• 締切済み

パソコンを使ってのダビング

CD-Rのパソコンなのですが、音楽CDのダビングの仕方が分かりません。知っている方、教えてください。

noname#4764
noname#4764

みんなの回答

  • 123to
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.6

#2です。 機械は全て揃っていると思います。 CD-Rを焼くソフトはお使いのパソコンでは「Easy CD Creater 4 」が入っています。 そのプログラムを起動して、CDコピーをします。 他社の製品のものですが、下記の参照URLに詳しく図付きで解説されてます。 4.データCDとなっているところで、音楽CDを入れてください。内容のところに「Audio CD」と表示されます。 7.ここで「CD レコーダにブランク CD を挿入してください。」の代わりに「読み取りエラー」がでる時はコピープロテクトが掛かっていますから、コピーできません。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case5_easy405.html
noname#4764
質問者

お礼

遅くなりました。 凄く分かりやすくのってました。 有難う御座いました。

  • 123to
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.5

#2です。VALUESTARのVL1000N/8がメーカーのホームページ見つからないのですが、VALUESTARのVL100かなと思いまして。 機械は全て揃っていると思います。 CD-Rを焼くソフトはお使いのパソコンでは「RecordNow DX」が入っているはずです。 そのプログラムを起動して、下記の参照URLに詳しく図付きで解説されてます。http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case1_record.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case1_record.html
noname#4764
質問者

お礼

遅くなりました。 凄く分かりやすくのってました。 有難う御座いました。

noname#9513
noname#9513
回答No.4

みなさんが素晴らしい回答をしてるのでもう書くことが殆どありませんね・・・ 多分前の方の回答で解決するでしょうが、もし解決しない場合、お手持ちのCDライティングソフトをカキコしてください。 (メーカーパソコンならバンドルされてると思います) ライティングソフトが無い場合、WindowsMediaPlayerで似たようなことができます。まあ、完全にコピーするわけじゃないですけど。 この場合 [CDから録音]>[デバイスに転送]>コピーしたい曲(デフォルト状態ならMyMusicにコピーされてます)をD&D>[録音] これでできます。 ちなみに、これでやるよりライティングソフトで[CDのコピー]の方が効率がいいです。 ライティングソフトがあるのでしたら、そちらでどうぞ。 あと、対応しているか分かりませんが、Win用フリーライティングソフトで、CD Manipulatorというのがありますので、URLを載せておきます。 ライティングソフトが無い場合にでも参考にしてください。

参考URL:
http://www.storeroom.info/cdm/
noname#4764
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

  • 123to
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.3

間違っていたらごめんなさい。 初心者がよくやるのですが、 CD-Rを焼くソフト(WinCDR,B's Gold等)の「音楽CD作成」を選んでしまうのです。 正解は「CDコピー」を使います。 「音楽CD作成」はパソコンの中とかにある音楽ファイルから音楽CDを作成する時に使います。

noname#4764
質問者

補足

その機械がないと駄目なのでしょうか?

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

パソコンのメーカー名と型番も明記してください。

noname#4764
質問者

補足

NECのVALUESTARです。 VL1000N/8

回答No.1

OS名(Win?Mac?)は?バージョンは? これによっては、使うソフトが違うので。

noname#4764
質問者

補足

Win Meです。

関連するQ&A

  • DVDダビング

    知人から、音楽祭のCD-Rをもらったのですが、テレビで見れない為にDVD-Rにダビングしたいと思っています。 ダビングの仕方を、教えて下さい。 知人に聞いたところ、映像のもとになるものは消去してしまい手元にあるのはCD-Rのみだそうです。

  • CD-Rにダビングしたのにコンポで聴けません

    CDをパソコンに取り込み、CD-Rにダビングしました。 初め、間違えて「データ用」を買ってきてしまい、これじゃあコンポでは聴けないよねと 新たにCD-Rを買いに行きました。 今度はちゃんと「for AUDIO 音楽用」と書いてあります。 ですが、これにダビングしたものもコンポで聴けないのです。 今までちゃんとパソコンからダビング出来ていたCD-Rを見ると ちゃんと全部書き込んであるのが分かり、そして今回ダメだったものは 中心から1cmくらいしか書きこんであるようにしか見えず・・・。 ちなみに今回買ってきたCD-Rには 「本製品は音楽録音用CD-Rレコーダーで録音することが出来ます」と 書いてあり「パソコンで録音出来ます」とは書かれていないので これを買う時もちょっと迷ったのですが、やはりダメでした。 今までちゃんとパソコンからダビング出来たCD-Rの包み紙に 何て表示されていたものを買って来たんだろう?と自分で分からなくなっています。 一体何て表示されてあるCD-Rを買ってくれば、パソコンからダビング出来ますか?

  • DVDをパソコンでダビングできますか?

    無知ですみませんが、DVDをパソコンでダビングできますか? 音楽などのCDはダビングできるのですが、DVDはやったことないので、分からないのです。教えてください。お願いします。

  • 音楽CDのダビングについて

    パソコンで市販されてる音楽CDをダビングしました。 CD-RWでは録音できないのですか? パソコンでは聞くことが出来たのですが、車のCDでは、聞くことが出来ませんでした。 電気屋さんに、CD-RとかCD-RWとか、音楽用のCD-Rが売ってるんですが、どれを使ったらいいのでしょう? うまくいかないので、訳がわからなくなってきました! どうか教えてください。

  • CDをダビングできなのです・・。

    パソコンをvistaに買い換えてからCDのダビングがうまく出来ません・・。一度ダビングできたCDや、CDーRも色々かえてみましたが、以前vistaでダビングできたCD-Rも出来ないのです・・。 どなかか知識のある方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えて下さい・・。よろしくお願いします。

  • 音楽CDのダビングができない

    CD-RWのドライブでク-ロンCDで音楽CDをダビングしようとしたらCD-Rに書き込みができません。2台のパソコンのCD-RWでCD-Rを試しましたがどちらのパソコンもだめでした。また別のダビングソフトでやってみましたがだめでした。 フォマットしてデ-タの書き込みは出来ます。また最近購入した内蔵のDVD-RWのドライブでは問題なくダビングが出来ました。なぜCD-RWのドライブで出来ないのでしょうか。 使用したCDはデ-タCD-Rです。

  • 音楽をDVD-R(RAM)にダビングできるの?

    パソコンでの音楽ダビングは通常CD-R(RW)にしますが、 DVD-Rや、DVD-RAMにダビングできるんですか?  ↑は4.7GBとなってますが、   何分ぐらいのCDをダビングできますか? また、ダビングした曲はオーディオで聞く事は出来ますか?

  • 音楽用CDをCD-Rへダビングする方法を教えて下さい

    パソコンはウインドウズMEです。 パソコンにCR-Rドライブは内臓しています。 音楽用CDをハードディスクへコピーし、そのデータをCDドライブへコピー&貼付したのですが「音楽用CDを作成できません。アクセスが拒否されました」とのメッセージがでました。 ダビングの仕方を詳しく教えて下さい。

  • ダビングについて

    今まで購入したシングルのCDを自分でまとめたいと思います。その時にCD-Rを使うのとMDを使うのはどっちがお勧めですか?また初歩的な質問で申し訳ないのですが、ラジカセでCD-Rにダビングする場合は音楽用のCD-Rを使うのでしょうか?

  • youtube 音楽ダビング

    CD‐Rを買いました、 ようつべの音楽をCD-Rにダビングしたいです 方法をおしえてください

専門家に質問してみよう