• ベストアンサー

未だに疑問だったですが日本人は将軍様顔負けのテロ?

未だに疑問だったですが、どうして日本人は北将軍様顔負けのテロ行為を白人(特に米国人)に対して出来たのでしょうか?こんなクレイジーな方は、仏教徒唯一。イスラム教徒方々さえ関心される程でした?更にユダヤ教徒を迫害する立場でも無いし。キリスト反対の立場でもない。宗教も絡んでない。なぜ、できた?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

結月ゆかりカヴァー 名前のない怪物は 馬鹿にしてたのか だとしたらボカロ業界は 放っておこう。陰湿すぎる。 オワタオワタp はじめちゃんはシビュラシステムになってしまったし。 価格が高そうでしたね。

7964
質問者

お礼

>だとしたらボカロ業界は 放っておこう。陰湿すぎる。 オワタオワタp 終わらないです!高性能アンドロイドダッチワイフとして貴方の妻になります。

その他の回答 (5)

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.5

真珠湾攻撃を耳にしたハルは躍り上がって 喜んだ、と側近が証言しています。 これでジャップと戦争が出来る。 31代大統領フーバーは、ルーズベルトを 日本を無理矢理戦争に引きずり込んだ狂気の男 という書見を残していますし、 ルーズベルトは、真珠湾を知っていた、とも 述べています。 米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は 公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きずり込んだ 過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分 にされてしまいました。 宗教も絡んでない。なぜ、できた?   ↑ やられる前にやれ、ということです。 マッカーサーは戦後、あの戦争は日本の自衛戦争であったと 米国議会で証言しています。

  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率55% (174/311)
回答No.4

>・・・どうして日本人は北将軍様顔負けのテロ行為を白人(特に米国人)に対して出来たのでしょうか?  あなたの知っている事実をあげてみて。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

軍隊・軍事施設に軍隊が攻撃をかけるのはテロとはいわない。 真珠湾攻撃でまっさきに飛行機を撃墜したと名乗り出た操縦士は、「あれは、民間の小型機だっただろう?なんで落とした!!」と怒られていましたね。 旧日本軍は、武士道精神で正々堂々と、軍隊のみを相手にして戦いました。 通常は、現地調達する娼婦も、日本国内(日本領土だった台湾・朝鮮半島を含む)から民間の会社が募集して派遣した。彼女らは、将校クラスの高給が得られるということで、応募が多く、容姿が良くないと採用されなかった。 米軍やドイツのナチスのように民間船を潜水艦から雷撃という、国際法違反な戦いはしなかった。 また、日本はドイツと同盟を結んでいたのに、正義と人道の観点から、東條英機 は、約20,000人ものユダヤ人の亡命を認めたりしました。もちろん、日本は、ナチスから抗議を受けたようですけどね。 私たちは、きちんと歴史を学ばないといけません。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

あまりにも抽象的。 何の事か見当は付くが、的外れな回答はしたくない。 わざと焦点をぼかして回答者を馬鹿にする釣り質問者が多いので、主旨がハッキリしないうちは敢えて素っトボケた回答で済まさせてもらう。 将軍様には敵わない。 なにせ世界中のテロリスト国家に核とミサイルを提供して世界を脅し続けているのだから。 日本のテロ行為なんてコマイこまい。 そんな細かい事なんて気にしなくて良い。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

過去に真珠湾攻撃を仕掛けた事も今の北朝鮮に比べたら小さい事ですか?

回答No.1

一体、何の事を仰っているのですか?

