• 締切済み

告白してもいいでしょうか?

私は中学3年生です。 今、学校の事情により部活ができず、1週間ほど前から近くの、施設で練習しています。 始めて行った日、友達に「あの人あんたのことさっきからメッチャ見てるよ」と言われました。 たしかに見られてました。休憩するとその人も近くで休憩しますし、話しかけられました。(まったく面識はありません) しかも、頼んでいないのに見られていてアドバイスされました。 今日、「前より良くなったね。」と言われてうれしかったけどびっくりしました。 また、今日は暑かったのでタオルで顔を扇いでいるとうちわを貸してくれました。 それから10分ほど会話をしました。 私が1人だと必ず話しかけられます。 帰るときもあいさつをしてからガン見されました(汗) 最初は、ずっと見られてるみたいで嫌だったけど、今日、私はその人が好きになりました(//△//) でも相手は高3です。男子校なので彼女がいる確立は低いと思っています。 あと、練習に行くのは明日と明後日だけです。 友達でもいいから知り合いでいたいと思っています。 でも、↑のことが初めて会った日から今日までです。これは好感を持ってもらえているのでしょうか? 他にもいろいろ教えてほしいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

はじめまして。 すごく可愛い質問で、ホンワカしてしまいました(*^^*) 彼もあなたのことが気になってるんでしょうね♪ 告白、もちろんあなたがしたいのならオッケーだと思います。うまくいく可能性も高いかな? でも、まだ知り合ってまもないんですよね。 まずはお友達ではどうですか? アドレス教えてもらってメールするとか。 あと2日しかここには来れないけど、来れなくなってもお話ししたいなーみたいな感じでメールアドレス聞けば絶対教えてくれそうな雰囲気ですし、徐々に仲良くなってからでも告白は遅くないかなーと思います! 頑張ってくださいね(*^^*)

pokkypokky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.1

 たぶん、pokkypokkyさんの事が好きだと思いますよ。  嫌いな人をじっと見たりしますか?  また、嫌いなら、話をする事はないし(嫌いなら話もしたくない)、ましてや、うちわを貸してくれる事はないでしょう。    「もしよかったら、友達になってくれませんか?」、「今度勉強を教えてくれませんか?」などと言って、友達になって、それから、恋人になってもいいでしょう。  話しかけるのに気が引けるのなら「高校はどうですか?」などの身近な話題で話しかけてはどうでしょうか。  素敵な恋をしてくださいね。  乱文で失礼します。

pokkypokky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日なんです(>△<)助けてください!

    私は中学3年です。 学校の事情により、部活ができないので少し前から近くの施設で練習していました。それも“明日”までです。 初日から私に話しかけてこられ、友達からも「見られてるよ」と言われるような高3の人がいらっしゃいます。 頼んでもいないのに見られてアドバイスをくださったり、親切にされたりします。 私が休憩するとその人も私の近くで休憩し、話掛けられます。 最初は見られてるのも、休憩もたまたまだと思ってました。 でも、昨日いろいろあってその人が好きになりました(//△//) そこで、帰ってからここで相談させていただきました。 (詳細はQNo.3262990をご覧ください) すると、回答してくださった方々から 好感はもってもらえている とのようなことを言ってくださいました。 そこで、いきなり告白するのは、どうかと思ったのでメールアドレスを聞こうと思っています。 その聞き方がわかりません。タイミングもわかりません。 他校の年下の女子が聞いて不自然でないように聞きたいと思います。 部活はおたがいアーチェリーです。この共通点を使いたいと思っています。 よければみなさんからアドバイスを頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 初めての告白

    明後日、初めての告白をする高校生の男です。 好きな人には呼び出し?もすませました。 そこで聞きたいことがあります。 1)告白の言葉は?「好きです!付き合ってください!」とこんな淡白なものでいいのでしょうか? 2)告白直前までに心がけといといたほうがいいことはあるのでしょうか? 3)練習とかは必要ですか? 経験談からのアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 告白すべきですか?

