彼女の気持ちは??

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちはどうなのか気になります。
  • 彼女は自分から何か大事な話をされると思っていたのか、それとも試験のことで心配していて電話してくれたのか、彼女の気持ちはどうなのか気になります。
  • 彼女が何かを求めていたのか、それとも彼女は試験のことを気にしてくれて嬉しかったのか、彼女の気持ちはどうなのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちは??

http://questionbox.msn.co.jp/mypage_qa.php3 ここで以前相談したものです。 実は昨日こんなことがありました。自分は久しぶりに彼女と話をしたくて、メールで「電話 出来る時知らせて」とメールをして、その後、電話で話しをしました。 主に試験のことを話したら、電話の終わり際に、 彼女:「このことだけを話すために、電話をしたんですか」 自分:「そうだよ。試験のことが気になっているし。迷惑だった?」 彼女:「いいえ、そんなことはありません」 自分:「試験の応援しているから」 彼女」「ありがとうございます。おやすみなさい」 彼女は自分から何か大事な話をされると思ったのでしょうか? 告白とか、気持ちを伝えられるとか。何かを彼女が求めていた ような気がしているのは気のせいでしようか。 それとも、このようなこと(試験のことで心配してくれて)で電話してくれて、うれしいということなのでしょうか? 単純にうれしいと

noname#39301
noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

うれしい、とかのコメントがないので迷惑だったのかもしれません。 迷惑だったか、と聞かれて「はい」と答える人は滅多にいませんし、 電話できる時知らせて、というメールも私だったらNG 彼女の思うとおり何か重要な話しがあるのだろうか、とかえって 今やってる用事なりに集中できません。 声が聞きたいから電話していいかな、くらいのメールでいいのでは。 たいてい好ましい感情を持ってる人に対しては「うれしい」とか 「ありがとう」とかの言葉を言いますので、それが無いような今回のことは 何とも思っていない、か ちょっとこの人なに?と感じてる可能性があります。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが聞きたかった

    彼氏と9月の終わりに別れました。 不安を伝えたけど、なにも答えてくれなかったことがすごく悲しくて、 しばらく待ったり、自分の気持ちを伝えたりしましたが、 つらかったので、私から「終わりにしよう」とメールで伝えました。 話したいということも伝えてあったけど、返事をもらえず、 電話にも出てくれなかったので、メールで伝えました。 電話やメールで別れるなんて、私の中ではありえなかったけど、 彼に話す気がなければ、どうしようもないと思ってあきらめました。 彼の家(実家)まで行って、無理に会うことも出来たけど、 嫌がるだろうと思ってやめました。 手紙と返したいものがあったので、置いてくからとメールして置いてきました。 ちゃんと読んでくれたみたいで「ありがとう」とメールをくれました。 つきあっていた時、彼は仕事のことなどで疲れてるようで、 それでも私のことを気にかけてくれて、想ってくれてることは伝わっていましたが、 不安にちゃんと向き合ってくれなかったことと、 最後に話すことも会うこともしてくれなかったことで、 彼の気持ちがさっぱりわからなくなってしまいました。 いまさらですが、会っておけば、話しておけばよかったと後悔しています。 彼がどう思っていたのか、ちゃんと聞きたかった。 今とてもつらいです。。 たださみしくて、こんな風に思ってしまっているのかよくわかりません。 彼のことは今でも大好きですが、やり直したいのかどうかもわかりません。 ただ彼の気持ちが聞きたいです。 http://okwave.jp/qa2435702.html ← 以前にこちらでも相談させていただきました。

  • 彼の気持ちは・・?

