• ベストアンサー

付き合って2年です。マンネリ…?

 私は21歳で、一つ年下の彼氏がいます。付き合って2年たち、私も彼も看護学生です。  今は夏休みですが、2人とも普段は平日は学校、週末はバイトで土曜日に私が彼の家に泊まりに行きます。  彼の事は大好きなのですが、最近トキメキやドキドキがなくなってきてなんだか気持ちがモヤモヤしています。スッピンでいても平気だし、恥じらいがなくなってきた気がします。彼は、『別にいーじゃん。気使うことないよ。そのまんまでいいし。』と言ってくれます。  が何だか私はモヤモヤしたまま… Hもいつも同じパターン。休日の過ごし方もワンパターン。外にデートに行くにも二人とも疲れていたりしてあんまり行かない。 彼は前とさほど変わりなく優しいし浮気の心配もないけど、何か同じパターンにモヤモヤしたりすることって、皆さんはありますか?私の考えすぎ?ワガママ? 意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37053
noname#37053
回答No.3

私も看護学生、同じ21才で親近感を感じましたので、回答させていただきます♪ 私も付き合って2年4ヶ月の彼氏がいますよ~ カレは社会人なので、時間の自由が利かないので、私が週末彼の家に泊まりに行きます。 ビデオ借りて、だらだらして、お金あるときは外にご飯食べ行って、お金ないときはコンビニのもので済ませて・・・ 結構ワンパターンです。 私は自分でこれでいいなって思ってます^^ 友達に、記念日毎にディズニーに行ったり、豪華な一流ホテルに泊まったり、ブランド物の指輪や時計を交換したり・・・そういう子がいるのですが、 むしろ、そういう派手な生活ぢゃなくてよかったなって思ってます。 日常生活って何にもないことが普通ぢゃないでしょうか? のんびり過ごせる相手(カレ)を大切にしてあげてください★

その他の回答 (6)

回答No.7

お互い気を使わずにいられる関係って、なかなか築けないものです。 彼が怒りっぽかったり、何をしてるか分からない時があったりすると、心配や不安で、信用も出来なくなってきます。 今の様な関係を、他の誰かとまた築くことが出来るかと考えた時、 今の生活が良く思えてくるものです^^

  • hiila15
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

20代、女です。 わがままではないと思いますよ☆ ただ、マンネリしてきたなぁ・・・と思った事に対して自分から何か行動起こしましたか? 「○○に行ってみたいんだけど、一緒に行こう?」とか・・・。 もし、行動を起こされてないのでしたら、言ってみてはいかがですか? お互いきつくて大掛かりな事(お出かけ)とかはきつい・・・というのであれば、小さな事を変えてみてはどうでしょう? 私の場合になりますが、マンネリしてきた時には、外食に行った時にジャンケンで負けたら特製ソースのかかった食べ物を食べたりしますよ(罰ゲームですね) やってる事はいつもと変わらないんですけど、そういうのを加えるだけでだいぶマンネリ感は消えますよ☆ 決してワガママではないので、一人で溜め込まずに彼氏さんに「最近ドキドキがなくて少し寂しいんだけど・・・」みたいな感じで相談してみてはどうですか?

noname#118909
noname#118909
回答No.5

あんまり感じた事はないけど、 感じたとしたら、自分が何に対してモヤモヤしているのか、 わからないなら、わかるまでちゃんと考えたほうがいいと思いますよ ただ「なんとなく不満」とか「なんかつまんない」では、 相手も困ると思います とくに、相手が幸せな場合はね 不満を持つ事はワガママではないけど、 不満の原因や解決策を考えようとしないのはワガママだと思います (質問者さんがそうだというわけではないですが)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

