• ベストアンサー

DVDをパソコンでダビングできますか?

無知ですみませんが、DVDをパソコンでダビングできますか? 音楽などのCDはダビングできるのですが、DVDはやったことないので、分からないのです。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.3

市販の映画などのDVDについての質問だと思います。 可能ですが日本やアメリカでやると違法行為になります。 CDの場合は個人で楽しむ場合にはダビングしても違法ではありませんが,DVDの場合にはデータが暗号化してあるため,その暗号を解いた時点で違法になります。 日本とアメリカ以外では違法でないと聞いています。 (あまり確かではありませんが・・・)

inotimoete
質問者

お礼

すみません、不適切な質問をしてしまいました。 皆さん、お答えいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 345itati
回答No.2

コピープロテクトのかけられている市販DVDの複製に関する質問は、この場では規約違反です。 この場では教えられません。

inotimoete
質問者

お礼

すみません、不適切な質問をしてしまいました。 皆さん、お答えいただきまして、ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

自分やご友人が自力で作ったDVDならできます。 市販のものやレンタルのものはガードかかってますからできませんし、解除するのは違法行為ですから”やってはいけません”。

inotimoete
質問者

お礼