寝てばかり、生活パターン

このQ&Aのポイント
  • 寝ることばかりの生活が続いていて気が狂いそう
  • 幼少時からこのパターンがある
  • アドバイスを試しても抜け出せない、どうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

寝てばかり、生活パターン

私は仕事など起きていないといけない時間以外は全て寝ているような生活を送っています。もちろん食事や友達と会ったりなどそれ以外にも起きている時間はあるのですが、ともかく時間があるとすぐベッドで寝てしまいます。週末などいつも土曜日はもう終わっていて夜飲みに出て(まだ終電があれば)でまた朝から寝て、太陽を見ないような生活も珍しくありません。 悲しいことにこのパターンから抜け出せません。海外で生活を結構しているのですが、海外にいるときも同じように一日家にいて何をするわけでもなく気づいたら寝ている、を繰り返しています。 不思議なことによくよく考えたら、このパターンが物心つい時からあるようなのです。寮生活をしていた時の友達からも’よく寝てたもんな’と言われますし、自分で幼少時代を振り返ってみるとほんとうに夏休みとかでもものすごい量の睡眠をして、家からでず、また家から出たいを思ってももう世間が夜なので出ても何もできない、というような感じです。 今事情があって仕事していない状態なのですが、こうなってくると毎日ただ寝ているだけの生活で気が狂いそうです。’家にいるからそうなる’など、色々アドバイスはもらっているのですが、結局同じことを繰り返しています。本当に何がなんだかわからないのですが抜け出せません。 どうすればいいでしょうか。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も今、休職中で寝ようと思えば24時間寝れます。でも、無理に予定を入れて外出しています。私の場合第三者の目があるので、とても気になります。何か目標を立ててみたら…これぐらいしか私には言えません。起きている事も楽しいですよ。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

デブらなければいいんじゃない?。でも脳みそが腐ると云うのは本当で、睡眠が長い人は長生き出来ないらしい。

関連するQ&A

  • 生活パターンとSEXについて

    私は彼と結婚を考えていて同棲していますが、彼は仕事が忙しく毎日終電まで働き休日出勤などもしています。そのため彼が一息ついてHをしたくなるのはかなり夜中でそのころはもう眠く、体力的に私は睡眠時間が少ないと厳しいのでなかなかその気になれません。しかし彼はHやフェラを求めてきます。これが続くと嫌になりますし逆に断っている自分も彼に対し申し訳ない気がします。断ると悲しそうですし浮気されるのは嫌なのですが。ただ、私は以前も、夜中まで起きてる生活で寝不足から体調を崩したり、SEXのあと抵抗力が落ちてて膀胱炎などになったりすることも結構ありましたし、せめてシャワーくらいしてからじゃないと体にもよくないと思うしフェラするにも私は抵抗ありますが彼は疲れてるとそれも面倒のようです。(時間がなく寝る前に勢いで急いでHしたいという感じなので。)それに、私がもともとHが苦手なため、ムードがあまりになかったり、ゆっくり時間をかけて充分ぬれるようにとかも、なかなかできないのがつらいです(そういう状態だと痛いので・・・)。彼とはうまくやっていきたいと思っているのですが、この面だけ考えるとちょっと憂鬱です。 彼も忙しくて大変なので、彼に合わせなきゃなのかなとも思うのですが、こういう生活パターンの方々はどういう風に性生活などしているのでしょうか? 対応の仕方や考え方など何かしらのアドバイスをお願いします。

  • 2歳7ヶ月の生活パターンの変化。

    2歳7ヶ月の男の子と4歳の男の子がいます。 午後8時に2人とも就寝するため部屋に入ってねます。 少し前までは問題なくすっと朝まで寝てくれたのですが、最近2歳の子が「怖い、怖い」といって泣き始め、仕方なく私たちの部屋で少しの間遊ばせる事にしました。 その日から8時に就寝するけど、夜10時に起きてきて、夜中の3時まで寝ないといった生活になってしまいました。 完全に20時から22時までを「お昼寝時間」と思っているようです。。 上の子は学校があるため、下の子が泣いているときは起きているものの、大きく生活が変わってはいません。 下の子の生活をまとめますと、 朝8~9 起床 9~10 朝ご飯 12、13、14、お昼ご飯、お昼寝。 14~17遊び 17~20夕食、お風呂、などなど。 20時上の子と就寝 22時起きる 遊ぶ(寝室に入れておいても遊んでます。) 3時寝る といった生活パターンです。 どのようにしたら、また前のように夜まとめて寝てくれるようになりますか? アドバイスよろしくお願いします。 追加ですが、お昼寝をとばしても、20~22時は寝て、また起きてきます。

