• ベストアンサー

子供が寝ています、のプレートを作成したい!

家の子2歳になるんですけど、未だに眠りが浅く、 ちょっとした音でも直ぐに目を覚ましてしまいます。 なので、昼寝をしていても来客やチャイムの音でよく寝せつける 事が出来ずに困っています。 子供が寝ている時に玄関にでもプレートを下げたいのですが、 「子供が寝ています。チャイムを鳴らさないで!」や 「子供がねています」だけでもいいのでどこかそういったプレートを 売っているサイトや量販店などご存知でしたら教えて下さい! 出来れば貼るタイプではなく、繰り返し使いたいので、チェーンが かかったものだとノブに下げられたりと使い勝手が良いので 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.5

お子さんは成長しますので、長く使うといってもせいぜい3ヶ月位 だと思います。 楽天で「ドアプレート」で検索すると http://item.rakuten.co.jp/sunny-style/10000079/ http://www.rakuten.co.jp/take5/408739/465916/560781/#569497 http://www.rakuten.co.jp/fancyroom/831919/831955/836772/#890892 http://kok-design.jp/SHOP/DB-HB-DP.html こんなのが検索されますので、アレンジして使われてはいかがでしょう? 文字はそれこそ100均で木の文字がうっているので、それの貼り付けては? (手書きでも十分ですが) ちなみに、うちの子は小さい時は抱っこしてないと寝ないので、半年位 まではずっと抱っこして寝かしていました。(膝の上で寝かしたり)

sunta_mama
質問者

お礼

ドアプレートで検索すればよかったんですね! 何といれれば良いかわからず困っておりました。 ありがとうございます。 まだまだお昼寝をする年齢ですからこれから活躍してくれるでしょう。 先程アクセスしてみましたが、とっても可愛らしいものばかりで 気に入ってしまいました。 アレンジして作成してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#60421
noname#60421
回答No.6

#3です。 今更ですが、気になっていることを書きますね。 プレートをつけるということは、不特定多数に人に「女性と幼児が現在います」と公言しているのと同じです。 押し込み強盗などされてもしりませんよ。 いつも、守ってくれる男性がいるならいいですが。 今の世の中世知辛いですから、防犯もしっかりしてからお昼寝して下さいね。 読んでくれる人すべてが良識人という時代ではないですから。

sunta_mama
質問者

お礼

そうですね。それも考えなくはなかったのですが・・・。 変な人多いですからね・・。 改めて、「チャイムを鳴らさないで!ノックお願いします」か 何かに切り替えるべきでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

パソコンがあるんだから、パソコンで作って紙に印刷してダンボールなどに貼って、紐をつけてはいかがですか? ダンボールが格好悪ければ、A4のパスケースを買ってきて入れればいいですよ。

sunta_mama
質問者

お礼

ダンボールや紙類は湿気などによりすぐダメになるので避けて おりましたが、パスケースとは良いアイディアですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60421
noname#60421
回答No.3

大型の100均ショップでプレートと文字を貼り付けるタイプが売っているので、自作してみたらどうですか? うちは団地なので、表札が規定以外は禁止なので、表札がわりにつけています。

sunta_mama
質問者

お礼

100均で購入し自作しようと考えましたが、長く使うし、 雨風の多少当たるところに下げる予定なので耐久性に 自信がないので諦めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分で作成されたらいかがでしょうか? 一番簡単なものならダンボールの板に手書きで書いて。 なんでもかんでも店で買う、という考えを日本の人たちは改める必要があると思います。 こういうものくらい、自分で作ればそれもそれでよい思い出になると思うのですが。 廃品利用で自作するというのもこれまたオツなものです。

sunta_mama
質問者

お礼

手作りが好きなので自分で作成しようとしましたが、 既製品に比べ、雨風等の耐久性が悪いので諦めました。 よって既製品を探している次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOMUTAMU
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ホームセンターでよく見かけます。表札など顧客の希望する形、色、書体が選択出来ます。また、既製のプレートも販売しています。なければ、注文になりますので店員さんに相談されてはいかがですか。質問者樣のプレートですと約1週間位かかると思います。

sunta_mama
質問者

お礼

近くのホームセンターへはしごしましたがこの辺りでは 残念ながら探すことが出来ませんでした。 今度は店員さんに伺ってみるのも良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お薦めのインターホン

    古いインターホンのチャイム受け器が玄関近くのリビングにしかなく、それが鳴ると犬が吠えるので奥にいる人間が分かるのを続けてきました。 ところがイヌがボケて来て、眠りこけていて気付かないことがあったり、タイミングが遅すぎて宅配屋さんが帰ってしまったりということが増えてきました。 量販店にチャイムを見に行ったら、いろいろなタイプがあって目移りがします。どういうのが良いでしょうか? 音だけ鳴る3千円ほどのを付ければ、来客があればすぐに出ていけるのですが、「電波」が細長い家の端まで届いて来るか気になります。ボタンは戸外、チャイムは離れた室内でその間に戸やガラスが何枚もあります。飛ぶ電波の距離が〇mと書いてあるのを真に受けても良いものでしょうか?

