• ベストアンサー

「ゴロ」を英語で言うと?

表題の通りです。 うちにある和英を見たのですが、のっていませんでした。 和製英語なんでしょうか? それともごろごろ転がるから「ゴロ」とか? いずれにしましても、英語でなんというのか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 「ゴロ」は英語で「Grounder(グラウンダー)」と言います。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8209/yakyuyogo.htm ご参考まで

chimori
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます! URL、拝見して爆笑しました! 野球の世界は楽しいですね。