  • 寮生活について

    私は大学時代から6年間1人暮らしをしています。 今度 転職するのですが今のところからは遠いので その会社の寮生活になりそうです。 今までは彼や友達とも自由に部屋を 行き来できたのですが、 寮は規律が厳しく社員以外立ち入り禁止らしいです。 友達とは外でご飯食べたり、話したりできると 思うのですが、 彼は今まで泊まりにきたり、 部屋で一緒に過ごしたり自由だったので、 寮に入ると一緒にいられる時間が 少なくなるんじゃないかって 今ちょっと気持ちが落ち込んでます。。 私と同じような立場の方や、 お互いが実家で家に行くのは難しい人は どうされてますか? 参考までにお聞かせください。

  • 大学生活 どちらがいいと思う?

    この2パターンの大学生活なら どちらがいいですかね? (1)アルバイトを沢山して、そのお金で長期休みや3連休を使って海外への旅行に行く。海外の短期研修も行く。良く友達とも飲みに行き、終電に乗り遅れたりしている。単位は少し落としているが、留年はしておらず無事進級、卒業している。 (2)アルバイトは最低限におさえ、ゼミに力を入れる。また、卒業要件の単位とは別に国家資格の課程の授業も取っている。 アルバイト代が少ないため、海外旅行にはなかなか行けず国内が多い。

  • 一人暮らしか共同生活寮かの生活で迷っています。

    来年から大学を卒業し、社会人となり会社に勤めます。親元を離れて暮らそうかと検討してる所ですが、次のうちどの暮らしが私にとって理想であると思われますか? 回答者さんの意見を聞きたく思い質問しました。 ◆前提条件 //勤務先までドアツードアで約2時間 //乗り換え1回 大ラッシュ有り //朝5時~5時半起き(始業が早いため) //経験したことがないので答えられませんが、体力は普通です //人見知り、人付き合い苦手、人と関わるのがあまり好きでない、友達は大勢より少人数派、仲が良い人でないと事務的な会話 //趣味がゲームやサイクリング、釣りなどマイナーな一人で楽しむ趣味で、外で遊ぶ(旅行・カラオケなどは除く)のが好きでない //奨学金の返済・税金・年金等の支払などを含め、実質使用できる金は14万程度 初任給21万、月々の奨学金返済3万、税金3万~3.5万程度? ●期待・危惧していること・・・・自宅通いの場合 ・金は昼の食費くらいで金はほぼ掛からない ・家賃・光熱費の発生なし(家に毎月5千入れる程度で済む) ・家でゆっくり過ごせる ・悩みや愚痴を親や兄に言える ・地元の友達と遊べる ・会社から帰っても会社の人間と顔を合わせる必要が無い ・周囲の人間と関わらなくて済む ・終電が速い、終電を気にして帰る必要がある ・飲み会や仕事を終電前に切り上げる必要がある ・自宅から通うのが遠い(寝坊が出来ない、毎日通勤時間で4時間消費) ・十分貯金できる ●期待・危惧していること・・・・寮生活の場合 ・家賃は月0.8万程度なので、親元を離れて会社近くに住める割にかなり安く済む ・生活費が発生する ・通勤時間が大幅に減る、寝坊出来る ・終電が気にならない ・寮は共同生活なので、部屋(3人1部屋制)・トイレ・キッチン・風呂は全て共有)。食事は付かない。 ・プライベートやプライバシーが皆無に近いが、その代わり常に周りと関われる ・入寮する以上基本的に会社のイベントには参加する義務が生まれる ・距離が近いため必然的に飲みや遊びを頻繁に誘われる ・上下関係が厳しい ・周りの人間のノリに合わせて生活する必要がある ・会社から帰ってきても会社の人間と顔を合わせ、協力して生活していなければならずストレスがかなり溜まる ・貯金がややしやすい ●期待・危惧していること・・・・賃貸生活の場合 ・家賃は最低でも4万は掛かる(それ以外にも敷金・礼金) ・生活費が発生する ・職場から近い場所に住めかつ通勤時間が大幅に減る、寝坊出来る ・親とも離れて生活するのでプライベートの時間は充実する ・終電が気にならない ・いざとなった時にすぐに頼める人がいない ・会社から帰ってきても仕事の事を持ちこまなくて済む ・貯金がし辛い