  • 近所の子供の対応

    小学校入学位の子供がいます。近所にも同じぐらいの子供がいるのですが、その子が玄関を勝手に開けて玄関収納の中の遊び道具とか勝手に取りに来ます。一応、最初にチャイムは鳴らすのですが・・・「ちょっと待ってて」と言っても入って来ちゃいます(・・;)道具も消耗品も含めて断りなく使います。 普通、友達が出て来るまで外で待ってますよね?使いたい物は聞くなり、その家の子に持って来てもらうものでは? 後、祖父母が遊びに来てるときとかは普通は来ないですよね?同居してるならまだしも、祖父母も連れ出して遊ばせるんですが・・・その子のお母さんは、ちなみに専業主婦で私より年上です。 私が普通じゃ無いんでしょうか?注意しても良いものか?どうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 1歳半の子供がいます。

    1歳半の子供がいます。 最近はドアなどを開ける方法を覚えてしまって、色んな部屋を空けて 入るようになってしまいました。 背伸びをして、やっと、ドアノブに届く状態で、ドアを開けるのが 面白いみたいで、ドンドンあけています。 そのうち、目を放したすきに、玄関のドアも開けて、外に勝手に出て 行くようになるのではないかと、心配しています。 チェーンロックをしていると、帰って来た時に入れないので、 鍵だけをしていますが、そのうち、鍵の開け方も覚えるでしょう。 子供が簡単には鍵を開ける事ができない(一般的なまわすタイプなのですが) 触れられないような、ガードするような部品ってないでしょうか?

  • どこに売っているの?喫茶店みたいなドアチャイム!!

    玄関を開けたときに音がするように、 ドアチャイムを探しています。 外出できないのでネットで買いたいのですが、 実際の音が聞けないのが難点です。 希望は「喫茶店のようなコロンコロン♪」と言う音!! 耳に障らない、でも来客が分かる・・・ そういうドアチャイムが売っているサイトを教えてください!!

  • 角をたてずに姑に要望を言う

    近所に住む姑がうちに来た際に、いつも玄関のチャイムを2回鳴らします。 急かされる気分ですし、特に困るのが、子供がお昼寝している時間帯(いつもだいたい同じ時間帯)も2回鳴らします。 気付いてもらおうと、小声で「はーい」と言いながらそっと玄関ドアを開けると、「あら、○○ちゃんお昼寝中?」と言ってくれるものの、その後も相変わらずです。 チャイムを1回にしてもらえるよう、角をたてずに姑に伝える方法はないものでしょうか?

  • 郵便局員がドアノブをがちゃがちゃしますか?

    昨日のお昼ごろ、寝ていたら玄関のチャイムが鳴りました。 私は女の一人暮らしのなので、基本的には誰かが家に来る約束がない限り出ないようにしてます。 するとチャイムを鳴らしてすぐ、玄関のドアノブをがちゃがちゃと回す音がしました。 そのすぐあと、外の音が聞こえました! 私は一瞬、鍵をかけ忘れた?!と思い固まりました。 (ちなみにチェーンも鍵も実際はかけてました) しかし、またすぐチャイムが鳴り、またドアノブをがちゃがちゃする音・・・。 ちょっと玄関の方を覗いて見ると、ドアに付いてるポストの部分を開けているようでした。 一瞬、覗かれていると思いましたが、その後静かになり、玄関におそるおそる近寄ってみると 郵便物が入っていました。 それも、少し大きめのサイズで、折り曲げないとポストに入らないものです。 コレを届けたかったのかな?とも思いましたが 郵便局員がそこまでするでしょうか? ちなみに、そのドアノブをがちゃがちゃされた時に その郵便物が入れられたのかは確かではありません。 以前も、夕方ぐらいにチャイムが鳴り 電気を消して寝ていたのですが ドアノブをがちゃがちゃされたことがありました。 彼氏がよく来てくれてはいるのですが やっぱり不安です。 たまたま留守で、鍵をかけ忘れるなんてことがあったら・・・そのまま開けて入ってこられたのかな? なんて思います。 実際、郵便局員の人がこんなことするんでしょうか? それとも、防犯対策を何かするべきでしょうか? 回答、アドバイスお願いします。

