• 締切済み

ブレーカー

ブレーカーにL相とN相がありますが、黒の線はどちらにつなぐものなのでしょうか教えてください。また接地されているのはL相とN相どちらか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ブレーカーの交換は、電気工事士の資格が必要です。 資格を持って居る人ならば、それ位は知って居ます。 調べるのだってそんなに難しいものではありませんし。 でも、状況的には、答えるべき物ではないと思いますので・・・ 知らない人が。2P1Eなんかのブレーカーを間違えて接続すれば、最悪火災にまで発展する可能性があります。 申し訳ありませんが、資格を取ってからやるか、電気工事店に依頼された方が宜しいかと思います。 電気工事のミスは、本当に火事に繋がります。 彼方の家が燃えるのは、彼方の勝手なのですが、周りの家や、周り住んで居る人の生活まで壊す可能性があります。 そこまで責任を取る覚悟があってやられるのでしょうか?

tatumegu
質問者

お礼

分からないから質問しているのです。電気工事業者に頼もうにも分からなければ頼めません。