• 締切済み

ハリーポッターの結末

lyumamaの回答

  • lyumama
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

さらにネタバレになりますので、楽しみが減りますし、その点に充分留意して読んでくださいね。 日本語版が発売されるまで楽しみはとっておいたほうが・・・とも思うので、思いなおされた場合はスクロールせずに戻ってください(笑) おおまかなネタバレのみにしておきます。ぜひ発売されたらじっくり読んでください。他にもたくさん驚くことがありますので。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ハリーは18歳になり、おおっぴらに魔法を使えるようになったのと、ヴォルデモートを倒す旅に出るためにダドリー一家と別れます。 最後にダドリーだけとは少し打ち解けあい、友情らしきものが芽生えます。 そして、スネイプは実はハリーの母親と幼馴染で、仲の良い関係でした。彼は最後まで裏切ることはなく、ダンブルドアの側についていたのです。ダンブルドアは、もともとヴォルデモートの分霊箱である指輪を壊したときに強い呪いを受け、余命一年でした。 そういった中でダンブルドアを殺したのは、お互いに余命を知っていたからであり、2人でそういう状態になったらそうしてくれ、と約束していたからで、ヴォルデモートを完全に安心させるためと、ドラコを救うためでした。 スネイプは最後までリリーのためにハリーを守っていました。この辺はとても切ないです。 最後の決戦でヴォルデモートは死に、ハリーは生き延びます。 ハリーとジニーは結婚し、3児をもうけ、ある近しい人物の遺児を養子に迎えて4児の親に。 長男はテディ、次男はジェームズ、三男はアルバス・セブルス、長女はリリー。 ロンとハーマイオニーも結婚して、2児の親になります。 マクゴナガル、ハグリッドはホグワーツに残り、ネビルは植物学の教授になります。 よく話題になっている誰が死ぬか、というのはあらすじに入れなくても話の筋は充分分かると思うので、伏せておきます。

関連するQ&A

  • ハリーポッター

    ハリーポッターの死の秘宝の吹き替え版を見に行くのですが吹き替えAと吹き替えBがあるんですがそのちがいってなんですか?

  • ハリーポッター

    今回、ハリーポッターの英語版(イギリス)を読んでから、最近でた翻訳版を読みました。ひとつ疑問に思ったのは、最後の文章でした。英語版ではAll was well.という文章が翻訳版では、「すべてが平和だった」と訳されています。この文章なのですが、 もちろん意味と前の内容は合うのですが、もう少し良い訳はないのかなぁ、と思いました。私は英語が完璧にわかっているわけではないのですが、wellを平和と訳していいものかなと思います。英語から日本語に訳すときは辞書に載っているようなものとは違うものだということは知っています。ただ、色々な方の意見を伺いたいと思います。この文章はもっといい訳があると思いますか?それとも、この訳が最適でしょうか?

  • ハリーポッター

    ハリーポッターのネタバレしているサイトをたまたま見つけ見ました。 そしてそこには日本語の邦訳版が出る前の英語版を読んだ人のネタバレがのっていました。 そして驚いたのが英語版でネタバレしている人のほとんどが小学生のようでした。 よく日本人はアジアの中でも英語が出来ないとよく言われていますが全然そんな事ないじゃないかと思いました。 そこで疑問に思ったのが日本の小学生がそんな手軽に邦訳できてしまうハリーポッターを正式な邦訳者はなぜ1年かけて訳してるのだろうと思いました。 誰かこの疑問を教えてください。 ハリーポッターの英語版を私は読んだ事もないし時間がかかりそうなので読もうと思ったこともなかったのですが、小学生が簡単に読めてしまうものなら、大学生としては悔しいので私も読んでみようかと考えています。

  • ハリーポッター

    英語版のハリーポッターを読んでいます。 hangletonと言う単語です。これはハグリットと読むのですか?

  • 『ハリー・ポッター』シリーズのブラック家について。

    シリウス・ブラックの叔父シグナス・ブラックの生没年はどっち? (1)1929-1979 --Wikipedia-- (2)1938-1992 --書籍、他-- というのも、(2)の出典は見つかるのに、(1)の出典がWikipediaに書いてないんです。 Wikipediaは嘘を書いているのでしょうか? ハリー・ポッターシリーズの登場人物-Wikipedia http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 「魔法使いの家族たち」→「ブラック家」→「母方」→シグナス・ブラック で探して下さい。

  • ハリーポッターについて

    いま部活でハリーポッターのことをやっています。それでハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!スピーチというのは英語でやるんですけど、英語は自分で作れるんですけど、シリウスブラックのことがよくわからないんで、よかったら日本語版のスピーチみたいなのをつくってもらえませんか?

  • ハリーポッター

    英語版は現在4巻まで発売されていますよね?それ以上の巻は発売ないのでしょうか?いろいろ探しているのですが。ネットでも販売はすべて4巻までのみ。海外の友人に注文して送ってもらうしかないのでしょうか?

  • ハリーポッターの洋書について

    今度ハリーポッターの洋書を買おうと思っています。 この前本屋にいったらイギリス版とアメリカ版がありました。 表紙が違ったのは一目でわかったのですが、 中身がどうなのかわかりません。 やはり同じ英語で書かれているので文は変らないのですか? それともイギリス英語とアメリカ英語の違いがあるのでしょうか? 表紙はアメリカ版が豪華だったような気が、 買うならどちらがよいしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • ハリーポッターDVDについて

    1話~4話までの4枚組になっているDVDは1話ずつのDVDと内容に違いがありますか? 1話ずつのDVDに特別版と普通版がありますが、それにはどのような違いがありますか? どちらも日本語版も英語版、字幕有り無しの変更ができますか?

  • ハリーポッター英語版について

    ハリーポッターの七冊目の英語版をamazonで買おうと思います。 でも三種類くらいあってどれを買っていいのかよくわかりません。 教えてください。 なるべく英語が簡単なやつがいいです。 us版 http://www.amazon.co.jp/Harry-Potter-Deathly-Hallows-US/dp/0545010225/ref=cm_lmf_tit_1_rdssss0/250-0224769-4021017 uk版 http://www.amazon.co.jp/gp/product/0747591059/ref=amb_link_49969706_1/250-0224769-4021017?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=special-offers-1&pf_rd_r=1GR9XC6Z28T0HQDH1Y3R&pf_rd_t=201&pf_rd_p=76377306&pf_rd_i=0545010225 uk adult版 http://www.amazon.co.jp/gp/product/0747591067/ref=amb_link_49969706_2/250-0224769-4021017?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=special-offers-1&pf_rd_r=1GR9XC6Z28T0HQDH1Y3R&pf_rd_t=201&pf_rd_p=76377306&pf_rd_i=0545010225 この三つですよろしくお願いします。