  • どの種類の玄関チャイムを買えばいいのか

    リフォームした家に玄関チャイムを取り付けたいのですが、ネットで調べたところ、チャイムにはチャイム側ボタン側の電圧が同じタイプ、ボタン側は低電圧タイプなどいくつか種類があるようで、どの種類を買えばいいのか分からないので質問します。 まとめがうまくないので条件を箇条書きにします。 ・有線式で、シンプルに音が鳴るだけのタイプ(ドアホン、テレビ機能は不要) ・玄関には昔からの押しボタンがついている ・配線済み ・チャイム側に白、黒、赤、青の線が出ている ・チャイムだけを取り付けたい よろしくお願いします。

  • ドアスコープもインターフォンも無い賃貸の防犯

    女性の一人暮らしです。古い物件ですが家賃が希望にあったので、賃貸契約を交わしました。 うっかり(一番大事なとこだったと後から気付いたのですが・・・涙) 賃貸重視でセキュリティ面の確認をせず契約してしまいました。 古いせいか、ドアスコープもなく、インターフォンもありません! ドアチャイムがあるだけです。ドアチェーンも古いタイプの鎖で、本当にちゃっちいです。 来客などに対して防犯面がとても不安で心配です。 賃貸ですので、基本的に工事は出来ません。。 ネットでいろいろ探したのですが、カメラ付きで来客を確認できるものなどもドアスコープが無いと駄目です。 ドアチェーンを強化したくても、チェーン型のタイプには付けられた無い製品だったり・・・。 どうすれば良いのか分かりません。 どなたか良いアイデアがあれば教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • 3ヶ月、眠りの浅い子の昼寝

    新生児のころから眠りが浅く寝付かせるのもしばらく抱っこしないと駄目なタイプです。 2ヶ月ころからは昼寝は30分くらいで目が覚めてしまい 寝たりない様で、その後もとにかく機嫌が悪いです。 目が覚め泣いたら胸をトントンしてあげるとまた眠ってくれることが多いのでそうしています。眠りが浅くなってきたときに物音がしたりトントンが遅れると完全に目が覚めてしまい、寝付かせがやり直しになってしまいます。そのため家事どころかそばを離れることも自分が昼寝することもできません。 起きているときも構っていないと泣くので家事はほとんどできません。 そのことを話すと、母が少しくらい泣かせても家事しなさいと言ってきます。 泣かせてないどころかミルク作るのだってトイレ行くのだってお風呂の準備だってどうしてもしなければいけない沢山のことで、とにかく泣かせちゃってます。 最初のころは家事したのですが 放っておくとどんどんなき方がひどくなって、結局抱っこしてあやすか寝かしつけるの繰り返しで時間が余計にかかり、疲れてしまいます。 いつかはもっと寝てくれるようになるのでは?と思って こうしています。 でも、本当にこれで良いのか迷っています。 よく昼間の生活音はさせて良いっていうので させないようにしているとどんどん静かでなければ寝られない子 になってしまうのでしょうか。 同じような子を育てた方はどうしていたのでしょうか?

  • 子供の留守番時の対応について

    小学3年生の娘がいます。 マンションへ引っ越ししたばかりなのですが、近くに学童保育・託児所などがないので鍵っ子になりました。 留守番時には、私以外からの電話には出ない・チャイムが鳴っても応対しないと約束させていました。 しかし隣の部屋の人が引っ越しの挨拶に来た際にドアを開けてしまったようです。 最初はドアチェーンをしていたらしいのですが、洗剤を貰ったのでその時にチェーンもはずしたと言います。 二度とチャイムが鳴っても出ないように注意したのですが、これから近所のお友達と仲よくなると遊ぶ約束もするでしょうし電話もチャイムも出ないと言うのは無理でしょうか? 子供が一人で留守番をしていると周りが知るのは危険かと思うので、今は電話対応もさせていません。何歳くらいから「母は留守です。」などと言わせても良いのでしょうか? 子供に留守番をさせている方はどのように対応しているのかアドバイスいただきたいと思います。 マンションの入口はオートロックで画面で来訪者の姿が確認できるのですが、玄関のインターホンは画面はナシです。