• 締切済み

別れました・・・けど復縁したい。

自分は27歳男です。一週間前、2年4ヶ月つきあった彼女(24歳)と別れました。原因は最初はなかなかわからないままで、決定的な理由がないんだけど、もう好きな気持ちが弱くなったと言ってました。一度しっかり話し合い、私はほんとに彼女のことが大好きなので、別れたくないという気持ちを精一杯伝えました。「好きな人ができたの?」と聞きましたが、「そうじゃない」といってました。それから、考えてもらう時間4日くらいたってから、彼女に呼ばれ、実は好きな人ができたのことでした。なぜ嘘をついてたのかと聞くと、「あなたを傷つけたくなかった。」それと「好きな人が誰だとか聞かれたくない。」と言ってました。私はそれでは納得いかないし、真実が知りたいので聞きましたが、何を言っても好きな人のことを教えてくれません。私と彼女の共通の女友達が聞いても教えてくれません。なぜ教えてくれないのでしょうか?私の身近な人を想像してしまいますが・・・ 今現在友達として連絡がとれる状態ですが、私はできるなら彼女と復縁したい気持ちです。誰なのか教えてくれれば何か踏ん切りがつきそうな気がしますが。こういう場合、むこうが嫌なことは聞かないほうがいいのでしょうか? 私自身、こういった経験が少ないので、皆様ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • getsw
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

まずなぜ別れる事になったかを考えるべきです。考えても分からないとありますがあくまでも自分側の考えではないでしょうか?彼女さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。結果は出てしまっているので今じたばたしてもしょうがないと思います。きっと知り合いの男だと思います。そのことをあなたに言えば迷惑がかかる人がいるから言わないんだと思います。ほっといても誰か分かると思いますよ。彼女をまた振り向かせるような男になれば復縁できるんじゃないんでしょうか。

steebeeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女からは、「あなたには非はない。すべて私がいけないんだよ。」と言ってましたが、彼女が他の人を好きになってしまったのは、自分に何か落ち度があったと思っています。好きな人が誰かわかりませんので、自分と比べようにも比べられません。だから、どんな人か知りたくなっちゃってます。まあそのうち何かしら情報が入ってくると思ってますので、無理に聞かないようにします。彼女とは嫌悪な別れ方をしなかったので、嫌われたくないです。そして、自分自身更にいい男になれるよう磨きたいと思います。かすかな期待を込めて・・・それと新たな恋ができればと思います。何か前向きな気持ちになってきました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.2

これ以上は「別れた原因」を詮索しないほうがいいと思います。 きっと、もっとあなたが傷つくし、 別れ際を潔くしておくことが、 彼女のあなたへの印象良ポイントになると思いますので。。。

steebeeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身そのモヤモヤした「?」を早く消し去れば、楽になれるかなと思っているのですが。最悪の場合、さらに傷つくかと思いますが、真実を知れば彼女のことを嫌いになれるかなと思ったりもしています。別れ際は、お互いに「今まで本当にありがとう」ていう感じで、嫌悪な別れ方ではなかったので(私自身気持ちを押し殺しましたが)印象は悪くなっていないと思います。引き際はちゃんとできたんですが、別れてからやはりその部分だけが頭から離れないんですよね。まぁいずれどこからか情報は入ってくると思うので、今は時間が経って、自分の気持ちが落ち着いてくれることを願ってます。一応彼女には印象良となっていると思います・・・かすかな期待ですが。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.1

彼女から好きな男性を語られる事はないともいます。 友達にも箝口令を引いているという事は十中八九、 貴方と共通の知り合いでしょうから。 もしかしたら貴方の親友かもしれません。 復縁する事ももうないと思います。 向こうの気持ちが既に離れているから。 それよりも、あまり付きまとったりしつこくしない方がいいですよ。 この質問を見ていると、ストーカーになる雰囲気が漂ってますから。 すっぱり諦めて、新しい恋を見つけて下さい。 頑張って下さい。

steebeeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の考えでは親友とはまったく関係はないと思ってます。たぶん私と多少関係がある人だと思ってます。 好きな人は私と比べてどこが違うのか?自分のどこに落ち度があったか知りたいんです。だから、誰だか知りたい気持ちになっちゃってます。たぶん、そのうち情報が入ってくると思うので、聞かないでいたいと思います。嫌われたくないです。そしてその落ち度が何であったか、可能なことであればこれから先それを重点において自分を磨きたいと思います。そして、彼女にまた振り向いてもらうのを少しでも期待しつつ、新たな恋を見つけれたなと思います。何か2つの楽しみがあるなと思えてきました。今回初めて投稿したのですが、意見を聞けて、すごいプラス思考になれた気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 復縁の方法。

