• ベストアンサー

クー・クラックスス・クランのカソリック迫害について

1920年代に米国で誕生した白人至上主義の団体k.k.kは黒人、ユダヤ人、カソリック教徒から白人の権利を守る事を目的に結成されたということですが、カソリックやユダヤ人を迫害の対象としたのは何故なのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.1

WASP至上主義のためではないでしょうか。 要するに白人=White、アングロ・サクソン=Anglo-Saxon、プロテスタント=Protestant以外は認めないという観点から、プロテスタントではないカトリックやユダヤを迫害したのではないかと思います。 実際に、挙げられている例以外にも黄色人種やイスラム教徒等の異人種・異教徒も、程度の違いこそあれKKKにとっては攻撃対象だったようですよ。

kong7008
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noeltime
回答No.2
kong7008
質問者

お礼

ありがとうございました。