    こんにちは。 以前もここで質問をさせていただきました。ご回答ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853527.html 彼と別れて3週間がたち、少しずつ元気が出てきました。しかし、彼とよりを戻したいという気持ちは今も変わらずあり、また相談をさせていただきます。 別れてから1週間の間に2度も会いたいと言って会ったり、毎日メールしたり、こんな自分本位なところが彼もうんざりだったんだと思い、1週間くらいメールをしませんでした。連絡をとらないことで彼に忘れられてしまうのではと不安でしたが、久しぶりにメールをすると、以前より反応がよく、別れてすぐは返事を返してくれるものの1通か2通くらいのやりとりでしたが、決して質問したり返事を求めるようなメールではなかったのに返してくれて、やっぱり少し時間をおくのは大切だなぁと感じました。彼はビールがとても好きで、うちにドイツのビールがあるのでよかったらどう?と聞いたら、○○(以前私が借りていたもの)と一緒にいただこうかなと返事がきました。じゃあ届けるけどいつがいい?と聞くと私の都合のいいときでいいよ、仕事忙しいよね?と。あんまり会うのは乗り気じゃないのかなぁと思いながらも、メールではあまり話がすすまないので、思い切って電話してみました。また暗い声で出るのかなと思ったら意外に普通で少し安心しました。会うのはいいんだけどしばらくやることあって忙しい、でも近いうちに私の家の方に用事があって行くからその時に会おうと彼から提案がありました。だからまた連絡すると。平日は私が仕事が忙しいので気を使ってくれてはいるみたいです。また、私がちょっと相談があるんだけど・・と言って話を聞いてもらいました。最近大学のときの友達から告白され、返事は今はいいと言われて、でも私の中ではもう返事は決まってるから、自分から切り出してもいいかという相談です。彼は誰?付き合う気ないの?いい人なの?と色々聞いてきて、付き合う気ないんなら自分から言ってもいいんじゃないと言っていました。私が、別れて色々反省して、もっといい子になってからじゃないと今は誰とも付き合えないって言うとそんなことないよって言って笑っていました。それから仕事についての相談もしました。(彼とは同じ仕事。職場は違います。)付き合っている時は私が相談しながら、彼に反論することもありましたが、素直にちゃんと聞くことを心がけたら、色々話してくれました。あと、メールの返事が最近早いよねと言われました。付き合っているときは私からメールすることはほとんどなく、返事もわりと遅かったので・・。やればできる子じゃんと言ってました。だいたい20分くらい話して電話を切りました。話した感じでは、別れたばかりに比べて私に対する嫌悪感(?)みたいなのはなくなってきてるかなと思ったんですが、どう思いますか? ちなみに、今は以前みなさんにアドバイスいただいたように、自分磨きに励んでます☆長々と失礼しました。

  • 彼の気持ち

    会社の同僚に私に気がある?って思ってしまう彼がいます。会社で会っているのに電話くれたり、電話の終わりにまた電話しようって必ず言ってくれたり、ご飯行こうって誘われたり、実家が県外の為、長期の休みがあると実家に帰るので休み前に必ず電話くれ元気でいてとかメールで今着いたと連絡くれるんです。付き合ってないのに愛情貰ってる感があります。でも彼に告白されないんです。私は彼の事が好きです。出来れば付き合いたいです。私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 死に底から這い上がりました。彼女の気持ちは??

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3355071.html ここで昨日は相談させてもらいました。 昨日彼女と電話で話しました。 彼女が話してくれたのは、「あなた(自分)はすべて、私のため、私のためって色々なことをやってくれる。私はやりたいことをやって自己主張をしている。あなたは、全部私のため私のためって感じですごく重い。私が今まで好きになった人は自分の世界をもっていた人。その世界に私も引きずりこまれそうなくらい・・・。あなたは、自分のことをほとんど話してくれなしし、半年たったけど、あなたのことが全然わからない。」 俺がその後、「俺だって自分の世界を持っているし、今まで君とつきあった人とは違う良さをもっていると自分で思う。ただ、確かに今までは全部君のためって感じで、自分の話なんかほとんどしていないと思う。これからお互いのことを知りたい。ごめんね。そういう部分はこれから直していきたいと思う」と告げました。 で俺は思ったんです。自分は先日、彼女と会った時も仕事の話ばかりでした。あまり盛り上がりませんでした。彼女が求めていたのは、仕事だけでなくプライベートでも世界を持っている人だったんだと思います。仕事を一生懸命頑張ることが、彼女の高感度を高めたと思いますが、それだけではダメみたいです。 職場で会うときは職場の姿しかみれない。その仕事ぶりには彼女は認めてくれています。後、メールや電話をしたってあまりその人のことはわからないと思うんですよ。特にメールで自分のことを理解してもらうなんでまず無理だし。 彼女は完全に心を閉ざしていないと思うんです。 「絶対に好きにならない。なんて言えない。あなたのことが全然わからない・・・」 だったら、試験も終わっているので、気楽に食事に誘ってもっと自分の話をしていくべきだと思うんです。自然体で、話をする。そして自分の良さ、どんな人かをわかってもらう。それしかないと思うんです。 それでもどうなるかわかりませんが。