私は、主人と8年間交際して、結婚したものです。 私も交際期間中に、あなたと同様、マンネリのようになってしまい、ドキドキすることときめきもなくなってしまい、家族のように良い意味ではリラックスして付き合っていて、つまらないというか、イライラしてしまったりよくしました^^ ただ、主人はあなたの彼と同じで、「別に良いやん。これが本当の良い関係やん。」と言って何もかもがワンパターンでした。 あなたのわがままではないと思いますよ。女性は、やはりドキドキすることやいつもと違う刺激が欲しいと感じるものですし、大好きな相手に女性としての扱いをして欲しいと感じるものです。 けれど、男性は楽な現状にあぐらをかいてしまうのでしょうね^^ 単なる男女の食い違いだと思いますよ。 付き合いが長くなるとどうしてもそういった気持ちになってきてしまうものです。絆の形が変わってきたということでしょうね^^

noname#49367
noname#49367
回答No.2

お互いに気を使わずに居られるのって良いですよね。 まあ、お付き合いして2年位すれば馴れ合いは仕方ないかも知れませんね。 ワンパターンが嫌ならば疲れているかも知れませんが休日に外に出てみてはどうですか?特に何かしなくても散歩するとかウインドーショッピングするとかホテルでランチとか・・・・・日常の少しの変化と気持ちの持ちようですかね・・・・・ちなみに私は結婚20年目ですが同じように悩みましたよ、でもたまに違うことするとストレス発散できますよ。

noname#125546
noname#125546
回答No.1

「家族みたいになる」のが嫌なんですね~。 お気持ちは分かります。 うちは、2年目に彼氏が大型バイクの免許を取って、行動範囲が広がりました。運転している背中にくっつくのが妙にドキドキしました。 またマンネリしだした5年目に、車を買ってさらにドライブの範囲が広がったり、運転している横顔にドキドキしたり(笑) 次はヨットの免許か!?なんて冗談を言っています。(実際は8年目にして初旅行の予定です) そんな感じで、行動範囲をちょっとづつ増やしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • マンネリ?付き合い方について

    もうすぐ付き合って4年になる二つ年下の20代前半の彼氏がいます。 先日久しぶりに喧嘩をしました。内容は彼からの何気ない一通のメールに私がムキになり, 何の為に私と付き合っているの?私のどこがいいの?と攻めるように質問しました。 その日は連絡がこなくなりそのままでしたが, やはり週末に会ってもどことなく上の空… 一回話しようとゆうことになり話し合いをしました。 私の性格はとても独占欲が強く束縛も激しいです。電話に出なかったら出るまでかけるし,メールもたくさん送ります。 たまに(本当にたまに)彼が友達とでかけるとなると,機嫌よく行ってらっしゃいと言えたことがないです。彼に対してかなり固執していて, 思ったようにならなければすぐに不満を口にしたり… お互い実家暮らしなのでメールや電話をしていないと気になって仕方がない。そんな私にも嫌がる事なく(イライラはしていたけど)側にいてくれます。 ですが今回いつものように好きという言葉が聞きたいがために言ってしまった一言で彼を追い詰めしんどい思いをさせています。 私と別れる気はないし好きだし,結婚もしたいと思っているけど,このままじゃお互いを傷つけるから少し付き合い方を変えたいと言われました。 もう少し俺に対して寛大になって欲しいと。。 彼をこんなにも苦しめていた事を知り,自分はとんでもないことを続けていたと思い知らされました。 今からでも私にできることをしたいです。 私はどうしたら彼にとっても,2人にとっても最良なのでしょうか?

  • マンネリ化を変えるには…

    20代後半の女性です。 付き合って一年なのですが、彼(8歳年上)とのHが 非常にマンネリ化しています。 大体週末に彼の部屋でするのですが、パターンとしては、 ベッドでいちゃいちゃ(10分)→パンツ以外の服を脱ぐ→ 顔と首にキスしつつ胸、お腹、背中などを触る(5分)→ パンツを脱ぐ→私が濡れるように股だけ集中的に触る→挿入 です。 ベッドの上以外では、絶対にキス以上のことはしてきません。 別に、二人きりでテレビ見ていちゃいちゃしてるときなんて、 そのまま胸を触られたりしてもぜんぜん構わないし、 むしろたまにはそういう流れでHをするのも刺激的でいいと 思うんですが、そういうコトは絶対ないです。 ベッドの上でも絶対に電気は消してからだし、 私の体は必要以上に見ない、 挿入する時も、手探りでやってます。 正直言って、挿入後は痛いので我慢しているだけです。 (濡れていないわけではなく、体質だと思います。。。) なので、私にとっての楽しいHっていうのは、 身体を重ねる喜びはもちろんですが、 挿入までになるべく非日常を感じて興奮することなんです。 でも、例えば私からいきなり居間で下半身を触ったりして けしかけたら、ドン引きされないか心配です。 手足を縛ろうなんて言ったら、頭がおかしくなったと 思われるかもしれません。。。 女性、特に私はそんな破廉恥な人ではないと思われている 可能性があるんです。 でも、このままだとつまらないし。。。 (別にこれくらい普通ですよね?皆さん、多かれ少なかれ、 マンネリしないように努力されていますよね?) 私はどのようにすれば良いでしょうか? ちなみに、 ・体位を変える ・ラブホテルに行く というの以外でお願いします。 理由は、体位を変えると痛いのと、ラブホテルに行っても ベッドの上でする内容を変えなければ同じことになると思うからです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ラブホテルを出たあとって?

