寝てばかり、生活パターン

このQ&Aのポイント
  • 寝ることばかりの生活が続いていて気が狂いそう
  • 幼少時からこのパターンがある
  • アドバイスを試しても抜け出せない、どうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

寝てばかり、生活パターン

私は仕事など起きていないといけない時間以外は全て寝ているような生活を送っています。もちろん食事や友達と会ったりなどそれ以外にも起きている時間はあるのですが、ともかく時間があるとすぐベッドで寝てしまいます。週末などいつも土曜日はもう終わっていて夜飲みに出て(まだ終電があれば)でまた朝から寝て、太陽を見ないような生活も珍しくありません。 悲しいことにこのパターンから抜け出せません。海外で生活を結構しているのですが、海外にいるときも同じように一日家にいて何をするわけでもなく気づいたら寝ている、を繰り返しています。 不思議なことによくよく考えたら、このパターンが物心つい時からあるようなのです。寮生活をしていた時の友達からも’よく寝てたもんな’と言われますし、自分で幼少時代を振り返ってみるとほんとうに夏休みとかでもものすごい量の睡眠をして、家からでず、また家から出たいを思ってももう世間が夜なので出ても何もできない、というような感じです。 今事情があって仕事していない状態なのですが、こうなってくると毎日ただ寝ているだけの生活で気が狂いそうです。’家にいるからそうなる’など、色々アドバイスはもらっているのですが、結局同じことを繰り返しています。本当に何がなんだかわからないのですが抜け出せません。 どうすればいいでしょうか。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も今、休職中で寝ようと思えば24時間寝れます。でも、無理に予定を入れて外出しています。私の場合第三者の目があるので、とても気になります。何か目標を立ててみたら…これぐらいしか私には言えません。起きている事も楽しいですよ。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

デブらなければいいんじゃない?。でも脳みそが腐ると云うのは本当で、睡眠が長い人は長生き出来ないらしい。