• 締切済み

ハリーポッター・ファイナルを見て感じたこと

名作、ハリーポッターがついに完結。 劇場では見なかったけど、ネットで配信されたので最近観ました。 はっきり言って、あのラストはちょっといただけない気が・・・・・・・ 観た感想を率直に言うと、超不満が残るラストでした。 ボルデモートが最後に死ぬ事は分かっていたのですが、その死に方が、不満です。 確かに、すべての分霊箱を破壊すれば死ぬ事はわかっていたけど、あれ程の魔法の使い手が、もしもの事を考えていなかったことが、私的に不満でした。 さらに、映像的に最近の洋画は暗くて見にくいと思いませんか。特に、夜のシーンは全くと言っていいぐらい見えない。 それと、まるで死んだ人が生き返るような雰囲気には騙されました。 だれ一人、生き返らないんですね。 特に、シリウス・ブラックは実際生きていて、ラスト近くでハリーを助けると思っていました。 更に、ボルデモート。過去の若き青年であるトム・リドルがどうしてボルデモートへと変わっていったのか、もう少し掘り下げて過去を教えてほしかつた。 と、言うわけで、個人的にはとても不満の残るラストだったので書いてみました。 皆さんはいかがでしたか。ご意見、よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

正直、人が死に始めてからつまらなくなったので期待はしてませんでした。 恋愛描写も下手くそで苦笑いしかできないし。 ロンとハーマイオニーの関係も、主人公とヒロインがくっつくのは面白くないからみたいな短絡的にしか感じませんでした。 今回のラストもとりあえず無理矢理終わらせた感がありましたね。 大人になった後日談みたいなのを何故入れたのかも分かりませんし、中途半端だし、あのシーンはいらなかったです。 作者がすでに限界だったんじゃないでしょうか?

MAX_444
質問者

お礼

やっぱりという感じです。同感です。 世間では何故か良い様に宣伝するが、実際はそんなに大げさな作品じゃないと前から思っていました。 同じファンジーなら、私はロード・オブ・ザ・リング。あるいは、ナルニア国物語やライラの冒険の方がずっとおもしろいと思っていました。 確かに最後の主人公達が大人になって、その子供達が魔法世界へと行くシーンは無意味な気がしました。 だって、彼らの敵である最大の宿敵がいなくなったんでしょ。 なら、魔法を学ぶ意味が消えてしまったのでは。 その辺を考えると、絶対ボルデモートの死はあり得ないと思うんだけど。 それならまだ、ボルデモートの本当の意味での脅威はこれからだという方が自然だと思うけど。 シリーズを通して見てきただけに、ラストは本当の意味でスタートになってほしいと思っていたのが、見事に裏切られました。 ちょっとがっかりでした。 遅れましたが、ご意見、ありがとうございます。