• ベストアンサー

パソコンでDVDをダビングしたいのですが・・・

市販で購入したDVDの画像をパソコンでダビングしたいのですができません。 CDは簡単に取り込めるのですが・・・やはり画像だと著作権などの問題でできないようになってるのでしょうか? パソコンはwindowsXPでバイオです。 あまりくわしくないので説明が不足かもしれませんが分かる範囲でアドバイスお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.5

ほとんどの市販DVDソフトにはマクロビジョンなどのコピーガードが施されています。これは著作権法第30条における技術的保護手段であり、これを回避しての複製は例え私的用途であっても認められておりません。 http://rui.adam.ne.jp/topics/cho30.shtml  HDDへの「録画」であれば可能なソフトはあります。ただし、再生できるPCはこのソフトがインストールされているものだけに限ります。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/75080/

noname#36757
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.4

〉画像だと著作権などの問題でできないようになってるのでしょうか? そうです。 出来ないし、仮に出来たとしてもやってはいけません。 DVDはビデオみたいに劣化しませんから傷が付かないように気をつけて購入したソフトでお楽しみください。

質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました

• hana-hana3
回答No.3

市販のDVDにはプロテクトが掛っていますのでコピー出来ません。 なお、プロテクトを外すのは違法行為になります。

質問者

お礼

• Us-Timoo
回答No.2

DVDのパッケージをよ~く読んでください。 コピーすることは法律に反することが注意書きに書いてあります。

質問者

お礼

noname#248169
noname#248169
回答No.1

そうです。 著作権の問題です。 それは違法なことだからです。

質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。