• 締切済み

『ハリー・ポッター』シリーズのブラック家について。

シリウス・ブラックの叔父シグナス・ブラックの生没年はどっち? (1)1929-1979 --Wikipedia-- (2)1938-1992 --書籍、他-- というのも、(2)の出典は見つかるのに、(1)の出典がWikipediaに書いてないんです。 Wikipediaは嘘を書いているのでしょうか? ハリー・ポッターシリーズの登場人物-Wikipedia http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 「魔法使いの家族たち」→「ブラック家」→「母方」→シグナス・ブラック で探して下さい。

みんなの回答

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

参考URL http://xmvg0e8.sitemix.jp/56.html ネットに2種の家系図が広まっているようです。 (2)は、作者がチャリティオークションに出した家系図から、 20行目あたりに「十代の父親」という項目があり、系図に 登場する男性のうち3人の名前をあげて、彼らが13歳 または14歳で父親になっている。 (1)は、シリウスの父・オリオンの生没年と同じなので、 転記ミスではないかとか諸説ありますが、個人的には、 (1)も作者が書いた家系図であると確認できなければ、 作者が書いた(2)の家系図を優先すべきだと思います。 質問者様がウィキを書き換えてはいかがですか?

関連するQ&A

  • ハリーポッターのシリウスブラックになりきる

    いま部活でハリーポッターのことをやっています。それでハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!

  • ハリーポッターについて

    いま部活でハリーポッターのことをやっています。それでハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!スピーチというのは英語でやるんですけど、英語は自分で作れるんですけど、シリウスブラックのことがよくわからないんで、よかったら日本語版のスピーチみたいなのをつくってもらえませんか?

  • ハリーポッターのシリウスブラックになりきって

    ハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!

  • ハリー・ポッターの書き下ろし短編?

    ウィキでシリウス・ブラックについて読んでいて、 JKローリングさんがチャリティの為に書下ろしたハリー・ポッターの短編があることを知りました。 なんでもジェームズとシリウスの青春時代なんか書かれてるそうです。 ジェームズとシリウスが一緒にシリウスの空飛ぶバイクに乗っていて、警官に追いかけられたとかなんとか^^ ハリー・ポッター大好きなんです!その中でもシリウスは一番かっこいいと思っています。 その短編、絶対に読みたいのですが・・・・・・何だか発売していないようなんですよね(汗 何か詳細をご存知の方いらっしゃいますか? 短編は読めるんでしょうか??

  • ハリーポッターのヴォルデモートについて

    (※ハリーポッターをまだ見ておらず、ネタバレしたくない方は見ないでください) ハリーポッターとアズカバンの囚人で、最後にシリウス・ブラックとルーピン教授がピーター・ペティグリューを殺そうとする場面があります。 ここで、ハリーは「ちょっと待って」と言い、「ディメンターとキスをさせよう」と言います。 叫びの屋敷を出てディメンターのところへ向かう際、その日は満月だったためルーピン教授がオオカミに化けてしまいました。そして、どさくさに紛れてピーターは逃げてしまいます。 この時に、ハリーが待ったをかけずに即座にピーターを殺していれば、ハリーポッターと炎のゴブレットでヴォルデモートは復活しなかったと思いました。 なぜなら、ヴォルデーモートが復活するにはピーターの一部が必要だったからです。 みなさんはどう思われますか?

  • ハリーポッター

    ハリーポッターの死の秘宝の吹き替え版を見に行くのですが吹き替えAと吹き替えBがあるんですがそのちがいってなんですか?

  • ジュセリーノの予言を信じますか?

    今日もジュセリーノの番組が夜にありますけど カレの予言はインチキだと思いますか? それとも信じますか? かなりハズレてるみたいですが。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9#.E4.BA.8B.E5.89.8D.E3.81.AB.E8.AA.9E.E3.81.A3.E3.81.9F.E3.81.93.E3.81.A8.E3.81.8C.E7.A2.BA.E8.AA.8D.E3.81.A7.E3.81.8D.E3.82.8B.E4.BA.88.E8.A8.80

  • ハリーポッター 死の克服について

    下記サイトに以下のような説明が記載されていますが、どういう意味でしょうか。 最終巻でハリーが死の呪文を受けて、生還したのは、蘇りの石の効果だと思っていたのですが。 死の秘宝と分霊箱は、どちらも「死」を騙すことに使えると信じられていた。しかしダンブルドアはハリーに、死の秘宝の所有者を「死を制する者」とする一方で、「真に死を克服する者」は死から逃れられないからといって不死身を求めるのではなく、最後には死ぬことに喜んで応ずるのだ、と伝えた(そのため、ハリーが死の呪文を受けて生還したのは秘宝を揃えたからではない)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AE%9D#.E8.98.87.E3.82.8A.E3.81.AE.E7.9F.B3

  • ハリーポッター・ファイナルを見て感じたこと

    名作、ハリーポッターがついに完結。 劇場では見なかったけど、ネットで配信されたので最近観ました。 はっきり言って、あのラストはちょっといただけない気が・・・・・・・ 観た感想を率直に言うと、超不満が残るラストでした。 ボルデモートが最後に死ぬ事は分かっていたのですが、その死に方が、不満です。 確かに、すべての分霊箱を破壊すれば死ぬ事はわかっていたけど、あれ程の魔法の使い手が、もしもの事を考えていなかったことが、私的に不満でした。 さらに、映像的に最近の洋画は暗くて見にくいと思いませんか。特に、夜のシーンは全くと言っていいぐらい見えない。 それと、まるで死んだ人が生き返るような雰囲気には騙されました。 だれ一人、生き返らないんですね。 特に、シリウス・ブラックは実際生きていて、ラスト近くでハリーを助けると思っていました。 更に、ボルデモート。過去の若き青年であるトム・リドルがどうしてボルデモートへと変わっていったのか、もう少し掘り下げて過去を教えてほしかつた。 と、言うわけで、個人的にはとても不満の残るラストだったので書いてみました。 皆さんはいかがでしたか。ご意見、よろしくお願いします。

  • 歴代ライダー型ヘルメット

    安全性は抜群と仮定して。 あったらこっそりとですが使いますか? 極稀時々ですが。 http://mantan-web.jp/assets/images/2012/01/18/20120118dog00m200033000c_450.jpg http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#TV.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA.EF.BC.88TV.E3.82.B9.E3.83.9A.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.AB.E5.90.AB.E3.82.80.EF.BC.89 (暇なときにでもご回答下さい)