関連するQ&A

  • 仏教徒と宗教戦争、テロ

    世界各地でイスラム教徒対キリスト教徒やユダヤ教徒の紛争が起きています。 イスラム教徒が自爆テロをしたというニュースも頻繁に聞きます。 仏教徒の宗教対立とかテロって聞いたことがない気がするのですが、世界史上はどうなのでしょうか? 日本でも一向一揆などはありますが、あれは宗教同士の対立ではなくて、宗教対為政者ですよね。 そうではなく、仏教徒対他宗教の対立や紛争はある(あった)のでしょうか? もちろん、現在の宗教対立には政治や領土などの問題も絡んではいますが、私には「政治的な利益」と同じくらいかそれ以上にそれぞれの「信仰」ということに重きをおいて戦っているように思えます。 そのような「信仰のため」に仏教徒が行った戦争はあったのでしょうか? 世界史はほとんど勉強したことがないので、詳しい方教えてください。

  • テロについて

    先日『イギリス旅客機テロ未遂事件』がありました。 911以降、日本でも旅客機、電車、ビルのテロあるのではないかと、たまに思い出し心配になります。 実際のところ、アルカイダ関連が日本でテロを計画、実行に移すにはやりずらいっていうのがあるのでしょうか? (潜入するにも人種的に目立つ。) イギリス、スペインで列車テロがありましたが、テロを起こす優先順位が日本はまだ低いのでしょうか? ってこんなこと本人たちに聞かないと分かるわけないと思いますが。。。 どなたかご意見いただけたらと思います。 またテロ=イスラム過激派というイメージがあります。イスラム過激派はもちろんイスラム教信仰者ですよね。 テロには宗教が絡んできてますが、ちなみに仏教って、仏教闘争みたいなものありますか? 仏教は争いごとをあまりしないイメージがあります。もちろん、小さなレベルの宗派間の闘争はあると思いますが、 イスラエルとパレスチナのイスラム教VSユダヤ教みたいな大きな闘争です。(キリスト教も絡んでくるのかな?) 色々と質問がありますが、どなたかご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仏教はなぜテロがないのでしょうか?

    最近、イスラム過激派のテロのニュースを毎日のようにテレビで観ますが、仏教徒がテロを行ったということを聞いたことがありません。 イスラム教徒のなかでもテロをするのは、ごく少数だと思うのですが、イスラム教ではテロがあり仏教ではテロがないのは何故でしょうか?

  • 仏教徒はキリスト教徒ユダヤ教徒とどう付き合うべき?

    宗教戦争に仏教徒は、基本的に外野で無関係ですが、キリスト、ユダヤ連合に加担すれば、イスラム教徒の報復を受けることを今回、学びました。仏教徒の日本人が進むべき道を宗教にお詳しい方、是非ご教授ください。

  • イスラム教の異教徒に対する立場

    イスラム教は、ユダヤ教、キリスト教の事は尊重する立場をとっています。 (尊重するが、危機を感じても何も抵抗しないとは違う) これは、彼らは先人であるために尊重せよと、ムハンマドが言ったからです。と、ここまでは知っているのですが、それら以外の異教徒(仏教や神道など)にはどのような立場をとっているのでしょうか? 例えば、ユダヤ教は、ユダヤ教徒をユダヤ人としています。これは異教徒は外国人という立場をとっているだけで、危険ではありません。 しかし、近代化がなされる前のキリスト教は、「キリスト教徒は人間である」と言う立場をとっており、異教徒を人間扱いしない危険思想でした。(現在のキリスト教は、近代化がなされているため、そのような危険思想を持っている、近代人キリスト教徒はいません。前近代人キリスト教徒は知りませんが。) イスラム教がユダヤ教、キリスト教以外の異教徒に対する立場はどのようなものなのでしょうか。 キリスト教によって、時代によって異なるなら、時系列で要点だけ教えて頂ければ幸いです。

  • 世界の6大宗教を2つに分けると

    世界の6大宗教(キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、仏教、神道、ヒンズー教)を二つに分けると、アブラハムの宗教(キリスト教、イスラム教、ユダヤ教)とアジア宗教(仏教、神道、ヒンズー教)の二種類になるんでしょうか?