    付き合ってすぐに同棲を始めた4歳年下の彼氏がいました。 毎日楽しい生活を送っていましたが、彼に嘘をつかれたのです。 その時から私は彼を疑ってしまうようになりました。 そして、ついに別れを告げられてしまい、納得できない私は、 別れてからも3ヶ月同棲を続けました。 自分を見失っていた私は、つい最近、仕事やら習い事を始めることにより、従来の自分を取り戻すことができました。 しばらくは彼と連絡を取るのをやめていました。 心に嘘をついていたのですね。 つい先日、彼が過労で倒れたと共通の友達から連絡が入り、 私は無心で彼に会にいきました。 診断の結果なんでもなかったのですが、私は彼の顔を見たとたん、 号泣してしまいました。 そして、安心したのです。 ずっと一緒にいたいと思う気持ちが抑えられなくなってきました。 復縁を私は望んでいます。 私の気持ちは彼は知っています。 彼の答えはNoでした。  私は勘違いしてしまいます。 お見舞いに行って依頼、彼は私を新居に招いてくれたのです。 そして、私の家にも遊びに来てくれます。 私が悩んでいる時、そばにいてくれます。 おそらく、同棲をしていたから、情が湧いているのだとは思います。 その気持ちを恋愛にするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁の断り方??

    復縁を断る、優しい嘘の言葉や文章を教えてください? 彼女からプロポーズ→自分了承→数ヵ月後→彼女から一方的に振られる →原因を納得したので、しかたない!と自分了承→半年後、彼女から復縁をホノメカシタTEL 自分、今忙しいとTEL切る。 3年の付き合いでした。 まだ、未練がありますが、彼女の性格を察するとまた同じことを繰り返して 自分がまた酷く傷つく事を考えたら新しい人を見つけたほうが良い決断をしました。 もう、あの振られた思いはしたくないのが本音ですが。。 現在、友達から再スタートできる? 的なオファーです。 何か、彼女も傷つかず納得できる良い言葉ありましたら教えてください。

  • 復縁したいです

    私は、中2の女子です。 2年半前、私の受験が原因で大好きだった彼と別れました。 好きな人が、できた と嘘を付いて別れました。 学校が代わって束縛したくなかったので、 きっと、そのことを言うと 俺は大丈夫だから と言われると思ったので 嘘をつきました。 私は、それからもずっと彼のことが好きです。 そして、今年の9月 家庭の事情があって、私は地元の中学校に転入し 彼と同じクラスになりました。 それから、1ヶ月後に やり直したいと言いましたが 嫌いじゃないけど、一度別れた二人がやり直せると俺は思えないから 無理だ お前が、そう思ってるなら 話すのも もうやめよう と言われました。 そして、それから 1ヶ月ほど経ち 彼と席が隣になりました。 私は、話すつもりはなかったのですが 彼から話しかけてくれて、話すようになりました。 そして、最近彼が 共通の友達に A(私)って、俺のこと好きなの? と聞いて 友達が そうだったら、どうするの~?笑 と聞いたら 別に と言いながらニヤケていたり コンピューター室で、授業があった時に 私が、男子に教えていると 俺もーと言って 私を後ろから、自分で被せる形で来たり 給食で、わざわざ班が違うのに後ろを向いて 私の机にひじを突いて来たり と、して来るようになりました。 これは、彼のどういう気持ちからなのでしょうか? 私は、まだ彼のことが大好きなのですが 復縁することは、できるでしょうか? 彼は、もてあそんだりするような人出はないので それは、ないと思うのですが…

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    僕は二週間前、二年三ヶ月付き合っていた彼女に電話で別れを告げられました。 ささいな喧嘩をしたあとメールで仲直りしたのですが、 それから一週間くらい連絡が途絶えたあとの急な電話だったので びっくりして理由を聞くと、優しさが感じられないとか言うことを言われました。 その理由に納得できなくて電話で僕が「好きな男でもできたのか?」と聞くと 彼女は「できたって言ったら納得する?」と言い、 「四月ごろから気になりだした人がいる」と言いました。 とりあえずそこで僕は仕方ないなと思い別れることを決意したのですが、 数日後に彼女にメールでその男のことについて聞くと、 「もうその男の人と付き合ってる」と言われ、僕はなんだかすごくつらい気分になって、一晩中泣きました。 でも周りの女の子に聞いてみると、別れる理由として新しい男ができたと言ってるだけかも知れないと言われました。 実際女の人はそういうことをするものですか? 新しい男ができたと言うのが嘘なら僕の気持ちも少しは楽ですし、 復縁の可能性もあると思います。 僕は彼女と復縁することができるのでしょうか? よきアドバイスを下さい。

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。