• 締切済み

好きだけど、彼女がいる人にどう接すればいいですか?

十年来の友人の事が好きになりました。 これからを一緒にいたいなと思うようになりました。 ただ彼には、彼女がいます。 年齢的にも結婚を考える時期です。 自分もこのままでは嫌だと思い、踏ん切りをつける意味で、先日電話で告白をしました(都合が合わなくて会えなかったので)。後で伝えておけばよかったと後悔するのが嫌だったからです。 彼は驚きながらも素直に喜んでくれました。できれば会いたいと言ってくれました。(今、彼と私は違う県で就職しています)許されないけど・・・とも。 学生時代に2回彼から告白されて振ってしまった経験があったので、彼はそういってもらえて頑張った甲斐があったと言っていました。 最後のメールには、自分も私と同じ思いがあり、好きだと思う。お互いすっきり忘れられたとしても、今の気持ちは大切にしよう。と書いてありました。 結局、今は日常に戻り、メールでのやりとりもなく、何も変わっていません。私は告白するときに、自分の踏ん切りのためだと割り切っていたつもりが、ひょっとしたら私のことを思ってくれることもありうるんじゃないかと思ってしまいました。強欲ですよね。 誰にでも昔好きだった人というのがいて、幸せになってほしいとは思うと思います。タイミングが大切なのも経験から知っています。 彼の反応から読み取れるのは、私は私で別の道を選んでほしいというものなのでしょうか。アドバイスを下さい。

みんなの回答

• piti_life
回答No.2

2回も質問者様に告白してきたってことは、彼氏さんは好きな人にはキチンと好きと言える、勇気と行動力がある男性なんだと思います。 もし現時点で質問者様に気があるならば、会いに来るなり電話やメールをするなり、何らかの意思表示があると思います。 でもそれがない…ということは、やはり「お互い別々の未来を目指して頑張ろう」ってことなんじゃないかな?と思います。 ともかく気持ちは伝えたんです! あまりモヤモヤ考えず毎日を楽しく過ごしてください。 そのうちひょっこり連絡があるかもしれませんし。

回答No.1

その彼は(今僕には彼女がいるし、ここで君と付き合ったら今の彼女に悪いから俺のことは忘れてくれ) といいたいんじゃないかな? 悪魔で想像ですけど つまり別の道を歩んで欲しいのでは?