• 締切済み

宅急便が届かない

先週の土曜日に福岡から東京へ送られた荷物がまだ届きません。 普通だったらもう届いているはずですが… 荷物を追跡調査しても、まだ福岡から中継点を通っていないようです。 そこで思ったのですが、日曜日って物流が止まっているのでしょうか? だとしたら、まだ届かないのも納得できます。 実際どうなのでしょうか。

みんなの回答

• ppiz
回答No.4

先週の土曜日は8/18のことですよね! 集荷時間にもよりますが、基本的な集荷時間を過ぎてからの発送段取りだったのでは? その場合、一日余計に計算する必要がでると思います。 今日はお盆休み明けで宅配業者も大忙しなので、状況確認を小まめにすることが良いでしょうね!

noname#109641
noname#109641
回答No.3

ヤマト運輸であれば、365日営業しているので、 「日曜だから配達がない」ということはないかと・・・ 荷物番号と荷物を発送したときの集荷担当店(福岡)が分かっているのであれば、 担当店に直接聞いてしまった方が早いと思います。 その先の荷物の行方は、担当店(福岡)から先方の担当店(東京)へ 問い合わせしてくれると思います。 当方、別業者ですが、翌日には到着するはずの荷物が届かなかったことがあります。 伝票番号で追跡してみると、先方の配達店に届いてることまでは確認できたのですが、 そこから先が不明で・・・ 結局、先方配達店のドライバーの不手際だったようです。 早く届くといいですね。

zylput83
質問者

お礼

本当、早く届いて欲しいですけど… 物流は止まっていないようなので、とりあえずその点は安心しました。 郵便だと日曜は配達がないので、宅急便はどうなのかな?と思ってしまいました。

• aoi35
回答No.2

土曜に出した荷物を日曜に受取った事も有りますので 土日だってちゃんと動いていますよ。 >土曜日に福岡から東京へ送られた荷物がまだ届きません。 時間的な問題では無いでしょうか? 土曜の遅い時間に出した物は日曜日の受け付け扱いに成ります。 福岡市内なら大丈夫だと思いますが地方に行くと夕方4時以降は 翌日の受け付け扱いになります。見たいな事を聞いた事があります。 もし仮に土産物だった場合は、別の可能性もありますよ。 旅行先で土産物を購入して家まで宅急便で送って貰った事がありますが 2~3日掛かりましたよ。店が店頭にある商品を発送せず物流センターに ヤマトの送り状を渡すんです。物流センターは商品に送り状を張って出荷 私は店先にある物を直に送ってもらえると思っていたのにこれじゃ タダの通販じゃん、って文句言いました。

zylput83
質問者

お礼

そうですか。 発送は12時ぐらいに済んでいたようですが、受付では16時となっており… もしかすると翌日の扱いになってしまったのかも知れません。

• ooxx
回答No.1

日曜日にも動いている運送会社は多い。 日曜日に届くこともあります。 利用している運送会社がたまたま休みだったのでは?

zylput83
質問者

補足

「宅急便」と書いています。 ヤマト運輸だってわかりますよね?