  • 毎日の電話と気持ちを尋ねてくれない彼 

    前置きです。私は27歳彼はもうすぐ30です。彼は私が初彼女です。7年前に出合い、彼からの告白で付き合い始めて5ヶ月目。友達として長いです。が、その間もずっと想っていてくれてました。出会った頃一度告白されて断っています。という経緯があります。 前回の質問http://questionbox.msn.co.jp/qa3144064.html 彼は思い付いた自分の事だけをダラダラ話します。私のことは何も尋ねてくれないため、私がただ うんうんと聞いているだけでは会話にならないんです。何のための電話なんだろう・・・?っていつも思ってしまいます。  私は一人の時間をとても大事にしてきました。そういう時間に自分を見つめて輝けるんです。彼はそれが分からないのか・・私を勝手に分かってしまってるのか・・ いつも一方的な感じがします。デートの約束でも、何処に行くかをどんどん提案してきて(提案自体はいいのですが) どこに行きたい?とか どこにしようか?という“二人で決める”感 がありません。今まで色んなことにおいて、気持ちを尋ねてくれたことがないのがとても気になってます。また電話だって、私から話したいとき(心を伝えたをいような)があるはずなんですが、いつも彼から向かってきて、私から向かうことができません。そういう “ゆとり” を与えてくれません。なので、彼にうまく甘えたりすることや、自分らしさを表現することが難しいのです。私今全然輝いてません。 毎日の電話は嫌だと言ったら、彼泣いてしまって(困)それで「時間は短く」と その時は和解したのですが、数日後には元通り。30分~1時間のダラダラ電話です。互いの事をゆっくり話したいですが、そういう雰囲気にならない&作れないです。私の話が終わらないうちに自分の話しを始めてしまう。政治家が相手の話を聞かないみたいな感じで。また,最近彼の友人が、結婚話から別れ話に発展してしまったんですが、「いずれ俺たちにもある話だと思うよね。ね?」「断られたらショックだろうな~」 なんて言ってくるんです。 そういうのもちょっと困ってしまいます。 彼は私のことどんな風に見てるんだろう、どんな風に映ってるんだろう・・・って疑問です。皆さんに何を相談したいのかが定まってなくてすみません。いろいろあるみたいです(困)

  • 彼女の気持ち

    27歳の男です。 今年の春に知り合った女性について相談です。 彼女とは仕事で知り合ったのですが、他にやりたい事があるらしく、既に仕事を辞め、資格を取る為、学校に通っています。 そんな彼女の事が気になり、3月に携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから一ヶ月間程、毎日のようにメールしましたが、メールをするのはいつも自分からで彼女から来ることはありませんでした。 何度か「食事でもしませんか?」とメールしても「時間があったら連絡します^^」といった返事が返ってきたりして、迷惑しているのかなと思い、暫くメールするのを控えました。 彼女とは仕事で知り合ったといっても、別会社ですし、彼女自体その会社に授業料を稼ぐ為に短期で勤めていた為、知り合いもいないようです。 当然、二人には共通の知り合いもいませんし、家も遠いので、連絡が途絶えたらもう終わりです。 メールを絶ってから一ヶ月程すぎて、返事が返ってこないのを覚悟に久しぶりにメールをしたら、彼女はちゃんと返してくれました。 が、お互いに近況を報告して、すぐに終わってしまいました。 それから二ヶ月、このまま自然消滅は嫌だし、自分の気持ちに踏ん切りをつける為にも、ダメもとでメールをしました。 さすがに二ヶ月経っているし、返事は来ないかなと思っていましたが、ちゃんとすぐに返してくれました。 メールによると国家試験が8月にあるらしく、猛勉強中とのこと。 勉強の邪魔になっては悪いと思い、頑張ってと一言メールして終わりにしました。 彼女はどういった気持ちでメールを返してくれるのでしょうか? このままならもう会うこともないし、お互いに知り合いも居ないし、どうでもいい相手ならメールの返信をしないということもできます。 それなのに返事をくれるということは頑張り続けてよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    なんとなく好かれている雰囲気で、気持ちに応えるのが重くて、11月末以降会わないようにしていたら、12月の終わりにメールで告白されました。 その時私は彼に好感は持っていたけれど、付き合うのはまだという気持ちだったので「今は友達でいたい」と返事をしました。 その後「暇なときはまた遊んで」的メールが来ましたが1月はテストもあって忙しいので「2月になったら」と返しました。 2月になり、私もまた彼に会いたいと思い誘ったのですが、途中までは返事が来ていたのにいつ会うかという話になると「おたがい都合のいいときにしよう」とだけ言われ「いつ都合がいいの?」と聞いて以来返事が来なくなりました。 一度フッた相手だし、2ヶ月会わず1ヶ月メールせず、という状態だったので私のことが迷惑なのかもと思い、電話で「迷惑なら言って欲しい」と言いました。 その時には「全然迷惑じゃない」と言われ、後から「迷惑だとか思ってないから気にしないで」というメールも届きました。 そこでもう一度暇な日を聞いたのですが返事がなく、 昨日もう一度日にちを指定して、この日とこの日があいてるんだけどどうする?それともやめる?という内容のメールを送りました。 まだ返事は来ません。 私が好意を感じて少し困っていた10月11月は、私の方がずっとメールを返さなかったりしていたので、それを考えると彼も今私のことが少し鬱陶しいのかな?とも思います。 でも私としては彼とこれからも会いたいし、付き合うことも視野に入れています。 一度好きになった相手でも、数ヶ月たてば好意は薄れてどうでもいい人になってしまうものなのでしょうか? 疑問形のメールの返事すら返してくれないというのは、もう会いたくないということなんでしょうか? 今、彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・?

