• 締切済み

ラジオの台本の書き方などを紹介している書籍,サイトってありますか?

ラジオを個人で作ってみようと思っているのですが、本格的に台本を書いてみようと考えています。 配信したわけではありませんが、以前におもしろ半分で友人とラジオ番組を作ってみたことがあるため、最低限の録音環境や編集環境はあります。 あとはラジオ台本を書いてやってみようというところで、そういうHow toを紹介しているサイトや書籍を探してみたのですがなかなか見つかりません。 ぜひ知っておられる方がおられましたら紹介していただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• starcast
回答No.1

番組の構成台本のことですか? 構成作家になるための本や実際の書き方の本は書店の「映画」や「演劇」、「ドラマ」、「TV」などのところにシナリオの書き方の本と一緒に並んでいると思います。 「ラジオ 構成台本」や「ラジオ 構成作家」などのキーワードでネット検索もいいかと思います。