• ベストアンサー

英単語のゴロ合わせ

何でも良いです。英単語のゴロ合わせ一個でも良いです。教えてくださいm(。_。;))m (高校英語→大学受験の英語)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.5

語呂合わせはあまり好きではありませんが… dictionaryは字引く書なり。 アッと驚くサプライズ (surpriseは前置詞にatをとることの記憶) lieは"ライ"オン。自分で横たわることは出来ても誰かを横たえることはしません。 layは○○レイちゃん(多分芸能人の名前だったが失念)。自分では横たわってくれません。だから僕が横たえてあげるんです。

その他の回答 (4)

noname#210617
noname#210617
回答No.4

目と目でEyes(合図) 牛をCow …オヤジギャグじゃないって… こんなの使えねー! 英単語は語呂合わせで覚えるもんじゃないよ。

回答No.3

昔、大学受験生だった時に予備校で教わったやつを1つ思いだしました。 architecture:(名詞)建築 「同じ建築の家ばかりに住んでると飽きてきちゃう」 architectureの発音をカタカナで書くと 「アーキテクチャー」となります。 なお、architectureの「ch」の「キ」という発音は大学受験で結構でるので覚えておいて損はないです。

• sage0501
回答No.2

suicide 秀才(シューサイド)どうして【自殺】する。 fancy  阪神(ファンシー)が優勝するのは【空想】だ。(ひと昔前) 【】内は訳。 ちょっと苦しいか・・

• tent-m8
回答No.1

受験に必要かどうかはわかりませんが、今思い出せるものは、   typhoon (台風ン)   kennel (犬寝る) くらいかな。 あと、chemistryを、「毛虫取り」と覚えるような人もいるようですが、意味に関連性がないので、あまりお勧めできません。 中学英語なら、曜日や月の名前を語呂合わせで覚えるのは、よくやることですね。