• 締切済み

ダビングについて

今まで購入したシングルのCDを自分でまとめたいと思います。その時にCD-Rを使うのとMDを使うのはどっちがお勧めですか?また初歩的な質問で申し訳ないのですが、ラジカセでCD-Rにダビングする場合は音楽用のCD-Rを使うのでしょうか?

noname#18709

みんなの回答

回答No.1

MDへATRAC3と言う形で圧縮されるので音としては劣化しています。CD-RへWAV形式で保存されるといいでしょう。 一度パソコンにシングルCDをすべて保存してから1度にCD-Rに焼かないといけません。音楽用CDである必要はありません。著作権料が含まれる分高いです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。音楽用である必要はないんですね。ありがとうございます。