  • 一人暮らしか共同生活寮かの生活で迷っています。

    来年から大学を卒業し、社会人となり会社に勤めます。親元を離れて暮らそうかと検討してる所ですが、次のうちどの暮らしが私にとって理想であると思われますか? 回答者さんの意見を聞きたく思い質問しました。 ◆前提条件 //勤務先までドアツードアで約2時間 //乗り換え1回 大ラッシュ有り //朝5時~5時半起き(始業が早いため) //経験したことがないので答えられませんが、体力は普通です //人見知り、人付き合い苦手、人と関わるのがあまり好きでない、友達は大勢より少人数派、仲が良い人でないと事務的な会話 //趣味がゲームやサイクリング、釣りなどマイナーな一人で楽しむ趣味で、外で遊ぶ(旅行・カラオケなどは除く)のが好きでない //奨学金の返済・税金・年金等の支払などを含め、実質使用できる金は14万程度 初任給21万、月々の奨学金返済3万、税金3万~3.5万程度? ●期待・危惧していること・・・・自宅通いの場合 ・金は昼の食費くらいで金はほぼ掛からない ・家賃・光熱費の発生なし(家に毎月5千入れる程度で済む) ・家でゆっくり過ごせる ・悩みや愚痴を親や兄に言える ・地元の友達と遊べる ・会社から帰っても会社の人間と顔を合わせる必要が無い ・周囲の人間と関わらなくて済む ・終電が速い、終電を気にして帰る必要がある ・飲み会や仕事を終電前に切り上げる必要がある ・自宅から通うのが遠い(寝坊が出来ない、毎日通勤時間で4時間消費) ・十分貯金できる ●期待・危惧していること・・・・寮生活の場合 ・家賃は月0.8万程度なので、親元を離れて会社近くに住める割にかなり安く済む ・生活費が発生する ・通勤時間が大幅に減る、寝坊出来る ・終電が気にならない ・寮は共同生活なので、部屋(3人1部屋制)・トイレ・キッチン・風呂は全て共有)。食事は付かない。 ・プライベートやプライバシーが皆無に近いが、その代わり常に周りと関われる ・入寮する以上基本的に会社のイベントには参加する義務が生まれる ・距離が近いため必然的に飲みや遊びを頻繁に誘われる ・上下関係が厳しい ・周りの人間のノリに合わせて生活する必要がある ・会社から帰ってきても会社の人間と顔を合わせ、協力して生活していなければならずストレスがかなり溜まる ・貯金がややしやすい ●期待・危惧していること・・・・賃貸生活の場合 ・家賃は最低でも4万は掛かる(それ以外にも敷金・礼金) ・生活費が発生する ・職場から近い場所に住めかつ通勤時間が大幅に減る、寝坊出来る ・親とも離れて生活するのでプライベートの時間は充実する ・終電が気にならない ・いざとなった時にすぐに頼める人がいない ・会社から帰ってきても仕事の事を持ちこまなくて済む ・貯金がし辛い

  • 私の生活について。

    私の生活について(かなり長文です) 私の今の生活は本当にだらしないんです。私は夜型でいつも朝方の4時くらいにだいたい寝ています。一応バイトはしてはいますが夕方から10時くらいまでなので短時間です。それ以外の時間は昼間は寝ていてバイトが休みの日の夜は友達と飲みに行くことが多いです。情けないですがタバコも吸っています。高校は高1の頃に中退しそれからずっとこんな生活です。18になるまでには車校代を貯めようと考えていたはずなのに全く貯まらず…。あと4ヶ月程でもう18になってしまいます。 月の給料は7万程で、携帯とウィルコムは自分で払っています(2つで1万五千くらい)家にはお金は入れていません。残りのお金は1万でもいいから残そうと思うのですが残った試しがありません。主に服代や飲み代に消えてしまいます。もう1つバイトをしようと思い始めたのはつい最近で、思っているのに行動に移せなくて、まだ大丈夫だろうと思ってしまいます。中学卒業してから全く成長出来ていない自分が嫌です。だらしない人間だと自分でも分かっています。 どなたか私にアドバイスをください(>_<。)

