• ベストアンサー

和製英語

和製英語について調べています。 和製英語とその正しい英語を教えて下さい。 といっても沢山あると思いますので、代表的なものでも、サイトでも構いません。 よろしくお願いします。

• spade
  • お礼率27% (40/147)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solisere
回答No.1

参考URLが役立つかもしれません。

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~hide0508/student/vocabulary/japanese.html

その他の回答 (1)

• aki02
回答No.2

下記のサイトは例文つきなので、結構役に立つと思います。

参考URL:
http://home.alc.co.jp/db/owa/s_kaydic?ctg_in=1