• ベストアンサー

男性に質問です

よく男性は、恋愛では追いかける方がいいといいますよね? 付き合っている間はそれほどでもなかったのに(彼女のことは愛しているというより、むしろ彼女に愛されてるっていう感じで)、別れたことによって大切さに気付き、むしろ未練さえ持ってしまったという経験をお持ちの方いらっしゃいますか? この意見を参考に、友人にアドバイスします。 自分も彼女を好きな気持ちはあるんだけど、彼女の気持ちの方が大きくなりすぎてしまった場合、男性はどんな風に感じますか? やっぱりそれはあまり好ましいことじゃないのですか?素朴な疑問です。 私の想像によると重いですよね? やっぱり愛される方がいいって方は少数派ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.5

こんばんは。 >別れたことによって大切さに気付き、むしろ未練さえ持ってしまったという経験をお持ちの方いらっしゃいますか? はい。ここにおります。 別れたことによって、彼女の良さに気付くこともありますし、失ったものへの未練もあります。 ちなみに私は、自分から積極的に提案するほうです。 以前、「自分が愛している」というよりも「愛されている」状態で付き合っていた女性と別れたときにそうなりました。 >自分も彼女を好きな気持ちはあるんだけど、彼女の気持ちの方が大きくなりすぎてしまった場合、男性はどんな風に感じますか? 全く問題ありません。ウェルカムです。気持ちの大きさ(強さ)が相手のほうが大きいのはむしろ嬉しいです。 但し「自分が彼女を好きな気持ちがあれば」です。 また、相手がその大きな気持ちをうまく処理できず、愛情を押し付けるような行為をしてきたら冷めることはあるやもしれません。それはお互いの気持ちのバランスというよりも、彼女個人のスタンスの問題だと思います。相手を好きな気持ちが強くなって自分を見失った行動をとったりすると冷めることがあります。 まとめますと・・・ 「気持ちがどんなに大きかろうと重くはないです。」 「愛情を一方的に押し付けるような行為は重いです。」

boom226
質問者

お礼

そうですね。とっても素敵なアドバイスをありがとうございます。 前向きに生きた方がいいんだと感じました。ひねくれて物事を捉えたら幸せはやってきませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

悲しいかなやはり満たされる次は当り前に変わるのです。例外なく。しかし、彼女みたいな存在は後で思い出しますよ。そのように人間はアホな生き物です。長い目では見れないアホなのです。もっと大事にしておけばとも後悔しました。しかし人は慣れる生き物なのです。

boom226
質問者

お礼

そのお気持ちよく解ります。けれどそれは女性も同じです。 わたしも昔はそうでした。 いつまでも感謝の気持ちを忘れてはいけないということですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2623
noname#2623
回答No.4

>よく男性は、恋愛では追いかける方がいいといいますよね? そうですか? 初めて聞きました。 もしよろしかったらそのように思った根拠を教えていただけますか? おそらくはごく一部の偏ったサンプルを対象にした結果だと思われます。 むしろ女性の方が追いかける方じゃないでしょうか? 本能的にも、女は選ぶ側、男は選ばれる側ですし。選ぶ側の方が強く追い求め、選ばれる側は(ある程度)来るものこばまず、じゃないでしょうか? 僕の場合はむしろ「愛されるからこそ、愛す」といった感じですね。 裏を返せば、愛されなくなったら、こちらから愛す(追いかける)ということもしませんね。 なので僕は愛されることは別に重くもなんともありません。 愛される方がいいって方は少数派ではないと思いますよ。むしろ多数派でしょう。 これは生物学的な根拠にもとづく推論です。