     1年ほど前(練習に行きだして数ヶ月頃)に好きな人(以後、彼と 書きます。年は20代後半で、私の1歳下です)に誕生日プレゼント を渡しました。  最初彼と職場は一緒ですれ違う程度で名前も何も知りませんでした。 あるきっかけで少し話すことが出来、あるスポーツの練習に誘われま した。女は私たちだけでした。  そして、私の誕生日(彼の誕生日の1ヶ月後)に「ご飯おごらせて 下さい。ついでに映画も行きます?」と。携帯メールで誘ってくれま したが、未だ2人で食べに連れて行ってもらえてません。  言われた当初は「海外出張があるから待ってほしいと」会社で 休憩していると直接言ってくれました。会社で彼は喋りかけるな オーラが漂っていて、直接言ってくれたのはよっぽどだろうと。 仕事が落ち着いたら誘ってくれるだろうと思っていたのですが・・・。  今年、年賀メールをしたら返事がなくもう彼の気持ちは冷め たのかと。携帯メールはあまり返さない人だけど。いい加減1年 近く経つし、あきらめ時かと。  その間、練習チームの中でカップルが3組出来ていました。 新しい女子メンバーです。  約2週間後、昼休憩直前に内線で「今晩ボード行きません?年始に メールくれたみたいで・・ありがとう。携帯換えて、またアドレス教 える。」と。今年も突然やな~と。ちょうど予定があり断りました。  数日後、またボードに誘われて、それには行きました。女一人、 夜中3時起きでした。彼の車の運転ではありません。ゲレンデでは 良く二人きりになりましたが、進展は無く、いつもより親切だな~ という感じでした。  2日後、彼の誕生日にメールでお祝いの言葉と食事の誘いをし、 その夜携帯に電話しましたが出ないので留守電入れたら、 「ありがとう。いい年なんで微妙ですけど。電話もらいました?」と、 メールで。しかし、食事の誘いの返事は貰えず、告白しようかと 思っていたのですが・・。  その後、練習ではいつも通り付かず離れずな感じで。私の誕生日 に練習があり、食事にも行きましたが、お祝いの言葉はもらえず。   その後、連休に数人と遊びに行かないか誘いましたが、彼か らの返事が無く、練習にも来ない。社内メールすると、 「携帯メール返さない人で済みません。仕事もプライベートも心身 ともに疲れたので実家に帰ります」と。 これは本心?無理なら予定があるから。だけで良いのでは?  その日、会社の休憩中メールの件を話に来ました。ちょっと笑い がありましたが・・。 今はそっとしていますが、いずれは彼に告白しないと本心が分らない と思っています。彼の態度を見ていて頼りなく感じ冷めた時期もあり ましたが。  基本的に彼は、マイペースで自分から話してくる事が少なく、 練習初日誘った彼は遅刻をし、練習中はあまり相手されませんでした。 少数の男同士なら良く話します。同僚の人に彼に彼女がいたと言う 話を聞かないと言われ、イケメンNo1だと茶化されているのに・・。 (本人は嫌そうで、私も嫉妬ぽく感じ悪いです。) 第一印象は取っ付き難い人、でも話しかけると普通にしゃべってくれ る、根は良い人なのかもしれないけど不器用なのではと思います。 時々、おかしな事をして笑われてます。  けっして顔だけで好きだと言っているわけではありません。長い 文章になりましたがストレートなご意見が頂ければ幸いです。

  • 告白

    今ジムに通っているのですが気になる女性がいます。 彼女とは去年の8月ごろ休憩場所で隣の椅子に座ったので面識はなかったのですがこんにちはと一言だけ声をかけてみました あまりにの突然で彼女はびっくりした様子で返事は返してくれたのですがそっけない表情でした。2.3日後ジムの受付であったのですが声をかけづらく無視をしてしまいました。それ以来週に3回ぐらいはジム内ですれ違うのですが今日までどうしても声をかけれません 昨日もちょうど休憩所で自分の荷物の隣に座り声をかけるチャンスがあったのにできず自分はそそくさと荷物だけを取り他の場所に移動して休憩をすなど不自然な行動をとってしまい後悔しています。 こんな場合彼女は私のことを少しでも覚えているのでしょうか または 今度こそ以前の失礼な(去年の突然の挨拶)等を理由に友達になってほしいと告白するのはどうでしょうか教えてください。

  • 告白します

    仲のいい女友達に告白します その子は一年前の失恋を引きずって いて 相談を受けるうちに好きになってい ました 明後日、直接告白しますが 「前から○○のこと心配で気になっ てて、でもそ れ は友達としてだと思 ってたけど、異性として好き。俺の こと友達としか見れないと思うけど 、誰よりも○○のこと思ってて、頼 りないかもしれないけど、男として 見てもらえるように頑張るから俺と 付き合って下さい」と言おうと思い ます アドバイスおねがいします

  • どう思われているんでしょう?

    最近学校では部活ができないので、近くの施設で練習しています。 そこでたぶん高校3年生(引退したと言っていたので)の人が練習しています。 友達によると、私が移動するたびに私を見ていたり、私が休憩しようと思ってベンチに行くとその人も近くのベンチに座るらしいんです。 私はたまたまだと思っていたんですが、たしかに休憩するタイミングが同じすぎるんです。 他の友達と話しているときも「また見られてるよ」と言われます。 昨日休憩中にいきなり声をかけられて驚きました。 それを友達に話すと「あんた狙われてるんじゃない?あんたを見てる目狙ってるような目だし、しょっちゅう見られてるし、あんたが動くたびに絶対見てるし・・・」と言われましたこれってどう思われているのでしょう?