  • イスラム教 本来テロに関係なく良い宗教と感じますが

    敬虔なイスラム教徒はテロ、ジハードに関係ないと思いますが? コーランに書かれた教えには異教徒を排除するような教えは 存在していなくて、 それは新約聖書に描かれているキリストの教えと同様です。 イスラム教自体は、極めて差別性とは無縁な宗教であって、 異教徒を差別するような論理は、 真のイスラムの教えには存在しないと言われています。 この点を指摘することは、今後の世界平和を考える上で 重要な論点であって、 イスラム過激派の主張はあくまで政治的なもので、 イスラム教とは基本的に無関係であるという認識が重要です。 この事実は、キリスト教との比較でもより鮮明になります。 一般にキリスト教の信者は、神の子キリストを特別視しています。 しかし、イスラム教信者はモハメッドをキリストのように 特別視はしていなくて、モハメッドはあくまでアラーの神の教えを 人々に伝えるメッセンジャーに過ぎず、 私たちと同じ人間だと考えられています。 この違いは、キリスト教とイスラム教の違いに反映されています。 キリスト教徒の世界では、 キリスト教徒と異教徒とは、もともと厳密に区別されてきました。 それ対してイスラム教徒は、異教徒に対して極めて寛容です。 しかも、その寛容さはコーランの教えに由来しています。 キリスト教には差別の歴史が濃厚にありますが、 イスラム教には基本的に宗教絡みの差別の歴史が存在しないと言われています。 ただし、シーア派とスンニー派の対立など、 宗教的な教えの解釈も絡んだ政治的な対立は、この間に一貫してありました。 しかし、これは宗教的な対立というよりも、極めて政治が深く絡んでいる問題です。 ひとつ象徴的なこととして、キリスト教徒は 歴史的に布教活動を積極的に行ってきましたが、 そもそもイスラム教徒は布教活動自体を行いません。 キリスト教徒の布教活動には、 異教徒を正しい宗教に改心させるという狙いがありますが、 イスラム教徒にはそうした発想がありません。 そこはイスラム教が、異教徒を含めて すべての人間が神の前で平等であるという発想を、 まさに教えの基本にしていることに由来しています。 イスラム哲学の権威として有名な井筒俊彦氏の著書などを読むと、 その辺のことが詳しく説明されています。 こうしたイスラム教についての基本的な認識が、 大多数の日本人には欠落しているので、 上記のような点を指摘することは重要なのです。 イスラム過激派が、コーランの文句を言えない人 を異教徒として殺害したからといって、 そうした常軌を逸した行為をイスラム教と結びつけるのは、 おそらく正しい判断とは言えないのです。 イスラム教自体を批判しても、 およそ発展的な議論にはならないのでは、という感じがします。 少なくともテロに心を痛めている 大多数の敬虔なイスラム教徒との連帯を阻害するだけにしかならないと思います ただ異教徒差別はないものの、女性差別は存在します。

  • イスラムが最も嫌うものは信仰心を持たぬ日本人なのか

      イスラムは常日頃からユダヤ教徒やキリスト教徒を忌み嫌い争っています。 しかし実のところイスラムにとって最も嫌いなものはユダヤ教徒でもキリスト教徒でもなく、信仰心を持たぬ日本人なのではないかと考えるようになりました。 それとも信仰心をもたぬ者は人間のうちに入らないから相手にもならんってことなのか。 まあイスラムごときにどー思われようとどーでもよいことではありますが、念のため質問してみました。

  • 無宗教を主張する人への反発について

    たとえば 『キリスト教徒とも間違われます。もちろん仏教徒やイスラム教徒でもありません。宗教は歴史や役割など勉強して、面白いなと思いますが、関心が高いわけではありません。』 こういう意見。 こういう意見に不快感があったことがあります。気持ちとしては、 『かっこいいとは思いますが、宗教に関わる人が馬鹿にされているように感じ、自分が否定されているように感じるのだと思います『無宗教の人は世界では信用されない』と強がります。それよりも増して、うらやましい感覚があります。例に出した件の意見の方が自分の立場より有利な立場をとれると思うのでしょう。』 心理状態を詳しくお願いします。

  • キリスト教はイスラム教から生まれた?

    キリスト教はサウロ(パウロ)が創始した宗教だと思っていました。サウロは熱心なユダヤ教徒だったらしいので、キリスト教はユダヤ教から生まれた宗教だと思っていました。しかし、「キリスト教はイスラム教から生まれた。イスラム教異端派の最大勢力だった。」という説もあるようです。このことについて解説してあるサイトをご存じでしたら、教えて下さい。