  • 彼の気持ち・・・

    先日、以下について相談させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098098.html 追加でお尋ねしたいことがあり、よろしくお願いいたします。 昨晩彼から「今、仕事が終わりました。さっきAさんにフラれた。しばらく立ち直れない。今から帰って寝ます。」とのメールが・・・。 Aさんとは、私が彼の連絡先を聞いた女性なので、驚きです。 彼は今、愛知なので、メールか電話で告白したのではないかと思うのですが・・・。 とりあえず、「Aさんは女性の私から見ても魅力ある女性だから好きになる気持ち分かるよ。残念だったね。早く立ち直れるよう、陰ながら応援しています。」と当り触り無く返信したのですが、その後、彼からの返信はまだありません。 1.甘えてきているのでしょうか?そうだとしたらチャンスなのでしょうか???それとも遠まわしにそっとしておいて欲しいと言ってるのでしょうか? 2.もしもチャンスだとしたら、慰めてあげたいのですが、何とメールをしてあげたらいいでしょうか? 3.彼とは、先週知り合ったばかりなのに、突然「Aさんにふられた」とメールが着て、どういう意味なのか分からず仕舞いです。このことに関して私とAさんが話しをするとでも思って正直に言ってきたのでしょうか?余りにストレート過ぎて、正直面食らってます。もちろん、このことはAさんには話していませんし、話すつもりもありません。 4.私はもう一度会いたいと思っているのですが、素直に気持ちをぶつけるのは、まだ早いですよね?今は、彼の心を癒してあげるのが先決だと思っているのですが。 何かいい方法がありましたら、ご教授お願いたします。

  • 彼氏持ちに気持ちを伝える

    大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、その子に告白しようと思ってます。 もしよろしければ、先日の質問を読んでいただけるとうれしいです。 http://okwave.jp/qa/q6952018.html Aさんは既に、大学の方へ帰ってしまってます。 Aさんにはまず、僕が彼女と別れたことを伝えつつ、告白したいのですが、 「彼女と別れた。大学に入っていろんな人と会ったけど、一番好きなのは○○です。 ○○のためなら何だって頑張れる。力になりたいって思う。 だから、○○が好きな彼氏さんのことも応援しようと思うし、 何かあったら相談乗るから連絡してね。」 と電話で言うのはありですか? Aさんが好きだから彼女と別れた、と言うのは重いでしょうか。 付き合いたいという気持ちはありますが、 今は応援するしかないだろうという考えです。 どんなことでもかまいませんので、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちの紛らわし方って?

    19歳の大学生♀です。 今まで付き合ったことはありません。 数日前ついに気になっていた男性(同級生)に告白しました。 幸いなことに彼も私と同じ気持ちでいてくれたので、両想いになることができました。 しかし地震の影響でなかなか会えず、今はメールのやりとりだけです。 しかも彼は今実家に帰郷しています。 メールをしているときはすごく幸せなのですが、それが終わってしまうと急に寂しくなったり不安になってしまいます。 どうしたらこの気持ちを紛らわすことができますか? またできれば電話もしたいのですが、彼は実家に帰って久々の家族と過ごしたいだろうし、地元の友達とも遊びたいだろうし、そこで私が寂しいからといって毎日のようにメールや電話してしまったら、やはり迷惑でしょうか? せっかく両想いになれたのに、私の自分勝手な行為で彼に嫌われたくないんです。>< 回答よろしくお願いします。