• ベストアンサー

子供が寝ています、のプレートを作成したい!

家の子2歳になるんですけど、未だに眠りが浅く、 ちょっとした音でも直ぐに目を覚ましてしまいます。 なので、昼寝をしていても来客やチャイムの音でよく寝せつける 事が出来ずに困っています。 子供が寝ている時に玄関にでもプレートを下げたいのですが、 「子供が寝ています。チャイムを鳴らさないで!」や 「子供がねています」だけでもいいのでどこかそういったプレートを 売っているサイトや量販店などご存知でしたら教えて下さい! 出来れば貼るタイプではなく、繰り返し使いたいので、チェーンが かかったものだとノブに下げられたりと使い勝手が良いので 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.5

お子さんは成長しますので、長く使うといってもせいぜい3ヶ月位 だと思います。 楽天で「ドアプレート」で検索すると http://item.rakuten.co.jp/sunny-style/10000079/ http://www.rakuten.co.jp/take5/408739/465916/560781/#569497 http://www.rakuten.co.jp/fancyroom/831919/831955/836772/#890892 http://kok-design.jp/SHOP/DB-HB-DP.html こんなのが検索されますので、アレンジして使われてはいかがでしょう? 文字はそれこそ100均で木の文字がうっているので、それの貼り付けては? (手書きでも十分ですが) ちなみに、うちの子は小さい時は抱っこしてないと寝ないので、半年位 まではずっと抱っこして寝かしていました。(膝の上で寝かしたり)

sunta_mama
質問者

お礼

ドアプレートで検索すればよかったんですね! 何といれれば良いかわからず困っておりました。 ありがとうございます。 まだまだお昼寝をする年齢ですからこれから活躍してくれるでしょう。 先程アクセスしてみましたが、とっても可愛らしいものばかりで 気に入ってしまいました。 アレンジして作成してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#60421
回答No.6

#3です。 今更ですが、気になっていることを書きますね。 プレートをつけるということは、不特定多数に人に「女性と幼児が現在います」と公言しているのと同じです。 押し込み強盗などされてもしりませんよ。 いつも、守ってくれる男性がいるならいいですが。 今の世の中世知辛いですから、防犯もしっかりしてからお昼寝して下さいね。 読んでくれる人すべてが良識人という時代ではないですから。

sunta_mama
質問者

お礼

そうですね。それも考えなくはなかったのですが・・・。 変な人多いですからね・・。 改めて、「チャイムを鳴らさないで!ノックお願いします」か 何かに切り替えるべきでしょうか。

• k-josui
回答No.4

パソコンがあるんだから、パソコンで作って紙に印刷してダンボールなどに貼って、紐をつけてはいかがですか? ダンボールが格好悪ければ、A4のパスケースを買ってきて入れればいいですよ。

sunta_mama
質問者

お礼

ダンボールや紙類は湿気などによりすぐダメになるので避けて おりましたが、パスケースとは良いアイディアですね!

回答No.3

大型の100均ショップでプレートと文字を貼り付けるタイプが売っているので、自作してみたらどうですか? うちは団地なので、表札が規定以外は禁止なので、表札がわりにつけています。

sunta_mama
質問者

お礼

100均で購入し自作しようと考えましたが、長く使うし、 雨風の多少当たるところに下げる予定なので耐久性に 自信がないので諦めました。

回答No.2

自分で作成されたらいかがでしょうか? 一番簡単なものならダンボールの板に手書きで書いて。 なんでもかんでも店で買う、という考えを日本の人たちは改める必要があると思います。 こういうものくらい、自分で作ればそれもそれでよい思い出になると思うのですが。 廃品利用で自作するというのもこれまたオツなものです。

sunta_mama
質問者

お礼

手作りが好きなので自分で作成しようとしましたが、 既製品に比べ、雨風等の耐久性が悪いので諦めました。 よって既製品を探している次第です。

• TOMUTAMU
回答No.1

ホームセンターでよく見かけます。表札など顧客の希望する形、色、書体が選択出来ます。また、既製のプレートも販売しています。なければ、注文になりますので店員さんに相談されてはいかがですか。質問者樣のプレートですと約1週間位かかると思います。

sunta_mama
質問者

お礼

近くのホームセンターへはしごしましたがこの辺りでは 残念ながら探すことが出来ませんでした。 今度は店員さんに伺ってみるのも良いかもしれませんね。 ありがとうございました。