• ベストアンサー

付き合って2年です。マンネリ…?

私は21歳で、一つ年下の彼氏がいます。付き合って2年たち、私も彼も看護学生です。  今は夏休みですが、2人とも普段は平日は学校、週末はバイトで土曜日に私が彼の家に泊まりに行きます。  彼の事は大好きなのですが、最近トキメキやドキドキがなくなってきてなんだか気持ちがモヤモヤしています。スッピンでいても平気だし、恥じらいがなくなってきた気がします。彼は、『別にいーじゃん。気使うことないよ。そのまんまでいいし。』と言ってくれます。  が何だか私はモヤモヤしたまま… Hもいつも同じパターン。休日の過ごし方もワンパターン。外にデートに行くにも二人とも疲れていたりしてあんまり行かない。 彼は前とさほど変わりなく優しいし浮気の心配もないけど、何か同じパターンにモヤモヤしたりすることって、皆さんはありますか?私の考えすぎ?ワガママ? 意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37053
noname#37053
回答No.3

私も看護学生、同じ21才で親近感を感じましたので、回答させていただきます♪ 私も付き合って2年4ヶ月の彼氏がいますよ~ カレは社会人なので、時間の自由が利かないので、私が週末彼の家に泊まりに行きます。 ビデオ借りて、だらだらして、お金あるときは外にご飯食べ行って、お金ないときはコンビニのもので済ませて・・・ 結構ワンパターンです。 私は自分でこれでいいなって思ってます^^ 友達に、記念日毎にディズニーに行ったり、豪華な一流ホテルに泊まったり、ブランド物の指輪や時計を交換したり・・・そういう子がいるのですが、 むしろ、そういう派手な生活ぢゃなくてよかったなって思ってます。 日常生活って何にもないことが普通ぢゃないでしょうか? のんびり過ごせる相手(カレ)を大切にしてあげてください★

その他の回答 (6)

回答No.7

お互い気を使わずにいられる関係って、なかなか築けないものです。 彼が怒りっぽかったり、何をしてるか分からない時があったりすると、心配や不安で、信用も出来なくなってきます。 今の様な関係を、他の誰かとまた築くことが出来るかと考えた時、 今の生活が良く思えてくるものです^^

• hiila15
回答No.6

20代、女です。 わがままではないと思いますよ☆ ただ、マンネリしてきたなぁ・・・と思った事に対して自分から何か行動起こしましたか? 「○○に行ってみたいんだけど、一緒に行こう?」とか・・・。 もし、行動を起こされてないのでしたら、言ってみてはいかがですか? お互いきつくて大掛かりな事(お出かけ)とかはきつい・・・というのであれば、小さな事を変えてみてはどうでしょう? 私の場合になりますが、マンネリしてきた時には、外食に行った時にジャンケンで負けたら特製ソースのかかった食べ物を食べたりしますよ(罰ゲームですね) やってる事はいつもと変わらないんですけど、そういうのを加えるだけでだいぶマンネリ感は消えますよ☆ 決してワガママではないので、一人で溜め込まずに彼氏さんに「最近ドキドキがなくて少し寂しいんだけど・・・」みたいな感じで相談してみてはどうですか?

noname#118909
noname#118909
回答No.5

あんまり感じた事はないけど、 感じたとしたら、自分が何に対してモヤモヤしているのか、 わからないなら、わかるまでちゃんと考えたほうがいいと思いますよ ただ「なんとなく不満」とか「なんかつまんない」では、 相手も困ると思います とくに、相手が幸せな場合はね 不満を持つ事はワガママではないけど、 不満の原因や解決策を考えようとしないのはワガママだと思います (質問者さんがそうだというわけではないですが)

• rapisupyon
回答No.4

私は、主人と8年間交際して、結婚したものです。 私も交際期間中に、あなたと同様、マンネリのようになってしまい、ドキドキすることときめきもなくなってしまい、家族のように良い意味ではリラックスして付き合っていて、つまらないというか、イライラしてしまったりよくしました^^ ただ、主人はあなたの彼と同じで、「別に良いやん。これが本当の良い関係やん。」と言って何もかもがワンパターンでした。 あなたのわがままではないと思いますよ。女性は、やはりドキドキすることやいつもと違う刺激が欲しいと感じるものですし、大好きな相手に女性としての扱いをして欲しいと感じるものです。 けれど、男性は楽な現状にあぐらをかいてしまうのでしょうね^^ 単なる男女の食い違いだと思いますよ。 付き合いが長くなるとどうしてもそういった気持ちになってきてしまうものです。絆の形が変わってきたということでしょうね^^

noname#49367
noname#49367
回答No.2

お互いに気を使わずに居られるのって良いですよね。 まあ、お付き合いして2年位すれば馴れ合いは仕方ないかも知れませんね。 ワンパターンが嫌ならば疲れているかも知れませんが休日に外に出てみてはどうですか?特に何かしなくても散歩するとかウインドーショッピングするとかホテルでランチとか・・・・・日常の少しの変化と気持ちの持ちようですかね・・・・・ちなみに私は結婚20年目ですが同じように悩みましたよ、でもたまに違うことするとストレス発散できますよ。

noname#125546
noname#125546
回答No.1

「家族みたいになる」のが嫌なんですね~。 お気持ちは分かります。 うちは、2年目に彼氏が大型バイクの免許を取って、行動範囲が広がりました。運転している背中にくっつくのが妙にドキドキしました。 またマンネリしだした5年目に、車を買ってさらにドライブの範囲が広がったり、運転している横顔にドキドキしたり(笑) 次はヨットの免許か!?なんて冗談を言っています。(実際は8年目にして初旅行の予定です) そんな感じで、行動範囲をちょっとづつ増やしてみてはいかがでしょうか。