• ベストアンサー

鶏肉に詳しい方、教えてください ささみ とは?

鶏の胸肉の皮なしがササミなのでしょうか? それとも部位が違いますか?

noname#39517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記ページの図がわかりやすいです。 http://www.toriji.co.jp/parts.html 説明は、こちらで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E8%82%89

質問者

お礼

よく理解できました。 わかりやすいHPも大変参考になりました。 どうもありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

ちょっと違います。 胸肉に隣接してはいますが、別の部位とお考えください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別の部位なのですね、参考になりました。