• ベストアンサー

未だに疑問だったですが日本人は将軍様顔負けのテロ?

未だに疑問だったですが、どうして日本人は北将軍様顔負けのテロ行為を白人(特に米国人)に対して出来たのでしょうか?こんなクレイジーな方は、仏教徒唯一。イスラム教徒方々さえ関心される程でした?更にユダヤ教徒を迫害する立場でも無いし。キリスト反対の立場でもない。宗教も絡んでない。なぜ、できた?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

結月ゆかりカヴァー 名前のない怪物は 馬鹿にしてたのか だとしたらボカロ業界は 放っておこう。陰湿すぎる。 オワタオワタp はじめちゃんはシビュラシステムになってしまったし。 価格が高そうでしたね。

7964
質問者

お礼

>だとしたらボカロ業界は 放っておこう。陰湿すぎる。 オワタオワタp 終わらないです!高性能アンドロイドダッチワイフとして貴方の妻になります。

その他の回答 (5)

• hekiyu2
回答No.5

真珠湾攻撃を耳にしたハルは躍り上がって 喜んだ、と側近が証言しています。 これでジャップと戦争が出来る。 31代大統領フーバーは、ルーズベルトを 日本を無理矢理戦争に引きずり込んだ狂気の男 という書見を残していますし、 ルーズベルトは、真珠湾を知っていた、とも 述べています。 米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は 公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きずり込んだ 過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分 にされてしまいました。 宗教も絡んでない。なぜ、できた?   ↑ やられる前にやれ、ということです。 マッカーサーは戦後、あの戦争は日本の自衛戦争であったと 米国議会で証言しています。

• ddtddtddt
回答No.4

>・・・どうして日本人は北将軍様顔負けのテロ行為を白人(特に米国人)に対して出来たのでしょうか?  あなたの知っている事実をあげてみて。

• catpow
回答No.3

軍隊・軍事施設に軍隊が攻撃をかけるのはテロとはいわない。 真珠湾攻撃でまっさきに飛行機を撃墜したと名乗り出た操縦士は、「あれは、民間の小型機だっただろう?なんで落とした!!」と怒られていましたね。 旧日本軍は、武士道精神で正々堂々と、軍隊のみを相手にして戦いました。 通常は、現地調達する娼婦も、日本国内(日本領土だった台湾・朝鮮半島を含む)から民間の会社が募集して派遣した。彼女らは、将校クラスの高給が得られるということで、応募が多く、容姿が良くないと採用されなかった。 米軍やドイツのナチスのように民間船を潜水艦から雷撃という、国際法違反な戦いはしなかった。 また、日本はドイツと同盟を結んでいたのに、正義と人道の観点から、東條英機 は、約20,000人ものユダヤ人の亡命を認めたりしました。もちろん、日本は、ナチスから抗議を受けたようですけどね。 私たちは、きちんと歴史を学ばないといけません。

• g27anato
回答No.2

あまりにも抽象的。 何の事か見当は付くが、的外れな回答はしたくない。 わざと焦点をぼかして回答者を馬鹿にする釣り質問者が多いので、主旨がハッキリしないうちは敢えて素っトボケた回答で済まさせてもらう。 将軍様には敵わない。 なにせ世界中のテロリスト国家に核とミサイルを提供して世界を脅し続けているのだから。 日本のテロ行為なんてコマイこまい。 そんな細かい事なんて気にしなくて良い。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

過去に真珠湾攻撃を仕掛けた事も今の北朝鮮に比べたら小さい事ですか?

回答No.1

一体、何の事を仰っているのですか?