• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから予約録音できるラジオレコーダー

ラジオ番組を予約録音できるラジオレコーダーを探しています。 できればパソコンと連携して番組が予約録音できる商品をいろいろご紹介ください。 特にNHKの語学番組を毎週録音し、パソコンやラジオで聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

昔。次のような疲れる方法を採用していました。 ラジカセの出力をPCの音声入力につないで、PCではテレビを録画するソフトを使って録画。あとから音声だけ分離する。 もっとうまくできるかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すごく苦労されていたのがよくわかります。 さらに簡単にできる方法があるといいですね。