  • 告白について。

    ぼくは今日、告白をしました。 僕が今日告白をするという事は相手は噂とか色々な事で知ってます。 相手に「今日森のしたの公園に来て!」といってました。 そしたら「分かった」といいました。 ぼくが相手のことを好きっていう事は相手はしってるけど学校で「好きな人誰?」とか聞いてきます。 なんか僕に好感もってるかな~と思いました。 そして相手は公園にきました。 いつもよりスゴイおしゃれでかっこいいバックをもってました。 公園で遊んでから友達と自分と相手で森の中まで行きました。 そしてそっから友達はいなくなって2人になりました。 そこには木の横長のイス的なものに向き合って座ってました。 そこでぼくは「えっと・・・好きです。」といいました。 そしたら相手が4回くらい「それ本当?」と聞いてきました。 ぼくは4回「うん」や「本当」といいました。 そしたら相手がこちら側のイスに2mくらい開けてすわりました。 そしてぼくが「どう?」って言ったら「今日返事しないとダメかな~?」って相手がいいました。 ぼくは「別にいいよ!でもいつ返事教えてくれる?」といいました。 学校は今日が学校で土、日開けて月曜日が最後で卒業式です。 そうしたら相手は「月曜日の卒業式に教える。」といいました。 ぼくは「OK!でもこの事はみんなに秘密ね!」といいました。 相手は「うん。わかった。」と言って下にいた友達とサッカーをしました。 そこで質問です。 直感でいいです。 相手にOKもらえますか? もらえる可能性は何パーセントくらいですか?

  • 告白してないのにふられました。

    好きな人がいます。今年やっと同じクラスになれました。(y君) y君の友達に「お前のこと好きなんだって」と言われたのがきっかけで、 それから一年くらいたったのですが、同じクラスになり、私が好きになってしまいました。 同じクラスになって普通に話せていたのですが、ある日私の後輩が「先輩○○先輩いますよ!」とその人の前でいってしまいました。その時はうまく逃げられたんですが、次の日から私の活動する部活の近くでy君と友達がよく顔をみせるようになってきました。私はばれたんだ、と思いy君とはあまり話さなくなりました。そして昨日部活があったのですが、y君も部活で、私のほうが遅くy君のほうがすぐ終わりy君とその友達が数人で一時間くらいあったのですが、ずっと私たちの部活を見ながら待っていました。のかはわかりませんが途中(他校の人との合同練習でした。)他校の人に呼ばれて「気になってるっていってましたよ」といわれました。偶然知り合いだったそうです。私もうぬぼれていて周りの友達にながされて告白する気満々でした。私の友達とy君の友達いろいろ話していて「ずっとまってんだから!」ていわれて部活の帰りに告白する気でいたのですが、急に友達が、「悪い予感がしてきた。」って言い始めました。そこからは話しかけるのが怖くてすぐ一人で帰ってきました。考えてみると私に「その気はないから」というために待っていたのだと思います。勝手にうぬぼれていたのが恥ずかしくなりました。同じクラスなので気まずいです。これからどうすればいいでしょうか??? 関西住

  • 汗拭きタオル

    中3です。3月13日(火曜日)に卒業するんですが、ある女の子にタオルをあげようと思っています。タオルといっても色々種類ありますよね。どういっていいのか分かりませんが、汗拭きタオルの大きさです。よく家の洗面所にかけてある手をふくタオルの大きさでもあります。 犬柄(これじゃないと意味がないんです)のタオルをあげようと思ってるんです。 タオルを探すにはどんな店にいけばいいのでしょうか。さっぱり分からないんです。自分は兵庫県の神戸ってところに住んでいるんですが、一応指折りの都会なんですごくいっぱい店の集まった場所もありますし、近くにはダイエーやダイマル、などといった店もあります。 卒業式の日を考えてもらえれば分かると思いますが、かなり焦ってます。今日も一日中探したのですがどんな店にあたればいいのか検討もつかず結局買えませんでした。買い物にでかけるチャンスは明日(日曜日)と明後日(月曜日)だけです。それに明後日は買いに出かけれると言っても学校のあとからなので時間が限られてます。誰か早く返事を下さい。お願いします。

  • 告白したい

    小6のくるみです。 今私は3年間同じクラスの人(4~6年)に告白するかしないかで迷っています。 その人とは、去年の終わりごろから仲良くなって休憩時間も遊んだり、むこうから声をかけてきたりすることもあります。 休みの時には遊んだり(友達とその友達の彼氏と私と好きな人とで)この前は2人で遊びました。結構仲はいいと思うんですが、告白してフラれるのが怖いんです。というのも、私は告白したことが以前に2,3回あり、すべてフラれてしまったというのがあって…。逆に告白されて付き合ったというのはあります。 いままで好きになった人の中で今好きな人が1番大好きです。 皆さんは告白、するか・しないか。。。 どっちがいいと思いますか? アドバイスなどもしてくれるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。