boom226
質問者

お礼

そう思った根拠は、私の周りの男性が自ら言っていたのを度々耳にしたからです。 要は好きではない子から追いかけられたら、逃げたくなるということです。 誰だってそうですよね。 他のアドバイスで解ったのが、男性も好きな人にならという条件付で、愛されるのがいいとお考えなんですよね。全員の方がそうだとは思っていませんが。。 >僕の場合はむしろ「愛されるからこそ、愛す」といった感じですね。 裏を返せば、愛されなくなったら、こちらから愛す(追いかける)ということもしませんね それを聞いたら嬉しくなりました。ギブ&テイク精神ですね。 分かりました。そういう考えの方も沢山いらっしゃることを知ることができて、 嬉しいです。頭で考えないで、本能を大切に生きていこうと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 愛されるほうが私はいいですけど。 重いか重くないかはその人にもよりますが 例えば好きな人なら私を愛してくれる気持に重さは感じません 「おもいんだよ」って言うときはある程度「ふりたい」とか 付き合って間無しなのにいきなり「結婚」とか でてくるとそう感じる人もいますが 愛されている安心感は片想いの不安に完全に勝りますから 彼女の気持が大きくなれば私の気持も以心伝心で大きくなると思います それは好きな人じゃ無いとできないかなって思いますよ 私は愛されるほうが好きです!⌒(*^∇゜)v

boom226
質問者

お礼

neterukunさんは、愛される方がいいんですね。 これを聞いた世の女性方は、これから臆病がらずに男性に愛をぶつけられますね。 でも前提は大好きな人なら迷惑ではないし、嬉しいということなんですね。 安心感て幸福感につながりますよね。 世の中には不安定な方が燃える方もいらっしゃいますが・・ これで友達にアドバイスができます。 今までこんなこと男性に聞いたことが無いので。。 あと私もこれを参考に、 付き合う相手を心の底から愛したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わたしは、いままでの経験では、 追いかけたことはないです。 というか、告白する勇気がありません。 ゆえに愛してくれる人との付き合いばかりです。 でもあんまりにも相手の気持ちが大きくなると やはり負担になるというか、引いてしまいます。 恋愛は難しいです。 両思いでもお互いが自分から告白するタイプでは ないとうまくはいかないですから。 やはりどちらかに勇気がないとうまくはいきませんよね。 というわけでわたしは愛されるほうがいいです。 少数派かな?

boom226
質問者

お礼

junichirobeさんはもてもてなんですね。 愛されるのは得るものが多くて、とってもいいですよね。 わたしは今までは思いっきり彼に愛されて自分はその後を付いていくという感じだったんですが、今の人はお互いが同じくらいに大好きなんですけど、 これがまた最高ですよ。 junichirobeさんは愛される方がいいんですね。 でも好きな人ができたら告白してくださいね。 また違った価値観が生まれると思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3546
noname#3546
回答No.1

> やっぱり愛される方がいいって方は少数派ですよね? そんなコトない、と思いますよ。

boom226
質問者

お礼

そうなんですか? でも人間て心理学的に言うと、自分の意見を多数派と思ってしまう傾向があるみたいですね。 きっと半々ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問・・

    さっきオナニーをしてるところを見たい、と言われたという質問を見ていて、ギモンに思った事の答えを教えてください。 男性であるあなたが容姿はかわいい系で、中身が真面目系・理知的タイプの子と付き合い始めて 1.経験がないって聞いたらどう思いますか?それが意外だったら嬉しいですか、嫌ですか? 2.あなたがオナニーしたことある?と聞いたとして、中身が真面目でとてもしてる風に見えないのにしてるって分かったらどう感じますか? それぞれ理由も添えて教えてください。 素朴な疑問で、どうも思わないという方もいるかもしれないほど些細な質問だと思いますが教えてください!!(男心を研究してるので知りたいですっ)

  • 男性の方の意見をお願いします。

    (私のこと、どれくらい好き?のことで) 彼と色々あり、そのあと私が 怒って(責めた風に)「じゃあ どんくらい?!(本当はどのくらい好きなの?!)」と聞いたら 彼は 困った風に手で顔を おおいながら「どんくらい?!…だいぶ…」って言ってました。 彼は恋愛経験浅くて恥ずかしがりやです… このことで、 彼は こんなめんどくさい質問、怒って聞かれてもちゃんと答えてんだから(私)への気持ちはけっこう強いと思うよ。 とか そんな怒った風に言われてもイラッとするわ、してなくて答えてるんだから、よっぽど(私)のこと好きなんだろうね。 と言われましたが… 男性のみなさん、どう思われますか? 関係ない回答や、そういうこと聞かない方がいいよ、とかの回答はやめてください。男性側の意見をお願いします。

