• 締切済み

別れました・・・けど復縁したい。

自分は27歳男です。一週間前、2年4ヶ月つきあった彼女(24歳)と別れました。原因は最初はなかなかわからないままで、決定的な理由がないんだけど、もう好きな気持ちが弱くなったと言ってました。一度しっかり話し合い、私はほんとに彼女のことが大好きなので、別れたくないという気持ちを精一杯伝えました。「好きな人ができたの?」と聞きましたが、「そうじゃない」といってました。それから、考えてもらう時間4日くらいたってから、彼女に呼ばれ、実は好きな人ができたのことでした。なぜ嘘をついてたのかと聞くと、「あなたを傷つけたくなかった。」それと「好きな人が誰だとか聞かれたくない。」と言ってました。私はそれでは納得いかないし、真実が知りたいので聞きましたが、何を言っても好きな人のことを教えてくれません。私と彼女の共通の女友達が聞いても教えてくれません。なぜ教えてくれないのでしょうか?私の身近な人を想像してしまいますが・・・ 今現在友達として連絡がとれる状態ですが、私はできるなら彼女と復縁したい気持ちです。誰なのか教えてくれれば何か踏ん切りがつきそうな気がしますが。こういう場合、むこうが嫌なことは聞かないほうがいいのでしょうか? 私自身、こういった経験が少ないので、皆様ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• getsw
回答No.3

まずなぜ別れる事になったかを考えるべきです。考えても分からないとありますがあくまでも自分側の考えではないでしょうか?彼女さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。結果は出てしまっているので今じたばたしてもしょうがないと思います。きっと知り合いの男だと思います。そのことをあなたに言えば迷惑がかかる人がいるから言わないんだと思います。ほっといても誰か分かると思いますよ。彼女をまた振り向かせるような男になれば復縁できるんじゃないんでしょうか。

steebeeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女からは、「あなたには非はない。すべて私がいけないんだよ。」と言ってましたが、彼女が他の人を好きになってしまったのは、自分に何か落ち度があったと思っています。好きな人が誰かわかりませんので、自分と比べようにも比べられません。だから、どんな人か知りたくなっちゃってます。まあそのうち何かしら情報が入ってくると思ってますので、無理に聞かないようにします。彼女とは嫌悪な別れ方をしなかったので、嫌われたくないです。そして、自分自身更にいい男になれるよう磨きたいと思います。かすかな期待を込めて・・・それと新たな恋ができればと思います。何か前向きな気持ちになってきました。 ご意見ありがとうございました。

• arare1130
回答No.2

これ以上は「別れた原因」を詮索しないほうがいいと思います。 きっと、もっとあなたが傷つくし、 別れ際を潔くしておくことが、 彼女のあなたへの印象良ポイントになると思いますので。。。

steebeeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身そのモヤモヤした「?」を早く消し去れば、楽になれるかなと思っているのですが。最悪の場合、さらに傷つくかと思いますが、真実を知れば彼女のことを嫌いになれるかなと思ったりもしています。別れ際は、お互いに「今まで本当にありがとう」ていう感じで、嫌悪な別れ方ではなかったので(私自身気持ちを押し殺しましたが)印象は悪くなっていないと思います。引き際はちゃんとできたんですが、別れてからやはりその部分だけが頭から離れないんですよね。まぁいずれどこからか情報は入ってくると思うので、今は時間が経って、自分の気持ちが落ち着いてくれることを願ってます。一応彼女には印象良となっていると思います・・・かすかな期待ですが。 ご意見ありがとうございました。

• nagi_12
回答No.1

彼女から好きな男性を語られる事はないともいます。 友達にも箝口令を引いているという事は十中八九、 貴方と共通の知り合いでしょうから。 もしかしたら貴方の親友かもしれません。 復縁する事ももうないと思います。 向こうの気持ちが既に離れているから。 それよりも、あまり付きまとったりしつこくしない方がいいですよ。 この質問を見ていると、ストーカーになる雰囲気が漂ってますから。 すっぱり諦めて、新しい恋を見つけて下さい。 頑張って下さい。

steebeeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の考えでは親友とはまったく関係はないと思ってます。たぶん私と多少関係がある人だと思ってます。 好きな人は私と比べてどこが違うのか?自分のどこに落ち度があったか知りたいんです。だから、誰だか知りたい気持ちになっちゃってます。たぶん、そのうち情報が入ってくると思うので、聞かないでいたいと思います。嫌われたくないです。そしてその落ち度が何であったか、可能なことであればこれから先それを重点において自分を磨きたいと思います。そして、彼女にまた振り向いてもらうのを少しでも期待しつつ、新たな恋を見つけれたなと思います。何か2つの楽しみがあるなと思えてきました。今回初めて投稿したのですが、意見を聞けて、すごいプラス思考になれた気がします。 ありがとうございました。