  • 女子高&寮生活

    春から遠くの私立女子高校へ通います。 遠くなので家から通うには2時間ほどかかるので寮生活になります。 私は中3の頃にリーダー的存在だった仲良しの子と喧嘩をしてしまい、ひどいいじめにあいました。 それ以来トラウマになってしまい、高校でもいじめられるんじゃないかとビクビクしています。 女子高だし、いじめが多いっていうイメージがあります。 それに寮生活で馴染めなかったらどうしよう? 友達のいない高校だから友達ができなかったらどうしよう?など悩みばかりで高校へ行くのが怖いです。 女子高、寮生活だった方、高校生活はどうでしたか?

  • 生活パターンの違い?価値観の違い?

    まだ知り合って一度しか逢ってない知人がいます。 何故知人かと言うと、私の友人が連れて来た人なので当然の事ですが、全く面識がありませんでした。友人とは共通の趣味があって、たまたま友人の友達も同じ趣味で一緒に同行していたので、ご一緒させて頂きました。知人とは初対面だったので、手短に紹介をすませ目的の会場へと向かいました。移動中に少し趣味の話をしていると、私とは話が合い、楽しいと仰って喜んでくれました。とても嬉しい事なのですが…。 この知人は積極的な女性で、会って30分ぐらいしか経ってないのに、ご自身の携帯の番号とメールを教えてくれました。正直、少し驚いたので友人に相談したのですが、「女同士なんだし大丈夫でしょ」と言われ、教えてもらった以上、私の連絡先も教えないと失礼と思い教えました。 数日後…知人より連絡があったので、都合の合う日に約束をして遊びました。それ以来何かあると誘われます。こちらも仕事の都合で約束出来ず、度々断りました。何度か断るうちに気分を害されたのか、逆切れされてしまい知人曰く、「働かせ過ぎの会社に問題がある、環境を変えなくちゃ!」とか「仕事で時間がなくても、時間は作るものだ。」とか「仕事が終わったらウチへ来て泊まって行けばいいから、遅くなっても待ってるね!」と言われ唖然としてしまいました。私は残業でかなり遅くなります。そんな状態で会えません。ハッキリ言って無理です。 知人は結婚していて、ご主人もいらっしゃいます。私には知人の感覚が理解出来ません。知人は時間があって、ご自身で仕事もされてないから判らないのかもしれません。恐らく生活パターンとか価値観の違いでは?と思うのですが、たまったものではありません。物事を安易に見過ぎでは?ないかと…。友人には相談出来ず、こちらに書き込ませて頂きました。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 終電時間に泊まりに来る友人について

    日ごろからお世話になっています。 今度の○曜日、終電を逃してしまうかもしれないのでもしそうなったら家(実家)に泊めて欲しいと友人に言われました。 私はどうしたらいいでしょうか? 詳しく言いますと、 最近時々私の家(実家)に泊まりに来る友人がいます。 その友人は電車を使っているのですが私と夜遊んだりしていてつい終電時間を過ぎてしまって泊まることがあります。 最初は本当についうっかり終電時間を逃したという感じで、泊めるのは私も楽しかったですしよかったのです。 しかしだんだん泊まる回数が増えてきて、週一ほどの頻度で、私と夜遊んだときは「泊めてもらっても良いかな?」とも断わらず、普通に私と一緒に家に帰ってきて泊まるようになりました。 実家ですし他の家族の生活もありますし、それ以来私から「終電の時間は大丈夫?」などと聞くようにして友人が泊まることは少なくなりました。 察してくれたのかなと思ってました。 しかし今回上記のようなことを聞かれました。 終電を逃してしまうかもしれない理由は聞いてもはっきり教えてもらえませんでしたが、おそらく友人が別の友達と私の家の近くで飲むからです。 私と遊びたいとかで家に泊まるのならば事前に言ってもらえればかまいません。むしろうれしいです。でも友人はそういうつもりではないような気がします。 私はどういう返事をすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう