• 締切済み

生活水準についてお聞きします。

子供は両親の生活水準より高い職業に就かないと生活に不満を抱え、経済的に困難な状態になりやすいのでしょうか?

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

子供の考え方や環境次第(浪費癖、質素な生活を好む)または、彼女次第(パートナー)・・・特に見栄を張ったり、金銭に無頓着な考え、人の保証人になる、計画性のない人、親からの抑圧からの開放、友人の選択、だまされやすい等々は経済的な困難な状態になりやすいでしょう。 (親の教育次第)・・・間違って、育てれば、なる可能性もあります。 >年収1000万円の両親がいます。それを超える年収を1人で作り出し、生活をする。そして、上記の理由で、債務が年収以上に増える・・・生活苦(人は、お金が、あればあるほど使ってしまう習性がある。それを下げるのが、不可能の場合もよくある)

9010656
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#56760
noname#56760
回答No.1

その論理が正しいとした場合、 (父+母の年収)÷家族の人数≦子供の年収 左辺は子供時代    右辺は独立後 例 (500万+500万)÷4=250万≦400万 なら、子供がひとり家族なら親と一緒のときよりも贅沢が出来ます。 少子化一直線の状況を考えるとあながち否定できないかもしれません笑。

9010656
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。