    皆さん、週末(土曜日)にお泊りデートした翌日、ホテルをチェックアウトした後って、そのまま解散というパターンが殆どなのでしょうか?それとも、またどこかに出かけたりしますか?

  • もうわかりません!3年目の彼と新しい恋…

    はじめまして。私は現在付き合って3年目の彼がいます。 (私23歳・彼25歳) しかし最近職場で気になる人が出来ました。 3年目の彼とは休みが正反対で、時には朝と夜、逆転の生活になるので会っても土日休みな私が週末に彼の家に行き、 彼が仕事に行くまで一緒に寝て、そして彼の出勤とともに私は家に帰るという繰り返しです。 外出も彼は苦手で、殆ど二人で外食やショッピングなんてしたことなく、行くとしても記念日に私が気を使いながら 連れ出すかで、普段はずっと家でゴロゴロでした。 今まではそれに不満はなく、(…多少はありましたが仕事を頑張っている彼を尊重してました) 気を使わないなと思い仲良くやってきました。 時に彼には女友達が多く、少し不安や疑惑もあったり、金銭面がルーズなところもあったりですが、 私はすべて許してきました。 そんな私に彼はいつも「俺はmhrpを悩ませたりしているのに、mhrpは何も言わずについてきてくれる、ごめんな、ありがとう、 こんな俺でもついてきて欲しい」と言って大切にしてくれていました。 職場の人とは毎日顔を合わすので、そんな付き合いをしてきた私にとってはとても新鮮で、 彼には無い物があるということで刺激になり、始めは久々のトキメキに浮かれているだけ、 これはほんのささやかな自分ひとりだけの心の内の浮気でした。 しかしこの間、彼に秘密で職場の人と食事に誘われ行きました。 彼に内緒で男性と食事は初めてで、これっきりだと決めて行きました。 しかし思いのほか楽しく、人見知りの私がこんなに心を許して話せたのは初めてなくらいで、 2回目、3回目と食事やショッピングをしてしまいました。 週末でしたので、すべて彼に嘘をついて会う時間を削ってです…。 彼を大切に思う気持ちは変わらないのですが、職場の人のことが今頭の中のすべてを締めています。 毎日顔を合わすからでしょうか…。 また、時期的にもお付き合いしていた彼と結婚の話が出てきていて、心の隅に 「金銭もルーズだしわがままだしこの人と結婚となると大丈夫だろうか…」 と思っていたところに、彼とは正反対の職場の人が現れたので戸惑っています。 職場の彼は私に好意を持っていますが、彼がいるのを知っているので、 困らせたくないと言って、それ以上のことは言ってきません。 食事も少し私から誘ったりしている部分もありますし…。 職場でも久々に恋愛している気になっていて、すれ違ったり目が合ったり、毎日ときめきがあります。 ただ、この恋に恋しているようなときめきだけなら今までの彼を選ぶのですが、職場の彼を諦める気になれないのです。 2人にひどいことをしていると思っていますし、私のせいでどちらか(むしろ両方)傷つけることになります。 こんな状態を続けるのはしんどいです。 今の私は職場の彼を選ぶと思うのですが、3年目の彼ほど私を大切にしてくれる人もそうそういないと思っています…。 日に日に考えが二転三転している状態です。 こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか…。

  • OKですか?NGですか?

