るところにゴキブリ在りですから。 また、クモは人の役にとても立っているのです。 家の中に居る大型の家クモはゴキブリを襲います。 外で、クモは巣を張って虫を生け捕ろうとします。 最近台湾で西アフリカの出血熱のウイルスを持った蚊が 見つかりました。 地球温暖化の影響で、北上しているのだそうです。 日本上陸も時間の問題でしょう。 クモは、そんな蚊から私たちを守ってくれるのですよ。 それでもいないほうがよいのですか? よく考えてみましょう。

回答No.3

木々や緑豊かな郊外のアパートに住めばゴキブリは都会に比べ、かなり少ないです。実際、郊外に住んでいた時ゴキブリは一年間に一匹見るか見ないか程度でしたから。 その代わりと言っては変ですが、郊外にはゴキブリやゴキブリの卵を捕食するムカデ、クモ、トカゲ等が多くいますので当然住宅内に侵入してきます。 ムカデに比べればゴキブリのほうがまだマシです。少なくともゴキブリは人を噛まないですし、毒もありませんから(笑) 冗談はさておき1の回答者さんの仰る通り虫が一匹も居ない家というのは住む人間にとっても相当“危険”な家と言えるかもしれませんよ。

• gunner
回答No.2

高層の建物には害虫類は少ないですよ、ただ住民が発生源を作らないことが 重要でしょうけど1~2階建てだと付き合っていくしか無いと思いますね 逆に虫も寄り付かない家は危険な気がします

回答No.1

ゴキブリが生息できない家で、人体に影響がないか非常に気になります。 自分でそういう家を金かけて建てるならともかく、そういうアパートを建てる大家さんはいないと思いますよ。