• 締切済み

仕事が悩み

piyopiyo00の回答

回答No.1

こんにちは。 仕事の専門が違うけど、似たような境遇にいらっしゃるのでほっとけないと思い、投稿させていただきました。 私よりハードですね。 睡眠時間が余り取れないし、疲れもたまって、仕事もそう簡単に吸収できないのは当然のことと思います。 私の場合は先月転職したばかりで、仕事の流れも今まで経験したことのない内容なので覚えるのにかなり苦労しています。上の方の説明も一貫性がなくて、前回はこうだと思っていても違う回答が返ってくるというなんともやりきれない状況で仕事をしています。これもスキルアップの為とはいえ、体調崩してまで続けるのもどうかと悩んでいます。 satosato_1さんの場合、仕事が向いてないのではないかということですが、仕事は面白いと思っていらっしゃるのですか?向いてないと考えてしまうのは環境のせいもあるのではないでしょうか。私もそうなんですよ。言われたとおりにやっていても怒られますから。。。(^^ゞ 相手が年下で悔しいけどこういう人なんだと「諦めて」います。 恐らくですが、興味があると言って始めたことだと思うので、もう少し我慢して続けていただきたいとは思いますが、精神的な面、体力的な面で崩れるとなかなか立ち直れなくなるおそれもありますね。特に精神安定剤を服用しているということですが、医師の診断ではどのようにアドバイスうけていらっしゃるのでしょうか。 精神的に参っているなら辞めることも一つの選択肢と思います。 ゆっくり休まれて、気持ちが落ち着いたら同じ職種を探すもよし(IT業界はどこでも仕事は大変と思います)、全然違う職種を臨んでもよし、試行錯誤されて新しい自分を探されてはいかがでしょうか。その上でご自身に自信が持てるようになれば人生も変わるでしょう。まだまだ若いのだし、あせらずのんびりとマイペースで歩まれるといいと思います。

satosato_1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 開き直ってやっていきたいんですが、開き直れない。 たぶん性格の問題だとも思うのですが、 マイペースにできないんです。 まわりの人は簡単にしている仕事が、自分だけはできない。 自分だけ作業が異常に遅いとか、すごく気にしてしまいます。 パソコンとか好きでこの業界に入りましたが、 たぶん、この業種は向いていないのだと思います。 本当に今は朝青龍と同じような状態です(泣