• 締切済み

告白してもいいでしょうか?

私は中学3年生です。 今、学校の事情により部活ができず、1週間ほど前から近くの、施設で練習しています。 始めて行った日、友達に「あの人あんたのことさっきからメッチャ見てるよ」と言われました。 たしかに見られてました。休憩するとその人も近くで休憩しますし、話しかけられました。(まったく面識はありません) しかも、頼んでいないのに見られていてアドバイスされました。 今日、「前より良くなったね。」と言われてうれしかったけどびっくりしました。 また、今日は暑かったのでタオルで顔を扇いでいるとうちわを貸してくれました。 それから10分ほど会話をしました。 私が1人だと必ず話しかけられます。 帰るときもあいさつをしてからガン見されました(汗) 最初は、ずっと見られてるみたいで嫌だったけど、今日、私はその人が好きになりました(//△//) でも相手は高3です。男子校なので彼女がいる確立は低いと思っています。 あと、練習に行くのは明日と明後日だけです。 友達でもいいから知り合いでいたいと思っています。 でも、↑のことが初めて会った日から今日までです。これは好感を持ってもらえているのでしょうか? 他にもいろいろ教えてほしいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします!

みんなの回答

• konchan1
回答No.2

はじめまして。 すごく可愛い質問で、ホンワカしてしまいました(*^^*) 彼もあなたのことが気になってるんでしょうね♪ 告白、もちろんあなたがしたいのならオッケーだと思います。うまくいく可能性も高いかな? でも、まだ知り合ってまもないんですよね。 まずはお友達ではどうですか? アドレス教えてもらってメールするとか。 あと2日しかここには来れないけど、来れなくなってもお話ししたいなーみたいな感じでメールアドレス聞けば絶対教えてくれそうな雰囲気ですし、徐々に仲良くなってからでも告白は遅くないかなーと思います! 頑張ってくださいね(*^^*)

pokkypokky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

• firstsnow
回答No.1

たぶん、pokkypokkyさんの事が好きだと思いますよ。  嫌いな人をじっと見たりしますか?  また、嫌いなら、話をする事はないし(嫌いなら話もしたくない)、ましてや、うちわを貸してくれる事はないでしょう。    「もしよかったら、友達になってくれませんか?」、「今度勉強を教えてくれませんか?」などと言って、友達になって、それから、恋人になってもいいでしょう。  話しかけるのに気が引けるのなら「高校はどうですか?」などの身近な話題で話しかけてはどうでしょうか。  素敵な恋をしてくださいね。  乱文で失礼します。

pokkypokky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!