• ベストアンサー

病院薬剤師の給料の幅について

113421aの回答

• 113421a
回答No.2

そうですね。 安いと思います。 でも、私も初任給の頃はそんなものでした。 薬剤師の仕事に求めるもので、給料の考え方も変わるのではないでしょうか。 私は給料よりも、仕事の質を考えました。 やっぱり、給料は低くても、薬剤師として働くにあたって今の病院で良かったと思っています。 もし、給料が低くて辛い思いをする気がするなら、就職先は検討しなおしてもいいんじゃないですか。 しかし、病院によって、薬剤師の仕事は結構変わってきますよ。

revue_vue
質問者

お礼

給料と仕事の質・・どっちを取るかは薬剤師には大事ですね・・。 私の住んでるところは都市部に近いこともあってか、 病院薬剤師の給料は全体的に低く、良いところでも基本が22万くらいです・・。 行きたい病院自体は印象が良く仕事内容もしっかりしていたので、 少しの差ならそこに決めようかと思っています・・。 病院は給料だけで選ぶと痛い目に遭いそうですよね。。 仕事内容と合わせて考えていきます・・! ご回答ありがとうございました!参考にさせてもらいます。