  • (主に)男性に質問します。

    私の女友達(20代半ば)の中の一人のことなんですが。 彼女は今まで、まともに男性と付き合ったことがありません。男性と付き合うことに興味がないわけではないのですが、色々と条件があるようで。 その中で、とてもこだわっている条件がありまして。 彼女は、性交渉を持つ上で(ちなみに未だヴァージンです)、とても慎重になるようで、過去に女性経験がある場合、相手の男性に性病(現在、無症状でも)の検査を受けてもらってからじゃないと、受け入れられないそうです。また、正式に結婚してからじゃないと性交渉は持たないと決めているそうです。 私は、「付き合う相手にいちいち、検査を受けさせるの?そんなの実際には難しいんじゃない?!」と、つい言い返してしまいましたが、男性としてそういう風に、これから付き合っていこうと思う女性に『性病の検査を受けてからじゃないと、そういう関係にはなれない!』と言われたら、素直に応じ、検査を受けますか? また、女性の方でそういう風に相手の男性に要求した方っていらっしゃるのでしょうか? いただいた回答次第で、彼女への反論を撤回しようかどうか少し迷っています。 確かにとても大切な問題ではありますが、現実にはどう受け止められるのか、参考に教えて下さい。 幅広い意見をいただきたいので、少しでも思うところがあったら意見を下さい。 カテゴリーが「性」の方の質問だったかもしれませんが、一応恋愛(結婚)する上で、ということでこちらに質問させていただきました。

  • 男性に質問。

    男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!

  • 男性に質問。妬かせたいのかそれとも?

    見てくださりありがとうございます。大学生の♀です。 軽い気持ちでお答えいただければと思います。 最近ちょっと気になる男性がいます。彼は先日別の女の子に振られたのですが、二人になるとその相手についていろいろ話すのです。 彼はもうその子とは連絡とっていません。私もその子と面識があります。 例としては 「もう遊べないよ~サミシイ」とか「かわいかったなぁ・・」等です。 こちらは友人として 「そうですね~」とか「あーほんとかわいかったですよね」と返しています。 こういった発言は、単に彼女に未練があってこれまでの経緯を知る私に愚痴りたいのか、私に妬かせたいのかどっちだと思われますか? おそらく前者なんだと思うのですが、皆さんのご意見お待ちしてます!

  • 男性は避妊具をどんな風に買ってるのですか?

    男性は避妊具をどんな風に買ってるのですか? 素朴でアホな疑問ですが、男性の皆さんはどこで避妊具を買っているのでしょうか? また買う時は大分照れくさい、または恥ずかしいものなんでしょうか? 女性の私は自分で買ったことがないため、参考までに教えていただければと思います。

  • 男性に質問!女性らしさとは??

    31歳ふつうの既婚女性です。素朴な疑問ですが・・・ 男性から見た女性らしさって、例えばどんなことでしょう? 何でも結構ですので、女っぽさを感じるしぐさや行動・外見など 参考までに、教えてください!

  • 恋愛について男性に質問です

    恋愛についてですが、彼女がいたとして、ものすごく大好きだとします。 もう彼女以外の女性のことは考えられないくらい、惚れてしまった彼女に対して…の要求と言うか、例えば、何をして尽くして欲しいとか、逆にこれはして欲しくないとか、エッチでもこんなふうでいて欲しい、こんなことがしたいとかはありますか? よくわからない質問かもしれませんが、ものすごく大好きな彼女ってところがポイントですf^_^; 好き過ぎるからこそ、浮気されたら一気に冷めてしまう…などの意見でも構いません。 男性の気持ちを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性は恋愛経験豊富な彼女か、 恋愛経験があまりない彼女どちらがうれしいですか? またその理由もお願いします。 また甘えてきて欲しいっていう時、 どういう風に甘えてほしいとかありますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問します。

    20代の女子大生です。 学校も中学から大学まで女子高で男の人と接する経験があまりありませんでした。 恥ずかしいお話ですが、これまで男性とお付き合いをした事がありません。 友だちは彼氏がいてうらやましいけど、私は男の人と上手に話しができないせいか恋愛に自信がないんです。 こういう女子がどんなふうに男性に振舞ったらいいか、男性からの意見をお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • LaVie S PC-LS150MSWを使っており、バッテリー交換をしたいのですが、PC-VP-WP136/OP-570-77020は廃盤でしょうか?
  • 廃盤の場合、代替品はありますでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問です。
回答を見る