• 締切済み

開業挨拶で企業まわりをする際に関して

電気関連の勤め先を退社し、個人で開業した者です。県知事等への登録も済ませて新規開業の挨拶に建築会社等に挨拶にまわろうと思いましたが、手ぶらでは失礼だと思い手土産でもと思いましたが、何がよいか思いつきません。考えても考えても菓子折り程度しか思い当たりませんので皆さんの意見をお聞かせいただければと思い質問しました。何卒よろしくお願いします。また手土産は熨斗(のし)書きは何が適当でしょうか?こちらもお判りの方はよろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>熨斗(のし)書きは何が適当でしょうか 「ご挨拶」です。 手土産は時間があれば、社名、住所、電話番号が入ったもので、長く使えるものです。 商売に繋げるには身近な所に置いて使ってもらえるものがベストです。 厚手のメモ帳(台座のあるもの)に名入れ(台座に)してはいかがですか。 それとお菓子です。