    ずっと憧れつつ、友達でもある好きな人がいます。 彼も私の気持ちには気づいていますが、全く進展の可能性はないままもう何年も経っています。 私は好きな気持ちは今でもありますが、だんだん親友のような感覚で、今の距離が心地いいと思っています。 そこで、そんな彼と会う時にスッピンってどうですか? 普段、私はあまりメイクは好きではありません。でも平日仕事の時はマナーのつもりでナチュラルメイクです。 週末はほとんどせず、たまに土曜日(休日)出勤など車で行くときは、だてメガネでごまかして行きます。 以前、会わないと思ってスッピンで行った休日出勤の時、彼に会ってしまいました。 とっさに「スッピンで失礼・・・」と言うと「あんまり変わらないね」と言ってくれました。 それから何度か、彼と会う目的の(彼が休日出勤で帰り迎えに来てと言われた)時でも、スッピンをさらしてしまっているのですが・・・ やっぱり男性からすると幻滅してしまうものでしょうか? 男性、女性それぞれの立場からご意見いただけるとうれしいです。

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • このままでいいのかな?

    今の彼女とこのまま付き合っていていいのか悩んでいます。彼女は3歳年下の看護婦なのですが休みが合わないのでゆっくり二人で過ごすことが出来ません。僕は土日休みなのですが混んでいる時に出かけるのが好きでないようで、友達と休みを合わせて遊びに行くくせに僕とはたまたま休みになるとどこかに行こうと言い出します。彼女に合わせるのが最近疲れて出来なくなり、喧嘩が絶えません。自分の出来る範囲で頑張っているのですが彼女は思い通りにならないと嫌のようで文句を言われます。このまま付き合って結婚していいのか悩んでいます。

  • 寝てばかり、生活パターン

    私は仕事など起きていないといけない時間以外は全て寝ているような生活を送っています。もちろん食事や友達と会ったりなどそれ以外にも起きている時間はあるのですが、ともかく時間があるとすぐベッドで寝てしまいます。週末などいつも土曜日はもう終わっていて夜飲みに出て(まだ終電があれば)でまた朝から寝て、太陽を見ないような生活も珍しくありません。 悲しいことにこのパターンから抜け出せません。海外で生活を結構しているのですが、海外にいるときも同じように一日家にいて何をするわけでもなく気づいたら寝ている、を繰り返しています。 不思議なことによくよく考えたら、このパターンが物心つい時からあるようなのです。寮生活をしていた時の友達からも’よく寝てたもんな’と言われますし、自分で幼少時代を振り返ってみるとほんとうに夏休みとかでもものすごい量の睡眠をして、家からでず、また家から出たいを思ってももう世間が夜なので出ても何もできない、というような感じです。 今事情があって仕事していない状態なのですが、こうなってくると毎日ただ寝ているだけの生活で気が狂いそうです。’家にいるからそうなる’など、色々アドバイスはもらっているのですが、結局同じことを繰り返しています。本当に何がなんだかわからないのですが抜け出せません。 どうすればいいでしょうか。。。。

  • 付き合って二年マンネリ

    最初彼の方が好きだったはずなんですが、いつのまにか逆転されて、結婚もできていません。焦ってほしいのですが、何かアクションを起こしたいのですが、なかなか別れる勇気がなくてできません。彼は私が離れないと自信があり、別れてもいいとは思っているのかよくわかりませんが、思っているような。どうしたら彼が焦りますか❓❓よろしくお願いいたします。(>_<)

  • ときめきがなくても付き合う?

    ちょっと気になる男性がいます。一緒にいて楽しいので数回食事に行ったりしています。 今まで紹介で知り合った人などとデートしたりしてましたが、いまいちピンとこないというか会うのがしんどくなって会わなくなるパターンばかりだったので、今回の人はいつもと違うのかな?と自分では思っています。 さりげなく気を使ってくれるところとか、少し離れた私が住む町までわざわざ出てきてくれて食事してくれたりとか、本当に優しいです。 ただ、顔は好みではないしときめきもないです(^^;)むしろまだちょっと人見知りで緊張が残ってるくらいです。 長期間連絡がなくてもなんとも思いません。むしろ、頻繁に連絡がきたほうがめんどくさくなるタイプですが、私の場合・・・。 とはいえ数回デートしても苦痛ではないので、やっぱり今までとは違うのかな?とも思います。 付き合うかどうかはわからないんですが(今のところ食事したり休日にでかけてそのまま帰る、が数回あるばかりです)たとえば、ときめきがなくても付き合うってアリですか?