• 締切済み

ラジオ番組を作ることになりました

同窓会の企画でラジオ番組を作ることになりました。 (ラジオといっても実際には作ったものをCDに焼いて配布する予定ですが・・・) PCで録音・編集をしたいと思っているのですが、録音の方法がわかりません。3人の出演者にそれぞれマイクを割り当てて録音したいのですがPCのマイク入力は1つしかないので困っています。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• narayuni
回答No.1

参考URL先ではラジオの作り方を丁寧に教えてくれています。 簡単に説明するとミキサーを購入して繋げば良いという事です。

参考URL:
http://www.0405.net/radio/html/01mono/05mixer.html
undermfpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 録音だけでなく他の部分でも勉強になりそうで大変助かります。 ありがとうございました